ローディング中

Loading...

甘辛いそぼろ、黄色がきれいな炒り卵、緑が鮮やかないんげんが定番の三色丼。彩り豊かで食べやすく、子供も大好きで、お弁当にもぴったりなメニュー♪そんな三色丼もちょっと具をかえるだけでバリエーション豊かに!そんなおすすめのアレンジをご紹介します!

1.さばそぼろの三色丼

そぼろをお肉ではなくサバにアレンジしたヘルシーな三色丼。
これなら、お魚が苦手なお子様も喜んで食べてくれそうですね!

2.高野豆腐でそぼろ丼

高野豆腐を使ったヘルシーな卵そぼろと鮭と明太子のそぼろ丼!それぞれにピーマンやカニカマなどで彩りをプラスして。
お顔のデコがかわいすぎなそぼろ丼のワンプレートアレンジが素敵です!

3.鮭の三色丼

自家製の鮭フレークを使った三色丼。
緑はきゅうりの細切りを使ってさっぱりと♪
鮭フレークは冷蔵庫保存で1週間程日持ちするので、大目に作っておくとサッとつかえて便利です!

4.豚コマde三色丼

そぼろのかわりに豚コマを甘辛く炒めてのせたボリューム満点な三色丼。
緑の部分はほうれん草を使って栄養もバッチリ!
食べ盛りのお子さんのお弁当にもよさそうですね!!

5.三色納豆ネバネバのせ丼

麦ごはんに納豆、山芋、オクラをのせた和の三色丼。
ネバネバトリオ食材でさ食欲がおちる夏のスタミナ補給に!
オカカとめんつゆでさっぱりといただきます♪

6.トマトたっぷりの3色丼

トマトとしらすと青じそのきれいなトリコロールカラーが食欲をそそるヘルシーな三色丼!
火を使わずにできるのもうれしい、切ってのせるだけのスピードレシピです♪

7.ツナそぼろの3色丼

そぼろを手軽なツナ缶でつくった3色丼。
ツナ缶はストックしておけるので思い立ったらすぐつくれるのがうれしいですね!

手軽でおいしい三色丼♪

いかがでしたか?
お肉のそぼろ以外にもいろんなバリエーションができる三色丼。
ひさしぶりにお弁当がつくりたくなってきますね!ぜひお試しください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ パン

初心者さんのパン作りには『ソーダブレッド』が絶対オススメ!発酵する時間がいらないから、材料を計り始めてあっという間に完成!周りはサクッ(ザクッ)、中はしっとりの時短パン♡見たらすぐに作りたくなるアレンジアイデ…

レシピ クッキー ココナッツオイル スコーン まとめ

スーパーのビニール袋、市販のポリ袋、チャック付き袋、なんでもOK!材料を入れてこねて形を作って焼くだけだから、キッチンも手もたくさん汚しません。 手軽に簡単に美味しく、アレンジもしやすいクッキー作りをどうぞ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

専門店 カフェ

最近、札幌では飲んだ後の「シメのラーメン」ならぬ「シメパフェ」が 夜の定番となりつつあります。グルメタウン札幌でシメに選ばれるおいしいパフェって気になりますね。中でも数々のメディアで取り上げられた「パフェテリ…

ベーグル パン 神奈川 お土産

せっかくのお休み、ドライブに出かけたらおいしいものが食べたいですよね。それなら、お店もオシャレでこだわり原料の「みやがわベーグル」はいかがでしょうか?神奈川県三浦市の大人気ベーグル専門店「みやがわベーグル」の…

小梅

小梅です。おいしいもの好き。

ページTOPに戻る