ローディング中

Loading...

夏に食べることの多い“そうめん”ですが、温めて食べても美味しいってご存知でしたか?東中野にある半田そうめん専門店である「阿波や壱兆」では、美味しい温めん&冷やしそうめんが1年中楽しめちゃうんです♡

普通のそうめんとは違うコシと弾力が魅力♡

阿波や壱兆で使っているそうめんは、「半田そうめん」と呼ばれるもの。普通、そうめんというと、大抵の方が想像するのが細く、つるつるっとした食感のものだと思います。ですが、「半田そうめん」は太めでコシがあるのが特徴です。

夏には冷たいそうめん♡

そうめんといえば夏に食べるもの・・・そんなイメージもありますよね。確かに、冷たいそうめんは暑い日や食欲のない日にも食べやすくてぴったりです♡
もちろん、阿波や壱兆でも、暑い日には「薬味出汁カレー冷しそうめん」や「シーフードの冷しジェノベーゼ」など、冷たいそうめんも食べられますよ♪

半田そうめんならではの温めん♪

ただ、半田そうめんは「温めん」で食べてもすごく美味しいんです♡そのため、阿波や壱兆の日替わりそうめんは、やっぱり温かいものが中心。普通のそうめんだと、温めんで食べるとコシや弾力を感じなくなってしまうことが多いんですが、半田そうめんはコシ・弾力がしっかりと残っているんです♡
今まで温めんを食べたことがない、という方は、まず定番の「阿波や壱兆温めん」をぜひ召し上がってみてください。煮干や鰹節がしっかり効いた汁と麺との相性は最高です♡

ほぼ日替わりの驚きそうめん♡

こちらのお店ですが、定番のそうめん以外のメニューはほぼ日替わりなんです!和洋中にこだわらずアレンジされているので、一見するとラーメンに見えるようなボリュームのものも。毎日こんな素敵なアイデアが浮かぶなんて、すごいですよね♡
では、過去に日替わりそうめんとして販売されたメニューを少しですがご紹介しますね♡
ほぼ日替わりの驚きそうめん♡

薬味出汁カレー冷しそうめん

ほぼ日替わりの驚きそうめん♡

五目油そうめん

ほぼ日替わりの驚きそうめん♡

にしんのねぎまみれそうめん

ほぼ日替わりの驚きそうめん♡

練りウニ豆乳そうめん

カレーラーメンに見えたり、つけ麺に見えたりするアレンジも!こんなそうめんに出会えるなら、毎日でも通いたくなっちゃいそうです。

SNS上でも人気♡

やはり、日替わりそうめんを注文される方が多いようです♡こんなアレンジの半田そうめんは、他ではなかなか食べられません♪

新食感のそうめんに出会おう♡

いつ行っても新しいそうめんに出会えるお店、阿波や壱兆のご紹介でした。シンプルな温めんを味わった後は、ぜひほぼ毎日変わる日替わりそうめんを試してみてくださいね♡きっと、そうめんの新たな魅力に気づくことができると思います。

【店舗情報】

■住所:東京都中野区東中野1-58-11 セリタビル 1F
■TEL:03-3363-7234
■営業時間:24時間営業(お試しで♪)
■定休日:なし。臨時休業はFBやブログでチェックしてくださいね♡
■公式HP:https://www.facebook.com/Awayaicchou
■参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13099749/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

コーヒー

ミントティーを飲みたい季節!とはいえ、生ミントを使って自分で淹れるの、ちょっと面倒ですよね。そこでご紹介したいのが、以前巷でウワサになっていたフリスク+紅茶でミントティーを作る方法。さらに、その他のドリンクと…

レシピ まとめ

サクサクの衣の中から、トロっと溢れるクリームソースが絶品の「カニクリームコロッケ」。華やかな料理なので、パーティーや特別な日にもピッタリです。今回は、カニ缶を使った簡単な作り方や、アレンジレシピ、さらに気にな…

たまご

以前SNSで話題になったラ王でまぜそばを作るというアレンジをご存知ですか?最近発売されて話題になっている日清ラ王プレミアム「台湾まぜそば」は、それをより味わい深く商品化したようにも感じられる新作です。そのおい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カレー 大阪 まとめ

大阪谷町四丁目は、カレー専門店が20店舗以上もひしめくカレー激戦区の町。そんな激戦区でこれは食べておきたい旨いカレー専門店を厳選して3店舗ご紹介します。

銀座 ラーメン まとめ

銀座は洋食や和食の高級なお店が多いイメージですが、実は知る人ぞ知るラーメン激戦区!シンプルなものから、ミシュランのビブグルマンに選ばれた「篝」や「伊藤」まであります。飲んだ後でも安心の深夜営業のお店も含めて、…

ラーメン そば まとめ

今回は名古屋のソウルフード「台湾まぜそば」を東京で食べられるお店をピックアップしました。オーソドックスなものからお店の個性が出たもの、辛味が強いもの、あるいは控えめなものなどお店によって味付けは様々!エリア別…

居酒屋 新宿 まとめ

年末年始は忘年会で盛り上がり、あっという間に冬も終盤。暖かくなり、桜が咲くころには出会いと別れの季節…。そろそろ歓迎会・送迎会のシーズンです!今回は、新宿で貸切ができる居酒屋をまとめてみました。

お土産 お菓子 まとめ 滋賀

古くは“近江商人”の町で栄えた、日本最大の湖・琵琶湖を擁する滋賀県。今回はお土産にすると喜ばれる、地の利を活かしたもの、ちょっと意外な名物、スイーツなどご紹介します。古いものを大事にしつつ、新しいものも作り出…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

メロンパン

関西を中心に東京、福岡と、1年半の間に次々と店舗を広げ、今では20店舗以上にまで増えたメロンパン専門店「メロンデメロン」。外はサクサク、中はふわふわでしっとり、「今まで食べたことがないメロンパン」だと連日行列…

2017年3月27日(月)、ピノ「熟成抹茶」が発売されました!低温でじっくり熟成させた宇治抹茶を贅沢に使用しているんだとか。熟成させた抹茶ってどんな味?春を感じる新商品を実食レビューでご紹介します!

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る