ローディング中

Loading...

韓国のカフェで出されている「植木鉢プリン」が大人気を呼んでいるそうです。ネーミングがまずすごいですがもっとすごいのがそのルックス(笑)私もいま確認して思わず息を呑みました。ご紹介しますね^^正確な名前は「フラワーパップ」だそう。

外観はふつうのカフェ「バナナツリー」

韓国はカロスキルの程近くにあるバナナツリー(BANANA TREE)というカフェ。外から見てもごくごく普通のカフェ。このカフェに行けば「植木鉢プリン」が食べられるらしい...

これが「植木鉢プリン」(フラワーパップ)です!

韓国の女子にも日本の女子にも話題沸騰中の「植木鉢プリン」どう見ても植木鉢にお花がという感じですが、実はこれ食べられるんですって!
ウッソ~というぐらいに表面土っぽいというか(笑)スコップのような形のスプーンですくってみると、中にはプリンが入っています。表面の砂みたいなものはクッキーを細かくしたんだそうですが、めっちゃリアルですね^^

味は全部で4種類

なんだか食べるのももったいないぐらいのクオリティの高さ!花の種類にもいくつかあるようですが、プリンの味はバナナ・イチゴ・ブルーベリー・エスプレッソの4種類で、エスプレッソ以外は中に果肉も入っているようですよ。

カフェのオーナーがニューヨークで有名なバナナプリンを食べて感動し、韓国の人の舌にもあうように開発したのがこの「植木鉢プリン」ただ普通のプリンでなくこういう発想に行き着いたっていうのが素晴らしいですね!ナイスアイディア☆
ドリンクとあわせて注文する人も多いようですね。ドリンクはライム系かな?どちらもおいしそう!

韓国旅行で「植木鉢プリン」にトライする日本女子も多い♪

ってか横のドリンク?も気になりますけどね^^;この爆発してるのはなんだろう!?と思ったら「綿菓子ラテ」ふわふわの綿菓子をラテの上にトッピングしたもの。味はバナナ・ミルクキャラメル・チョコ・抹茶の中からチョイスできるそうです。

こりゃ韓国行ったら両方とも試さなきゃと思いますよね~!写真も撮りたいし。ルックスのみならず、その味も大変美味だそうですよ。

調べてたら日本にもありました「植木鉢プリン」

場所は仙台の「ヴェランダ」というフレンチのお店。ピスタチオアイスが添えられて植木鉢プリンが出てくるようです。植木鉢にはミントの葉っぱがさしてあるそうです。本家の植木鉢プリンに比べるとちょっとお上品にも思えますが、日本でも出しているお店があるんだなぁと感動^^

韓国まではちょっと行けないなって方は仙台に行って植木鉢プリンを味わってみるのもいかが?フレンチのコースも美味のようですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

スイーツ

NYやロンドンで爆発的な人気をほこるスイーツ「キウイソルベバー」が日本初上陸!ドミニクアンセルベーカリー表参道店で、ひと足先に味見してきました♩遊び心がたっぷり詰まった、ひんやりスイーツの魅力をたっぷりご紹介…

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

パンケーキ スイーツ

パンケーキ専門店「バター(Butter)」で、「Summer!Color!Butter!」をテーマにした夏フェアが開催!期間限定の夏メニューが発売されます。思わず写真に撮りたくなる、暑い夏にぴったりなカラフル…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

レシピ チーズ おつまみ まとめ

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを厳選しました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

フルーツ おしゃれ

「Teat(ティート)」とは、ドライフルーツをそのまま茶葉にしたような紅茶で、北ヨーロッパではとても人気。フレッシュなフルーツをドライフルーツにして使用することによって、果物本来の風味と甘さをそのままお茶に閉…

ドーナツ コーヒー

タリーズコーヒーでは、人気の2種類のドーナツに新たにふわふわもちもちの新ドーナツが登場しました。これからの時期、春のピクニックやお花見のスイーツにもぴったりですね。ぜひこの機会に新しくなった食感を楽しんで!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る