ライター : noranora69

やっぱりジバニャンが人気!

ジバニャン&ウィスパーのシンプルでありながら素晴らしい完成度のキャラ弁。ジバニャンのごはんはデコふりかけを使用しているそうですが、ケチャップライスでもOKとか♪ウィスパーはゆで卵です^^
こちらもジバニャンとウィスパー。ハムやウインナーの飾り切りも彩りを添えていますね^^
ジバニャンの顔はカニかま、ウィスパーはスライスチーズです。このお弁当は型紙もつくって製作(といってしまう)されたとのことで、ホントに食べちゃうのもったいないですよね(笑)
パンの上に描かれたジバニャンがかわいすぎる!ハム・ケチャップ入り黄身焼き・かまぼこ・薄焼き卵・海苔などでつくられているそうです。
お弁当箱の形を活かしたアイディア♪全面ジバニャンの大迫力!

しかし負けずにウィスパーも人気(笑)

ウィスパーのキャラ弁も多いです!実はウィスパーだけのお弁当も多く、影の主役?かなと思ったりして(笑)
鬼になっちゃったウィスパー!でもとってもキュートで可愛いです。私は不器用なんで、細かい顔のパーツの繊細な作業はできないよな~と思いますけど、このぐらいの大きさがあればできるかなと思います^^

そのほかのキャラもいますよ!

今回はじめて知ったんですが、この子は「ダークニャン」っていうんですね♪顔の部分はごま塩で。ナイスアイディア!
チョイワルな表情がたまらないフユニャン(笑)鼻と口の部分はカニかまで!
かぶと姿もりりしいブシニャン!鮮やかな黄色の部分はチェダーチーズを使っているそうです。
ジバニャンとコマじろうの2ショット!ジバニャンのかまぼこも入ってますよ~
ケータくんとウィスパー。立体的できれいにできてますね~。おかずの部分もひじき入り卵焼きや鶏の磯辺焼きなどさまざまなものが入っています。パンの部分はポテトサンドで☆
それぞれに色とりどりでおいしそうなキャラ弁です^^すき間を埋めるおかずもウインナーやトマト、ブロッコリーや卵を使ってカラフルにしていて素敵ですね♪

編集部のおすすめ