ローディング中

Loading...

世田谷・下高井戸の「パティスリー ノリエット(Pâtisserie Noliette)」は、長年のファンも多い都内屈指の名パティスリー。老舗のフランス菓子専門店が手がける王道スイーツ本来の美味しさを、是非一度体験してみてはいかがでしょうか?

フランス本場の「お菓子を食べる幸せ」を。

美味しいスイーツを食べると思わずに笑顔に...♡ 短時間かもしれないけれど、とびっきりの幸せ気分を味わえますよね。
スイーツ激戦区・世田谷にある数々のケーキ屋の中でも、このお店の甘〜い誘惑は、群を抜いているようです。
「パティスリー・ノリエット(Pâtisserie Noliette)」
京王線沿いでも老舗の洋菓子店で、一流パティスリーの呼び声高いコチラのお店。
種類豊富で彩り豊かなケーキや、フランス伝統の味を意識したクラシカルな王道スイーツが並びます。
イートインスペースでは紅茶やコーヒーとともに、買ったばかりのノリエットのお菓子を味わうことができます。
オーナーシェフの永井紀之氏は、フランス菓子の世界で有名な名パティシエ。
フランスの豊かな食文化を本場に近いかたちで提供したいという想いから、ノリエットを立ち上げたのだそう。
スイーツだけでなく自家製のパテ、ハム、チーズなども手がけており、そちらも大好評。またお店の3階にあるビストロでは、お酒と一緒に気軽にフレンチを楽しむことができます。

ファンに愛され続ける大人のスイーツ

◆ 店と同じ名前の看板ケーキ《ノリエット》
濃厚なクラシックショコラの上に生クリームが載った、シンプルなチョコレートケーキ。少し常温に戻してから食べるのがオススメだとか。
ねっとりとした舌触り、ほんのりビターで後引く味。

構成がシンプルなだけにクリームとチョコレートの質の高さが良く分かります。

出典: love-tabearuki.com

◆ 綺麗なグリーンに目を奪われる《シシリア》
美しいグリーンのピスタチオムースの中には、軽やかで大人の味わいのショコラムース。愛らしい見た目にも惹かれる人が多い一品のようです。
ピスタチオムースの中にはビターな味わいのショコラムースを仕込む事で風味を
損ねることなくコクを追加している。

出典: ameblo.jp

◆ 風味豊かな大人のケーキ「モンブラン」
◆ カシスがほんのりピンク色に彩る「デリス」
実力派パティスリーの『ノリエット』のケーキは絶品で、一度食べれば全種類制覇したくなる程の美味しさ♪
その味わいはどこか素朴で上品と評されるフランスの正統派スイーツ。ケーキ好きを魅了し続ける名物パティスリーで是非、王道の味をお楽しみください♡

店舗情報

【住所】東京都世田谷区赤堤5-43-1
【TEL】03-3321-7784
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】水曜定休、月に1日不定休
【公式HP】http://www.noliette.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

スイーツ いちご パフェ カフェ

ソースかつ丼や海鮮丼が有名な福井県で、いま話題のスイーツがカフェコイルの「いちご丼」です。見た目は丼ぶりですが、中はコシヒカリ米粉のスポンジを使い、たっぷりの福井県産いちごをのせたスイーツです。そこで人気の秘…

スイーツ

おいしくて、美と健康にも効果的なエディブルフラワーのレシピ本『FLOWER SWEETS エディブルフラワーでつくるロマンチックな大人スイーツ』が誠文堂新光社より発売されました。おいしくて、美と健康にも効果的…

スイーツ 岡山 ケーキ

1日に4万本売れたという伝説のスイーツ、それが「ローザンヌ」の純生はちみつロールケーキです。砂糖とバターは使わずにはちみつを惜しげもなくたっぷりと使用。スポンジからもじゅわっとはちみつが染み出るほどとのことで…

スイーツ

パティスリー「キハチ」の各店舗からさわやかな初夏スイーツ新作10種が登場。初夏にピッタリの爽やかなスイーツをはじめ、濃厚なケーキや母の日にピッタリなギフトセットも限定発売されます。一足先に夏を感じられますよ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

根津 千駄木 カフェ まとめ

都会の喧噪を忘れて、コーヒー片手に静かな時に浸りたい…そんなときにオススメなのが一軒家カフェ!東京には数ある一軒家カフェがありますが、今回は下町情緒が色濃く残る谷中、根津、千駄木、いわゆる「谷根…

レシピ まとめ

1月7日「人日の節句」といえば、七草粥を食べる日としてよく知られています。正月で食べ過ぎた胃に優しい七草粥。いろいろとアレンジしてみると、七草もより美味しくいただけるかもしれませんね。そこで今回は、様々なアレ…

東京 ジビエ まとめ フレンチ

東京都内にある美味しいジビエが味わえる人気のお店を厳選して6つご紹介します!珍味というイメージがあるジビエですが、実は豚肉や牛肉よりも高たんぱく低カロリー、しかも意外と癖も無いのです!是非おすすめのお店で一度…

うなぎ まとめ 静岡

夏といえば、土用の丑の日。この日には、うなぎを食べるのが定番です。そしておいしいうなぎを食べたいなら、やっぱり静岡県浜松が一番!今回は、ぜひともおすすめしたい、うなぎの名店15軒をご紹介します。食べなきゃ損で…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

パクチー まとめ

年々増えるパクチスト。それもそのはず「パクチー」は2016年今年の一皿に選ばれるほど人気急上昇の食材です。それに比例するようにパクチーを使用した新商品も続々と登場しています。ZIP!で紹介された今注目すべきパ…

みなさん、「ハトメパンチ」を使ったことはありますか?タグなどに穴をあけてチェーンなどを通せるようにするグッズなのですが、100均で販売されており、とても手軽に試せるんです。今回は、ハトメパンチの使い方や活用D…

Manami_in.

Manami_in.です。 おいしいものがすきです。 食べるのがだ...