ローディング中

Loading...

東京都文京区にある珈琲専門店「AMMONITE COFFEE MARKET」で、美味しいコーヒーが飲めると話題になって
話題になって☆ 珈琲店ではあまり見かけない「スチームパンク」で抽出したコーヒーは、とても味わい深くリピーター続出です!

デザイナーズマンションの様にオシャレな外観☆

文京区本郷三丁目にある珈琲専門店「AMMONITE COFFEE MARKET(アンモナイト・コーヒー・マーケット)」。シックな外観のオシャレな珈琲専門店です☆
お店のロゴのアンモナイトも、カッコいいと人気!
ウッドを基調としたモダンテイストの店内は、ゆっくりと落ち着いた雰囲気。
奥には、珈琲についてのショートフィルムが流れていて、着席できるテーブルではないようですが、視聴できるそう。なんとも時間を忘れてしまいそうな空間です。

twitterでも話題に★

カウンターには豊富なコーヒー豆の種類☆

店内を入ってすぐのカウンターに、いろんな種類のコーヒー豆が揃っています!
お好みに合わせて、お好きなコーヒーがゆっくり味わえるのは嬉しいですね♡
席は、イートインスペースが5~6席と2席のテーブル席が2つほど。

珍しい「スチームパンク」の抽出マシン!

珈琲の抽出にこだわりを感じる「スチームパンク」。
豆の個性が強く出るので、ハンドドリップで煎れたコーヒーとは
また違う美味しさが味わえます。コーヒーの苦手な方でも美味しく頂けるのが
人気の秘訣☆

湯浅の自家焙煎珈琲店「みじんこ」の姉妹店!

AMMONITE COFFEE MARKET(アンモナイト・コーヒー・マーケット)は、湯浅にある自家焙煎珈琲の専門店「みじんこ」の姉妹店☆
コーヒー通の方たちに人気のお店なので、味は保証つきだそうです♡

いろんな抽出方で楽しめるコーヒーです♡

お好みの豆を選んで、ハンドドリップやエスプレッソ・スチームパンクなど
いろんな抽出方で楽しめるコーヒーが魅力的です♡
そして‥2杯目以降は100円引きという嬉しいサービスが!

ドリップのアイスコーヒー 430円

基本はコーヒー豆の販売店なので、フード系は置いてないのですが
ちょっとしたスイーツならあります☆
コーヒー豆を購入したついでにイートインする方が多いようですよ♡
休日やお散歩ついでに美味しいコーヒーを、飲みに出かけるのも良いですね☆
美味しいコーヒーをお探しなら「ammonite(アンモナイト)」に
足を運んで見てはいかがでしょう☆

「AMMONITE COFFEE MARKET」店舗情報

「AMMONITE COFFEE MARKET(アンモナイト・コーヒー・マーケット)」
住所:東京都文京区本郷7-2-6 1F
tel:03-6240-0648
営業時間:平日:8:30~20:00
     土・日・祝:11:30~19:00
定休日:火曜日
コチラも合わせてご覧ください☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ テイクアウト コーヒー

埼玉県羽生市の自社農場から届く自社野菜をメインに、全国の有機農家から仕入れるオーガニック野菜を使用したファーム・トゥ・ボウルを提供する「シナグロ オーガニックサラダ&カフェ」がもうすぐオープン!業界注目の新ス…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

コーヒー ドリンク

スターバックスから、新感覚のアイスコーヒー「スターバックス® ナイトロ コールドブリュー コーヒー」が東京の2店舗での先行発売に続き、新たに4店舗でも登場。なめらかでクリーミーな味わいの、…

おしゃれ 和食

みなさん、「とんすい」ってご存じですか。名前は知らなくても、「お鍋を食べる時に使うあの小鉢」というとすぐに想像できる人も多いのではないでしょうか。今回は、そのとんすいの歴史や正しい使い方、おすすめのとんすいな…

韓国 コーヒー

とても飲み物とは思えないクオリティのラテアートが、SNSなどで話題になっています。テレビ番組『にじいろジーン』でも紹介された韓国のイケメンバリスタが描くラテアートは、芸術作品からアニメのキャラクターまでバリエ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ まとめ

一息ついていたカフェで、このまま仕事を片付けたいな〜という時に頼もしい、「電源」&「Wi-Fi」があるスポット。都内・渋谷近辺エリアにある、仕事に使える & オシャレなカフェをピックアップして…

カフェ スイーツ まとめ

こんがり熱々に焼かれたふわふわなマシュマロから、ひんやり冷たいジェラートが溢れるフローズンスモア。東京で人気のドミニクアンセルベーカリーだけでなく、穴場カフェまでご紹介!口の中でとろける食感にやみつき必至!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

ヴィーガン サラダ レシピ

ダイエット中でも安心して食べられる、ヘルシーだけど食べごたえたっぷりの「レタスラップ」を作りませんか?厚揚げやしいたけを炒めて香ばしく仕上げ、レタスを包んでいただきます。材料さえそろえれば簡単に作れますのでぜ…

埼玉 フレンチトースト カフェ

さいたま市大和田駅から歩くこと5~6分でガラリと雰囲気が変わり、まるでフランスの住宅街に来たかの様な気分にさせてくれるのが「ミノイカフェ」です。とにかくおしゃれ!そんなおしゃれ空間でいただく料理も絶品です。