ローディング中

Loading...

目白通りにある1977年創業の伝統あるショコラティエ『99ルート・デュ・ショコラ』。創業当時から作り続けるトリュフや和と洋がバランスよく融合した「もなチョコ」、灘の香り高い日本酒を使った「日本酒のボンボン」など品ぞろえ豊富なショコラティエ☆

『99ルート・デュ・ショコラ』☆目白で品揃え日本最大級のショコラティエ

創業1977年の伝統

目白駅から8分ほど歩いた新宿区下落合にあるチョコレート専門店『ルート・デュ・ショコラ 目白店』
駅から目白通りを長崎方面に歩いていくと左側に見えてきます。

落ち着いた外観から一見、チョコレート屋さんには見えませんが中に入ると別世界!
定番チョコレートのトリュフ、日本酒のボンボン、大人に嬉しいリキュールチョコなど多種多様なチョコレートが並んでいます。

「無限」「多種多様」の意味を持つ99の名とともにチョコレートの限りない可能性を探っていきたいという気持ちがまさに形になったお店ですね。
スイスのトリュフチョコレートとの出会いをきっかけにオーナーが1977年にトリュフ専門店を開いたのがお店の始まり。

置かれているチョコレートはすべてアトリエでの手作り。

お店のルーツでもあるこだわりのトリュフ

開業当時から作り続けているルート・デュ・ショコラのルーツでもあるトリュフは今でも人気の定番商品です。10個入りのグラントリュフ(1700円)。

ダークチョコレートにラムの香りが大人なトリュフフェルコールラム、白い見た目も美しいホワイトチョコレートベースのトリュフエーデルワイスなどおしゃれな詰め合わせ。

ちょっと贅沢なお土産にも喜ばれます。

和と洋の融合「もなチョコ」

他ではあまり見られない高級な最中の皮にチョコレートを包み込んだ和と洋がバランスよく取り入れられた「もなチョコ」(180円)も人気です。

ラムレーズンと、ジャポネ(抹茶)の2タイプがあり、お茶菓子としても楽しめます。
他にも灘の香り高い日本酒、「褒紋正宗」を使って作った日本酒ボンボンもお正月のお祝いチョコに喜ばれます。9個入りの一斗二升五合(2052円)はウェブショップにて販売。

お店情報

目白ショコラティエ『99 ルート・デュ・ショコラ 目白店 (99 ROUTE DU CHOCOLAT)』

【住所】:東京都新宿区下落合3-15-21 目白SKコーポラス 1F    
【電話】:03-3565-0750   
【営業時間】:9:30~19:00 
【定休日】:不定休
【食べログURL】:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13007724/
ウェブからも注文できるので、是非お試し下さい☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

チョコレート

最近、新商品の発売が続いているスタバに、「チェリー&チョコレートチップフラペ」が登場!予告されていなかったので、突然の新作フラペに驚いている人も多いのでは。気になりすぎるその味わいを、実食レビューでご紹介しま…

西麻布 トリュフ コース料理

フレンチごはん 西麻布GINA(ジーナ)に、期間限定の「GINA納涼サマートリュフづくしコース~夏祭りをイメージして~」が登場!夏祭りで定番の料理たちが、フレンチごはんに生まれ変わりました♩サマートリュフの豊…

チョコレート

チョコレートアイスや、たっぷりチョコレートソースがかかったパフェを楽しんでいると起こる悲劇!なんということでしょう、お気に入りの洋服にチョコのシミがべっとり……。そんな時に試したいシミ抜きテクニックをご紹介し…

静岡 お土産

うなぎとコーラ?インパクト抜群の飲み物が丑の日を控え話題になっています。株式会社木村飲料から“ご当地もの”飲料として発売されている「うなぎコーラ」想像もできない未知なる飲み物。どんな味がするのか?まとめてお届…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

広尾 カフェ まとめ ランチ スイーツ

ハイソな街、広尾は住みたい街ランキングでいつもトップクラスに入るほどの人気の街です。高級なスーパーなどもあるので、食にこだわる方がよく買い物に訪れます。そんな広尾のおすすめカフェをご紹介します。

カフェ デート まとめ 神奈川

三浦半島の西部に位置する神奈川県、葉山。綺麗な海に面していることから、マリンスポーツ施設なども充実しています。夏は、サーフィンなどに出かける人も多そうですね!そんな葉山のおすすめカフェをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

大阪

大阪の2店舗限定で、ケンタッキーのチキンが食べ放題できることをご存じですか?ファストフードでありながら、チキンの味は高級店にも負けないほど絶品のケンタッキー。気になる食べ放題の内容やお値段、おすすめの食べ方を…

アルミ製ののフライパンってくっつくし、なんだか使い辛そうなんて思っていませんか?ですが、正しい使い方と保存方法を知ればとても便利!アルミフライパンに抵抗のある人も、これを読めばきっとアルミフライパンを使ってみ…

ページTOPに戻る