ローディング中

Loading...

卵、白砂糖、乳製品フリーとは思えないおいしさ!今話題の、ビーガン・チョコ・ムースのレシピのご紹介です。濃厚なコクの秘密は、ココナッツクリームとたっぷりのカカオ!さらにスーパーフード“チア・シード”入りで、ダイエットや美肌効果も期待できます♪

ヴィーガン・チョコレート・ムース

【材料】4~6個分 ※1C=240CC
ココナッツクリーム 400ml
ロー・カカオ・パウダー 1/2C
ライス・モルト・シロップ 1/4C
チア・シード 1/4C
カカオ・ニブ 適宜
【作り方】
1 ボールに全ての材料を入れ、ホイッパーでよく混ぜる。
2 1を器に入れる。
3 カカオ・ニブを散らす。
4 冷蔵庫で冷やし固める。※最低3時間

材料は、自然食品店やネットで購入できます。

混ぜて冷やすだけ!
朝食やおやつにぴったりの簡単ムース、いかがでしたか?

南米原産のスーパーフード“チア・シード”入りで、ダイエットや美肌効果も期待できちゃいます♪

ココナッツ&カカオの濃厚なコク!

こんなにおいしくて、卵、乳製品フリー!!
アレルギーやダイエット中の方も安心ですね!
ぜひ、お試しくださいね!

こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スムージー ドリンク

ショコラトリー「デカダンス ドュ ショコラ」の銀座本店限定で、チョコレートスムージー2種が発売!ショコラをベースにオレンジやマンゴーなどの果実を合わせた濃厚ショコラドリンクと、ストロベリーの酸味が爽やかなホワ…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

きゅうり おつまみ 鶏肉 鶏肉料理

「鶏胸肉のきゅうりのおかか煮」は、余ったきゅうりを消費するのにオススメのレシピです。熟しすぎたきゅうりは、そのまま食べるにはいまいちですよね。そんな持て余しがちなきゅうりをおいしく食べるには、きゅうりを「煮る…

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

チョコレート

最近、新商品の発売が続いているスタバに、「チェリー&チョコレートチップフラペ」が登場!予告されていなかったので、突然の新作フラペに驚いている人も多いのでは。気になりすぎるその味わいを、実食レビューでご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ シチュー おでん まとめ

寒い日に温かいものが食べたい・・・そんな時、シチューが頭に浮かぶことはありませんか?定番のビーフシチュー、ホワイトシチューをはじめ、チャレンジしてみたいレシピまとめをご紹介します。今日の献立はシチューにしてみ…

レシピ まとめ サラダ

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

おにぎり レシピ まとめ

桜が咲き始めると、お花見に出かけたい季節になりますよね。今回は、アイデアいっぱいのおにぎりレシピをご紹介します。きっと「カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえること間違いなし!ちょっとした工夫で、お花見仕様…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ

彩りに加えると料理が一気にオシャレになるパセリは、新鮮なうちに使い切るのは結構大変。そのため冷凍で保存する方法をぜひ覚えましょう!そこで今回は、少しの手間で賢く保存する方法や解凍方法、パセリのおすすめレシピを…

ハンバーグ レシピ

子供から大人までみんな大好きなハンバーグ。一度にまとめて作って保存すれば、毎回作る手間なし!でも、保存は冷凍?冷蔵?今回はハンバーグの正しい保存方法や、冷凍ハンバーグを使ったおすすめレシピをご紹介します。

kajal

趣味は食べ歩きに、料理やスイーツを作ること。 特にスパイスを使った...

http://ameblo.jp/kajal-sato/

ページTOPに戻る