ローディング中

Loading...

夏の定番アイス、「アイスボックス(ICE BOX)」。このほんのりグレープフルーツ味のかちわり氷にお酒を入れるだけで、あっという間に大人もうれしい絶品ドリンクが完成するんです。お子さまはジュースで、大人はアルコールで試してみてはいかが?

夏の定番アイス「アイスボックス」

コンビニやスーパーなどで、夏の定番アイスとして多くの人に親しまれている森永製菓の「アイスボックス」。1989年7月に新しいタイプの氷菓として誕生して以来、グレープフルーツ風味のすっきりした味と、1カップ食べても13kcalというカロリーの低さで根強い人気を誇っています。

期間限定商品もおいしい!

こちらのビタCオレンジは、その名の通りビタミンCを豊富に含んだ商品。このワンカップに40mgのビタミンが含まれているんです。すっきりとしたオレンジ味なので、夏の暑い時期でもさっぱり食べられます。
こちらは「濃い果実氷」の名の通り、なんと白桃果実を80%も使用しているんです!氷という響きからは想像もできないほどのしっかりとした果実感にびっくりしてしまうかも。

こんな食べ方もおすすめ!

このアイスボックス、もちろんそのままガリガリかじるのもおいしいのですが、みんな色々ともっとおいしくなる工夫をしているんだとか!そのなかのひとつが、アイスボックスのカップに飲み物を入れて飲むという方法。特に、炭酸飲料を入れるのが人気のよう。

ジュースでもお酒でもおいしく楽しめますが、大人に人気なのは断然アルコール!焼酎やウイスキー、市販のサワーまで色々なものを入れているんです。

それでは、みんなのアレンジアイディアをご紹介しますよ。

アイスボックス×アルコール

×焼酎

焼酎とアイスボックスは人気の組み合わせのよう。アイスボックスに水と焼酎を入れて飲むと、すっきりとした味わいで飲みやすくなるようです。

×日本酒

こちらは期間限定の『濃い果実氷』に日本酒を注いだもの。フルーティーな風味をプラスすることで日本酒をよりおいしくいただけます。

×ビール

苦味のあるビールも、アイスボックスと組み合わせれば飲みやすく感じるかも。色々な種類のビールで試したいですね。

×スミノフアイス

ウォッカを使いながらも低アルコールで飲みやすいスミノフアイス。もともとレモンのフレーバーがありますので、グレープフルーツ味のアイスボックスとの相性は抜群です。

×ジーマ

レモンやライムを添える飲み方がおいしいとされるジーマ。柑橘フレーバーのアイスボックスに入れると、程よい甘さと酸味を足すことができますね。

×ウイスキー

アイスボックスをロックの氷のようにして飲む方法もあるよう。ウイスキーとアイスボックスの香りが絶妙にマッチしています。

×ハイボール

ウイスキーと相性がいいのですから、もちろんハイボールとも合いますよね。レモンが香るハイボールが好きという方は、きっと気に入るのではないでしょうか。

×缶チューハイ

これは同じグレープフルーツの缶チューハイを入れていますが、味がそこまで強くないので他の味でも大丈夫のようです。氷結が人気の銘柄のようですね。
実はこちらの飲み方、現在氷結とアイスボックス双方でおすすめの飲み方になっているんです!なんと、応募シールのついている氷結シリーズから応募をすると、「氷結専用アイスボックス」なるものが当たるんだとか。これは見逃せませんね。

×カクテル系

チューハイだけでなく、カクテル系の飲み物とも相性はよいようです。甘さとさっぱり感が同時にプラスされるので、いつもと少し気分を変えたいときにいいですね。

ソフトドリンクとも相性◎

×炭酸水

夏にすっきり飲みたいならイチオシはこれ!無糖の一番シンプルな炭酸水をアイスボックスに入れるだけ。ちょっと甘みがほしいときにぴったりですね。

×フレーバー炭酸水

普通の炭酸水ではちょっと味気ない…という方は、フレーバーがついた炭酸水はいかがでしょうか?柑橘系のものが多いので、アイスボックスとも合いますね。

×ミネラルウォーター

最近は飲食店でもレモンなどが入った水を出すところが増えていますよね。ミネラルウォーターをアイスボックスに入れてもおいしいんです。ちょっと冷やして飲みたいときにもいいかもしれませんね。

×サイダー

甘い方が好き!という方は、サイダーを入れてみるのがおすすめ。グレープフルーツの風味ですっきりしつつも、サイダーとアイスボックスの甘みを感じることができます。

×エナジードリンク

色々と種類も豊富になってきたエナジードリンク。これとアイスボックスの組み合わせも、最近流行っているのだとか。寝不足の方が試したら、頭がすっきりしそうですね!

×スポーツドリンク

スポーツドリンクとアイスボックス、まさに夏にぴったりの組み合わせかもしれません。家からスポーツドリンクを持っていって、ぬるくなったらアイスボックスに投入、なんていかがでしょうか?
▼他にも色々なアイディアをチェックして

アイスボックスとドリンクの組み合わせを楽しもう♩

ここでご紹介した以外にも、色々な組み合わせがあるよう!飲み物だけでなくフルーツをトッピングしたりするのも人気のようです。

大人から子どもまで、自分の好きな飲み物との組み合わせを楽しんでみてくださいね。
▼暑い夏を乗り切るのに、こちらの記事もおすすめ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ

暑くなると食べたくなるトロピカルフルーツ。中でもパインはファンの多い果物ですね!セブン-イレブンの「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」は、そんなパインが好きな人ならぜひ試してほしいアイスのひとつ。…

ドーナツ

クリスピークリームドーナツから、「Aloha Summer」プロモーション第3弾!お出かけのお供や手土産としてぴったりな『サマー ミニ ボックス』が発売されます。浮き輪、花火など夏の風物詩がイメージされたミニ…

2017年8月9日(水)、クリスピークリームドーナツの新作「サマー ミニ ボックス」が登場します!うきわや花火など、夏らしいモチーフが散りばめられたボックス。開けた瞬間、歓声とともに真夏気分に♩気になるお味は…

餃子 中華 レシピ まとめ

みなさんは餃子のタレに何を入れますか?餃子に合うのは酢醤油だけじゃないんです!そこで、今回は餃子のタレのおすすめレシピをご紹介します!味噌だれやアレンジレシピなど、簡単でおいしいタレの作り方をお届けします♩

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

マカロン お菓子 カフェ まとめ

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお取り寄せして食べてみてはいか…

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

コーヒー

これまでのインスタントコーヒーの常識を覆す革命的コーヒー、イニックコーヒーをご存知ですが?お湯を注ぐだけのスティックコーヒーですが、香り、コク、キレなどコーヒーの旨味がぎゅっと凝縮されているのです。イニックコ…

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作って見せた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る