ローディング中

Loading...

世田谷・下高井戸の「パティスリー ノリエット(Pâtisserie Noliette)」は、長年のファンも多い都内屈指の名パティスリー。老舗のフランス菓子専門店が手がける王道スイーツ本来の美味しさを、是非一度体験してみてはいかがでしょうか?

フランス本場の「お菓子を食べる幸せ」を。

美味しいスイーツを食べると思わずに笑顔に...♡ 短時間かもしれないけれど、とびっきりの幸せ気分を味わえますよね。
スイーツ激戦区・世田谷にある数々のケーキ屋の中でも、このお店の甘〜い誘惑は、群を抜いているようです。
「パティスリー・ノリエット(Pâtisserie Noliette)」
京王線沿いでも老舗の洋菓子店で、一流パティスリーの呼び声高いコチラのお店。
種類豊富で彩り豊かなケーキや、フランス伝統の味を意識したクラシカルな王道スイーツが並びます。
イートインスペースでは紅茶やコーヒーとともに、買ったばかりのノリエットのお菓子を味わうことができます。
オーナーシェフの永井紀之氏は、フランス菓子の世界で有名な名パティシエ。
フランスの豊かな食文化を本場に近いかたちで提供したいという想いから、ノリエットを立ち上げたのだそう。
スイーツだけでなく自家製のパテ、ハム、チーズなども手がけており、そちらも大好評。またお店の3階にあるビストロでは、お酒と一緒に気軽にフレンチを楽しむことができます。

ファンに愛され続ける大人のスイーツ

◆ 店と同じ名前の看板ケーキ《ノリエット》
濃厚なクラシックショコラの上に生クリームが載った、シンプルなチョコレートケーキ。少し常温に戻してから食べるのがオススメだとか。
ねっとりとした舌触り、ほんのりビターで後引く味。

構成がシンプルなだけにクリームとチョコレートの質の高さが良く分かります。

出典: love-tabearuki.com

◆ 綺麗なグリーンに目を奪われる《シシリア》
美しいグリーンのピスタチオムースの中には、軽やかで大人の味わいのショコラムース。愛らしい見た目にも惹かれる人が多い一品のようです。
ピスタチオムースの中にはビターな味わいのショコラムースを仕込む事で風味を
損ねることなくコクを追加している。

出典: ameblo.jp

◆ 風味豊かな大人のケーキ「モンブラン」
◆ カシスがほんのりピンク色に彩る「デリス」
実力派パティスリーの『ノリエット』のケーキは絶品で、一度食べれば全種類制覇したくなる程の美味しさ♪
その味わいはどこか素朴で上品と評されるフランスの正統派スイーツ。ケーキ好きを魅了し続ける名物パティスリーで是非、王道の味をお楽しみください♡

店舗情報

【住所】東京都世田谷区赤堤5-43-1
【TEL】03-3321-7784
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】水曜定休、月に1日不定休
【公式HP】http://www.noliette.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ いちご 大阪

ホテル日航大阪では期間限定で「苺尽くしのアフタヌーンティー」を開催します。近年さらに広がる苺ブーム♩春を告げる苺のスイーツ&セイヴォリーのアフタヌーンティーでプレミアム感を味わってみてはいかがですか?

スイーツ シフォンケーキ ハイブリッドスイーツ

スプーンで食べるシフォンケーキの専門店「ザ・シフォン&スプーン」に期間限定のバレンタイン商品が登場!シフォン生地もココアを練りこんだバレンタイン仕様になっているチョコレートづくしのケーキを楽しんでみてはいかが…

下北沢 カップケーキ コーヒー スイーツ

下北沢の閑静な住宅街に佇むかわいらしいコーヒースタンド「オンザウェイコーヒーカップケーキ」を知っていますか?ちょっぴりレトロな雰囲気がかわいらしいこちらのお店では、キュートなカップケーキとおいしいコーヒーをい…

コロッケ テイクアウト

世田谷区松陰神社前にある「オールアバウトマイコロッケ」。わたしたちが普段食べているコロッケとは、見た目も味もまったく異なるそうですが真相やいかに!? 新感覚のコロッケ屋とも言われている「オールアバウトマイコロ…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

根津 千駄木 カフェ まとめ

都会の喧噪を忘れて、コーヒー片手に静かな時に浸りたい…そんなときにオススメなのが一軒家カフェ!東京には数ある一軒家カフェがありますが、今回は下町情緒が色濃く残る谷中、根津、千駄木、いわゆる「谷根…

レシピ まとめ

1月7日「人日の節句」といえば、七草粥を食べる日としてよく知られています。正月で食べ過ぎた胃に優しい七草粥。いろいろとアレンジしてみると、七草もより美味しくいただけるかもしれませんね。そこで今回は、様々なアレ…

東京 ジビエ まとめ フレンチ

東京都内にある美味しいジビエが味わえる人気のお店を厳選して6つご紹介します!珍味というイメージがあるジビエですが、実は豚肉や牛肉よりも高たんぱく低カロリー、しかも意外と癖も無いのです!是非おすすめのお店で一度…

うなぎ まとめ 静岡

夏といえば、土用の丑の日。この日には、うなぎを食べるのが定番です。そしておいしいうなぎを食べたいなら、やっぱり静岡県浜松が一番!今回は、ぜひともおすすめしたい、うなぎの名店15軒をご紹介します。食べなきゃ損で…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

マシュマロ ヨーグルト レシピ まとめ スイーツ

ヨーグルトにマシュマロを漬け込んだ「マシュマロヨーグルト」が人気です♡ 腸内環境を良くするヨーグルトとコラーゲンが主成分のマシュマロは女子の強い味方♪たった2つの材料で美味しいとキレイを叶えちゃう!?癒しのシ…

カフェ 洋食 ケーキ まとめ

日本屈指の温泉街・熱海。海に面しているだけあって旅館と魚介料理というイメージが強いですが、モダンなお店もたくさんあるんです。老舗の名店から最近人気のカフェまで、デートや大人女子旅で訪れてみたいお店7軒をご紹介…

Manami_in.

Manami_in.です。 おいしいものがすきです。 食べるのがだ...