ローディング中

Loading...

神楽坂にある「セシルエリュアール」は古民家をそのままに生かしたモダンなお店です。予約限定のデザートコースはこだわりのスイーツをたっぷりと堪能できます。

神楽坂にある可愛いトタンのお店「セシルエリュアール」

東京都新宿区神楽坂の赤城坂から少し入った、赤城神社の裏参道当たりに位置する可愛い一軒家「セシルエリュアール」。普通のトタン張りの古い日本のおうちなのにクリーム色の壁に赤い屋根がどこかお洒落な雰囲気をかもし出しています。
レトロなショーケースには美味しそうな焼き菓子
敷地7坪、築約60年。もともとはおばあさんが一人で暮らしていた小さな古民家を、雰囲気そのままお店へリノベーション。
こじんまりとしたノスタルジックな店内

こじんまりとしたノスタルジックな店内

予約限定のデザートサロン

「セシルエリュアール」は、なんとスイーツだけで構成されたコースのお店で、全予約制。1組4名まで。
「スイーツだけで最後まで楽しめるのか?」

出典: tabelog.com

とある日のスイーツコース

とある日のスイーツコース

チーズのムース

とある日のスイーツコース

丹波産最高級大納言を使ったブリュレ きな粉チュイール添え

ショコラのテリーヌ

とある日のスイーツコース

ナッツとナガノパープルのタルト

テイクアウトでは味わえない、タイミングやパフォーマンスのあるデザートのコースは、季節によって味や種類が変わります。4品目食べても飽きることなく計算されたスイーツのコースです。
とある日のスイーツコース

ネパール産ダージリン

こちらのお店では珈琲は出さず、紅茶や中国茶など、デセールに合わせたものが出てきます。

テイクアウトのスイーツは売り切れ必須

テイクアウトのスイーツは売り切れ必須

『ピーチパインコンフィと木苺フォンダンのエクレア』

テイクアウトのスイーツは売り切れ必須

サブレ生地にクレームダマンドとピーチパインとクランブルのタルト

タルトはすぐに売り切れてしまうほど人気です。
テイクアウトのスイーツは売り切れ必須

ほんのりキャラメルパウンドケーキ

テイクアウトのスイーツは売り切れ必須

熟成黒ケイク

単品の焼き菓子も人気

ガレットブルトン 単品の焼き菓子も人気

テイクアウトのスイーツは売り切れ必須

レーリュッケン

【 お店情報 】
■住所:東京都新宿区赤城下町3-9
■交通手段:神楽坂駅から125m
■営業時間:
月~土11:00~19:00
サロン火~金19:30~
土13:30~、16:30~、19:30~
■定休日:日曜+不定休
■TEL・予約:03-6280-8226
いかがでしたか?甘いもの好きにはたまらない美味しさの、予約限定のスイーツコースを是非堪能してみて下さいね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

涼を楽しむ夏のふわとろスイーツ「塩レモンフォンダンフロマージュ」が赤い風船から新発売!香り立つレモンの魅力を引き出し、30度を超える暑い夏にぴったりのひと品♩スパークリングワインジュレで、涼を感じられます!

餃子 静岡 テイクアウト

静岡県浜松市は、年間餃子購入額ランキング日本一の餃子激戦区。そんな浜松の中でも、特に元祖と呼ばれるお店が「石松餃子」です。今回は、各メディアでも取り上げられる人気店、「石松餃子」の魅力を、みなさんに、お持ち帰…

宇都宮 カフェ デート まとめ

栃木県の中心にある宇都宮には、おしゃれでおすすめの人気カフェがたくさん!ここでは、そんな素敵なカフェたちのなかから、選りすぐりのお店を15店舗ピックアップしました。隠れ家のようなお店から夜カフェまで、バラエテ…

かき氷 テイクアウト

今年もGLOUGLOU REEFUR(グルグルリーファー)オリジナルの夏季限定かき氷メニューが登場!和の素材を贅沢に盛り込んだ和風のかき氷や、いちごやレモンの自家製シロップで味わえるフルーツフレーバーのかき氷…

カフェ スムージー ホットドッグ

いま観光地として注目を集める、韓国のリゾート地・チェジュ島に、フォトジェニックすぎるおしゃれカフェ「ジュネガネ(주네가네)」が人気殺到中なんです!名物のスムージーにホットドッグも見逃せない魅力たっぷりの「ジュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 カフェ コーヒー まとめ

渋谷に数あるカフェの中でも、おしゃれで居心地抜群、さらに可愛いラテ・アートが楽しめるお店をPickUp!お茶する楽しみが増えちゃいますね!

バー 東京 デート まとめ

一度は行きたい、お食事をしながら素敵なマジックを見ることが出来る、東京都内のお店を11個ご紹介します!友人やデート、お一人様でも楽しいこと間違いなし!

荻窪 ランチ まとめ

都心からのアクセスも良く、おいしいお店が多いと評判の荻窪。1000円ランチからうなぎやお寿司まで、行ってよかったと思える8店舗を厳選してご紹介します。あなたのお気に入りのお店も入っているかもしれませんよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

パスタ イタリアン デート

フォークとスプーンでパスタをクルクル……この食べ方、一見お上品に見えますが、イタリア人から見ると小さな子どものような幼い食べ方なんだとか!イタリア人のパスタの食べ方、日本でスプーンが使われるのはなぜ?正しいフ…

和食

冷めてしまった焼き魚、どうしても上手に温められず、いつもべちゃっとしてがっかり。そんな人におくる失敗しない温め直しのワザです。これさえ覚えておけば、お魚ライフがもっと気楽に楽しめますね。ちょっとの工夫で焼きた…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...

ページTOPに戻る