ローディング中

Loading...

世田谷・下高井戸の「パティスリー ノリエット(Pâtisserie Noliette)」は、長年のファンも多い都内屈指の名パティスリー。老舗のフランス菓子専門店が手がける王道スイーツ本来の美味しさを、是非一度体験してみてはいかがでしょうか?

フランス本場の「お菓子を食べる幸せ」を。

美味しいスイーツを食べると思わずに笑顔に...♡ 短時間かもしれないけれど、とびっきりの幸せ気分を味わえますよね。
スイーツ激戦区・世田谷にある数々のケーキ屋の中でも、このお店の甘〜い誘惑は、群を抜いているようです。
「パティスリー・ノリエット(Pâtisserie Noliette)」
京王線沿いでも老舗の洋菓子店で、一流パティスリーの呼び声高いコチラのお店。
種類豊富で彩り豊かなケーキや、フランス伝統の味を意識したクラシカルな王道スイーツが並びます。
イートインスペースでは紅茶やコーヒーとともに、買ったばかりのノリエットのお菓子を味わうことができます。
オーナーシェフの永井紀之氏は、フランス菓子の世界で有名な名パティシエ。
フランスの豊かな食文化を本場に近いかたちで提供したいという想いから、ノリエットを立ち上げたのだそう。
スイーツだけでなく自家製のパテ、ハム、チーズなども手がけており、そちらも大好評。またお店の3階にあるビストロでは、お酒と一緒に気軽にフレンチを楽しむことができます。

ファンに愛され続ける大人のスイーツ

◆ 店と同じ名前の看板ケーキ《ノリエット》
濃厚なクラシックショコラの上に生クリームが載った、シンプルなチョコレートケーキ。少し常温に戻してから食べるのがオススメだとか。
ねっとりとした舌触り、ほんのりビターで後引く味。

構成がシンプルなだけにクリームとチョコレートの質の高さが良く分かります。

出典: love-tabearuki.com

◆ 綺麗なグリーンに目を奪われる《シシリア》
美しいグリーンのピスタチオムースの中には、軽やかで大人の味わいのショコラムース。愛らしい見た目にも惹かれる人が多い一品のようです。
ピスタチオムースの中にはビターな味わいのショコラムースを仕込む事で風味を
損ねることなくコクを追加している。

出典: ameblo.jp

◆ 風味豊かな大人のケーキ「モンブラン」
◆ カシスがほんのりピンク色に彩る「デリス」
実力派パティスリーの『ノリエット』のケーキは絶品で、一度食べれば全種類制覇したくなる程の美味しさ♪
その味わいはどこか素朴で上品と評されるフランスの正統派スイーツ。ケーキ好きを魅了し続ける名物パティスリーで是非、王道の味をお楽しみください♡

店舗情報

【住所】東京都世田谷区赤堤5-43-1
【TEL】03-3321-7784
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】水曜定休、月に1日不定休
【公式HP】http://www.noliette.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 銀座

シネスイッチ銀座ほかで公開される、『ブランカとギター弾き』のコラボスイーツが登場!爽やかな夏の風を感じさせる本作の公開を記念し、人気スイーツ店「銀座・三徳堂」と「Sunday Brunch 銀座マロニエゲート…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

ヨーグルト シフォンケーキ スコーン マンゴー ドリンク スイーツ まとめ

スターバックスコーヒーはアメリカ発祥の本格コーヒーチェーン店。ドリンクメニューも豊富でファンもたくさん。そんなスタバから、夏の新作スイーツが続々登場です。スコーン、ヨーグルト、シブースト、シフォンケーキ……早…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

根津 千駄木 カフェ まとめ

東京には数ある一軒家カフェがありますが、今回は下町情緒が色濃く残る谷中、根津、千駄木、いわゆる「谷根千」エリアの一軒家カフェをご紹介します。都会の喧噪を忘れて、コーヒー片手に静かな時に浸りたい…そんなときにオ…

レシピ まとめ

1月7日「人日の節句」といえば、七草粥を食べる日としてよく知られています。正月で食べ過ぎた胃に優しい七草粥。いろいろとアレンジしてみると、七草もより美味しくいただけるかもしれませんね。そこで今回は、様々なアレ…

東京 ジビエ まとめ フレンチ

東京都内にある美味しいジビエが味わえる人気のお店を厳選して6つご紹介します!珍味というイメージがあるジビエですが、実は豚肉や牛肉よりも高たんぱく低カロリー、しかも意外と癖も無いのです!是非おすすめのお店で一度…

うなぎ まとめ 静岡

今回は土用の丑の日にぜひともおすすめしたい、静岡県は浜松にあるうなぎの名店15店をご紹介します。暑い季節はうなぎで精をつけて元気に過ごしましょう!これからの発展が楽しみな新進気鋭のお店まで、いろんなうなぎ屋さ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かぼちゃ ガレット レシピ おつまみ

かぼちゃとアンチョビを合わせてガレットを作りました。カリカリに焼いた表面とかぼちゃの香ばしさ、アンチョビの塩気が混じって、お酒が進むおつまみです。定番メニューとは差がつく、おしゃれなかぼちゃレシピをレパートリ…

3日間で100万個を突破した記録を持つサンクスのオリジナルデザート「濃厚焼きチーズタルト」が、ファミリーマートで発売されるようになりました。商品名と価格は同じですが、味は変わってしまったのか?食べ比べてみまし…

Manami_in.

Manami_in.です。 おいしいものがすきです。 食べるのがだ...

ページTOPに戻る