ローディング中

Loading...

ジバニャンをはじめ子供たちに大人気の「妖怪ウォッチ」見事なキャラ弁を作っている方々がいらっしゃいます。その完成度の高さにひれ伏すばかりですが(笑)アイディアの数々を一緒に見て行きましょう。もう芸術ですね!

やっぱりジバニャンが人気!

ジバニャン&ウィスパーのシンプルでありながら素晴らしい完成度のキャラ弁。ジバニャンのごはんはデコふりかけを使用しているそうですが、ケチャップライスでもOKとか♪ウィスパーはゆで卵です^^
こちらもジバニャンとウィスパー。ハムやウインナーの飾り切りも彩りを添えていますね^^
ジバニャンの顔はカニかま、ウィスパーはスライスチーズです。このお弁当は型紙もつくって製作(といってしまう)されたとのことで、ホントに食べちゃうのもったいないですよね(笑)
パンの上に描かれたジバニャンがかわいすぎる!ハム・ケチャップ入り黄身焼き・かまぼこ・薄焼き卵・海苔などでつくられているそうです。
お弁当箱の形を活かしたアイディア♪全面ジバニャンの大迫力!

しかし負けずにウィスパーも人気(笑)

ウィスパーのキャラ弁も多いです!実はウィスパーだけのお弁当も多く、影の主役?かなと思ったりして(笑)
鬼になっちゃったウィスパー!でもとってもキュートで可愛いです。私は不器用なんで、細かい顔のパーツの繊細な作業はできないよな~と思いますけど、このぐらいの大きさがあればできるかなと思います^^

そのほかのキャラもいますよ!

今回はじめて知ったんですが、この子は「ダークニャン」っていうんですね♪顔の部分はごま塩で。ナイスアイディア!
チョイワルな表情がたまらないフユニャン(笑)鼻と口の部分はカニかまで!
かぶと姿もりりしいブシニャン!鮮やかな黄色の部分はチェダーチーズを使っているそうです。
ジバニャンとコマじろうの2ショット!ジバニャンのかまぼこも入ってますよ~
ケータくんとウィスパー。立体的できれいにできてますね~。おかずの部分もひじき入り卵焼きや鶏の磯辺焼きなどさまざまなものが入っています。パンの部分はポテトサンドで☆
それぞれに色とりどりでおいしそうなキャラ弁です^^すき間を埋めるおかずもウインナーやトマト、ブロッコリーや卵を使ってカラフルにしていて素敵ですね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

和食 まとめ

手巻き寿司の具って、いつも定番のものに落ち着きませんか?じつは、肉や野菜はもとより、変わり種の具が一杯あるんですよ!今回は、手巻き寿司の具について、定番から変わり種まで、おすすめを20品ピックアップしてみまし…

たまご まとめ

目玉焼きがパサパサにならず、トロトロの半熟に仕上がるコツをご存じですか?フライパンやレンジを使った上手な作り方のコツ、さらにバターを用いる方法など、誰でも簡単に半熟の目玉焼きを作れるコツをご紹介します。

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

レシピ まとめ

すっかり日本の定番おかずになったジャーマンポテト。コンソメやマスタードが一般的な味付けですね。しかし、他にもいろいろな味で楽しむことができます。また、じゃがいも以外を使ったアレンジも♩今回は簡単に作れる人気の…

サラダ たまご レシピ まとめ

ゆで卵を使ったサラダのバリエーションに悩んでいませんか?サラダにゆで卵を加えれば、彩りがよくなりますし、栄養も摂れていいことづくし!今回は、ゆで卵を使った人気のサラダレシピをたっぷりと紹介いたします。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

カクテル バー デート 居酒屋 まとめ

お酒を飲む場面で、カクテルを頼みたいと思ってもどんなものかわからず頼めない……なんてこと、ありますよね。今回はそんなときのために、人気の定番カクテルを20選集めました。自分好みのも…

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おは…

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

まとめ

待ちに待った春到来ですが...これからの時期気になるのは紫外線によって生まれる「活性酸素」です。顔のシミやシワなどを増やし、ガンや動脈硬化・糖尿病などの病気の引き金になるとも言われているのがこの物質。どんな食…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

まとめ

お口のにおい、気になりませんか?ガムやマウスウォッシュ(洗口液)を利用するのもいいですが、なんと食べ物で口臭が予防できるのです。使うのはおうちに常備してあるダシ用昆布でOK、とっても簡単ですよ。あなたも今日か…

レシピ まとめ チーズ

イタリアンをはじめ色々な料理に使えるリコッタチーズをホームメイドで作ってみませんか?手軽に作れる牛乳を使う方法と本格的に乳精(ホエー)を使って作る方法をご紹介します。どちらもフレッシュで味わいの深いチーズにな…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/