ローディング中

Loading...

キタとミナミで分かれる大阪の「キタ」にあたる梅田。この10数年で目まぐるしく変化を遂げた地区でもありますが、その梅田で隠れ家的なカフェを探してみました。買い物・観光で梅田に行くときなどに参考にしてみてくださいね。

1、雪ノ下

もうこのドアがなぞめいていてよくありませんか?(笑)一見しただけでは何のお店なんだろうと思っちゃいますが、かき氷とパンケーキの店なんだとか。わからへんやないかい!と大阪らしくつっこんでみますけども、隠れ家的要素は満載ですね!
名物のパンケーキ。こ、これは分厚い!やわらかく中までふんわりとおいしいそうです。食べログのレビュワーさんによるとパンケーキは事前予約が必要みたいなので、注意してくださいね。焼き上がりに時間がかかるからかなと思いますが...
かき氷にもこだわりがあってかなりの種類があるようですが「ショウガ味」というのはちょっと珍しいんじゃないですかね?サッパリとしていて美味だそうです。

店舗情報

電話・050-7550-4023
住所・大阪府大阪市北区堂山町5-14 1F
営業時間・[火~土]11:00~20:50(LO19:50)[日祝]11:00~18:30(LO17:30)日曜営業
定休日・月※他に仕入の為、臨時休業有り
参考URL・http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27066637/

2、カフェシュガートゥース(CAFE SUGAR TOOTH)

POPな看板も目に飛び込んでくるカフェ。かなり細い道を入ったところにあるようですので、ここも隠れ家的カフェに間違いありません(笑)「ほなな」と白い文字で書かれているのが、大阪っぽいちゅうか、ほっこりしますね。

よくよく調べていきますと「ほなな」さんは日替わりでお店が変わるイベントカフェだそうで、このシュガートゥースさんは月曜日または日曜日担当のお店なんだそうです。
ってことはまずお店に行くのに曜日を選ばないといけないわけですね~面白いですね!パンケーキもスコーンもおいしそうですが、夏季はパンケーキがメインになるようです。ハワイアンタイプのパンケーキでかなりもっちりした食感とのこと。

店舗情報

電話・080-6138-1132
住所・大阪府大阪市北区芝田1-15-8 共栄植木 ほなな 2F
営業時間・[月]11:00~18:00※月4~6日ぐらいのみ営業のお店です。(基本月曜日)営業日・営業時間はHPでご確認お願いします。
定休日・日・火~土
参考URL・http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27043655/

3、ウルトラジャム(ULTRA JAM)

このお店の人気はなんといっても「クッキー」アメリカンアートのような鮮やかな色彩です。これはお土産に持って帰ってもいい記念になるでしょうね。
チョコレートムースケーキとレアチーズケーキもかなり個性豊かですね^^顔がユニーク!

店舗情報

電話・06-6131-4171
住所・大阪府大阪市北区中崎西2-6-3
営業時間・11:00~21:00 日曜営業
定休日・無休
参考URL・http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27053149/

4、フッド バイ ヴァーガス(HOOD by Vargas)【旧店名】フッドカフェ

最寄の駅は地下鉄の中津駅。ひっそりとたたずんでいるそんなカフェです。お店の外も中も緑がいっぱいのスペース。
フルーツもふんだんに使われているフレンチトースト。めっちゃおいしそうですね^^見た目より甘くなくやわらかくって美味だそうです。コーヒーもほどよい酸味があっておすすめとのこと。

店舗情報

電話・06-6375-0035
住所・大阪府大阪市北区中津1-14-6
営業時間・[水~金]11:00~17:00[土・日]12:00~18:00 日曜営業
定休日・月、火
参考URL・http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27057817/

5、ノードカフェ

あ、スナフキンとミーがいるぞ!ってことはこのカフェは北欧風ということでしょうかね?大阪駅前第3ビル地下2階の店ということで交通の便もGOOD☆
もっちりしたベーグルとコーヒーもリーズナブルな値段でおいしい!お店の人もムーミン谷の住人のような雰囲気?ほっこりしていて心地いいそうですよ。

店舗情報

電話・06-6450-0136
住所・大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
営業時間・[月~金]07:30~22:30[土]10:00~22:30[日・祝]10:00~21:00 *LO閉店時間の30分前 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日・年末年始
参考URL・http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013679/

6、エミール・パコ

こちらのカフェは何時にオープンか、不明みたいです^^;そんなことあるのか~と思いますが、夜だけかと思ったらお昼でも入れるらしいという情報もありまして。事前にお手数ですが電話確認するのがよろしいかと。

名物は「コーヒーぜんざい」ミルクコーヒーにあずきが入っているというちょっと変わったメニューですが、マスターの自信の品みたいです。普通のコーヒーももちろんおいしい。
マスターの人柄・トークに惹かれて来店する方も多いようです。含蓄のあるお話を聞きにあなたもいかがですか?

店舗情報

電話・06-6311-7768
住所・大阪府大阪市北区神山町10-3
営業時間・~2:00までやってるそうです。夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
参考URL・http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001905/
梅田の隠れ家的カフェ、ひとくせあるというか、個性派のお店が多く調べていても楽しかったです(笑)学生時代を過ごした街でもあり、今でもほぼ年に一回は行ってますので、「今度行ってみたいなぁ」と思わせられるお店ばかり♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

レシピ 豚肉 鶏肉 まとめ

ラーメンのトッピングでおなじみのチャーシュー、甘辛のジューシーな味わいで人気です。今回は炊飯器を使った簡単豚バラチャーシューの作り方と圧力鍋・電子レンジ・醤油味・味噌味・ヘルシー鶏むね肉などバラエティ豊かな人…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

レシピ まとめ

みんなの大好きな肉じゃがメインの晩ご飯のとき、どんな献立を組んでいますか?汁物は?副菜は?今回は、いつも「何がいいかしら」と悩んでしまう方のために、肉じゃがと合う献立をレシピ付きでご紹介します。肉じゃがをおい…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

和菓子 渋谷 スイーツ まとめ

ダイエットにも最適ということで注目を集める和菓子ですが、子供の頃じいちゃんばあちゃんと食べていたおはぎ(ぼた餅)の味はいつまでも忘れられないもの。今若者の間でおはぎブームが到来しています。この波に乗り遅れるこ…

ホルモン 蒲田 居酒屋 もつ鍋 まとめ

蒲田は昼からオープンしている居酒屋率も多い。そんな蒲田のホルモン系は、飲みたい大人が集まるためか、ホルモン専門店でもないのに看板メニューがあったりとまとめずにはいられません。今回蒲田で必食すべき串揚げ、ホルモ…

ワイン デート ワインバー 新宿 まとめ

都内各所にあるワイン飲み放題のお店を厳選してお届け!リーズナブルに飲み放題を楽しめるお店もたくさんあるので、とにかくワインをたくさん飲みたいという方にはオススメのラインナップになっています。

大阪 デート 個室 ダイニングバー まとめ

難波、梅田、福島など大阪でデートに最適な夜景が見れるお店をまとめてみました。好きなお相手と是非楽しんでください。きっと素敵な記念日を送ることができると思いますよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

パンケーキ ホットケーキ 埼玉 大宮 カフェ まとめ

もう全国的に定番となったパンケーキ人気。もちろん埼玉にもおいしいパンケーキ屋さんがたくさんありますよ♪ひと口にパンケーキといっても薄め、厚め、スイーツ系からお食事系とタイプもいろいろ、お気に入りの一皿を見つけ…

まとめ レシピ スコーン

スコーンはティータイムの定番のお菓子ですね。プレーンのスコーンにお好みのフルーツやナッツ、チョコレートを混ぜて、少し甘めに焼くのがアメリカ風のスコーンだそうです。ホームメイドのスコーンは冷凍保存も出来るので便…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る