ローディング中

Loading...

「高野豆腐」を熱湯で戻すだけでプルプル、ふわふわになるそうです。地味でパサパサというイメージを持っている人もこれを試せばきっとイメージがガラッと変わるはずです。さっそくやり方を紹介します♪

「高野豆腐」を熱湯で戻すと…

栄養たっぷりの高野豆腐は歯ごたえもあり食べ応えがあるのにヘルシーでおいしいですよね♪パパッと作れるレシピもたくさんあり、味が染みた煮物などはほっこりするような優しい味わいが楽しめます。
その「高野豆腐」を熱湯で戻すとどうなるのか知っていますか?なんと、ただ熱湯で戻すだけでプルプル、ふわふわになるそうです。地味でパサパサというイメージを持っている人もこれを試せばきっとイメージがガラッと変わるはずです。さっそくやり方を紹介します。

プルプル高野豆腐の作り方

メーカーにもよるそうですが、基本的なやり方は沸騰したお湯を用意して、火を止めてから高野豆腐を浮かすように入れます。箸でちょっと沈めてからフタをして、4分間放置し、中まで十分にお湯が染み込んだら完成です。オリーブオイルと塩で食べるのが、オススメだとか!
あまりお湯に浸けすぎるとタンパク質がバラバラになり、ドロドロした豆乳のような感じになってしまうそうなので注意しましょう。少しポン酢やしょうゆで味付けしてもおいしいそうです。さっそくみんなの食べ方を見ていきましょう!

試してみる人続出!

「食感がお麩になった」、「ザラザラした舌触りじゃなくなった」などの感想が集まり、今までの高野豆腐とは違った味わいになるみたいですね!お好みのスープに入れてもおいしくいただけるのではないでしょうか?胃にも優しそうなので、朝にもするっと食べられそうです!皆さんもぜひ試してみて下さい♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

オムレツ

ふわ〜りとろけるようなオムレツ作りに、自信はありますか?難しい火加減やテクニックがなくても、炭酸水を入れるだけで簡単に作れちゃうんですよ!普通に作ったオムレツと、味を比べてみました。作り方のコツも合わせてご紹…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

麦茶 コーヒー

今すぐ麦茶を飲みたいけど、家に麦茶がない……!そんな時に役立つかもしれない裏技をご紹介します。なんと、インスタントコーヒーを使うんですよ。普通の麦茶と味比べしてみましたので、作り方と合わせてご紹介します♩…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート ランチ まとめ

おいしい食べものを食べれば誰もが「おいしい」と口にするのは当たり前の行為ですが、どうせならもっと表現の幅を広げたいですよね。今回は、おいしい以外のおいしさを表現する言葉を集めてみました。

日本酒 花見 まとめ

お祝いごとにはもちろん、四季折々の行事にも日本酒は欠かせませんよね。日本人なら是非知っておきたい、日本酒に関わる伝統的な季節の年中行事をまとめました。和食文化の中でも歴史の長い日本酒の、風流な楽しみ方をご紹介…

まとめ

妊娠中や妊活中は生活、特に食べ物や飲み物には気を使うことと思います。そこでここでは、そんなときに気をつけたい食べ物、飲み物から、特に気をつけたいものを「5」つご紹介します!

まとめ

セロトニンという物質の名前を聞いたことはありますか?実はこの物質は体内で作ることができないため、食材から摂取しなければなりません。身体にとってとても重要で、精神状態も左右してしまう恐れがあるようです。食生活を…

ハワイ まとめ

ハワイに来たらぜひスーパーマーケットをチェックしてみてください!特に本日ご紹介する3店は話題のオーガニックフードやスーパーフード、そして地元の食材が手に入る一押しマーケットです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

かまぼこ レシピ まとめ

今回は、節約中にぴったりのかまぼこを使った人気レシピ8選を紹介します。練り物のかまぼこは、そのまま食べたり、火を通したりできるのでアレンジがしやすいですよね。簡単にできるので、お弁当やおつまみを作るときに、参…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る