ローディング中

Loading...

ハンバーガーを外で食べるのもいいですが、手作りハンバーガーなら好きな具材を好きなだけ挟めるのが魅力。今回はそんな手作りハンバーガーのアレンジレシピを紹介します。バンズや具材、ソースをアレンジして自分流のハンバーガーを作ってみましょう!

バンズも具材も自由自在!手作りハンバーガー

近頃急増しているハンバーガー専門店。外で食べるのもいいですが、家で作る手作りハンバーガーは、自分流にアレンジでき、具材やソースを挟むだけなのでとっても簡単にできちゃうんですよ!朝ごはんやランチにはもちろん、お弁当にもぴったりなのでぜひ試してみてくださいね。

1.ゴマたっぷりバンズ♡手作りハンバーガー

お昼にバンズの生地をコネコネ♡サニーレタス、たっぷりマヨ、トマト、パテ、とチェダーチーズ♡おなかいっぱいになりそうなボリュームハンバーガーです!

2.アボカドチーズバーガー

ハンバーガーにアボガドを入れると香りも良くなります。アボガドクリーミーな感じがとーってもよく合いますよ!

ハンバーガーソースでパテを少し煮込んでいるのでしっかり味がついています。また、ハンバーガーソースに白ワインを使っていますので大人の味わいになりますよ!

3.アボカドデミベーグルバーガー

ベーグルに挟んでハンバーガーにしました。デミソースをからめたハンバーグにこちらもアボガドトッピング♡

アボガドの上にはわさびマヨがかかっていてピリッとアクセントになります。マスタードもいいですが、ハンバーガーにわさび系の味もよくマッチするんですよ♪

4.照り焼きチキンバーガー

たっぷりのレタスを折りたたんでバンズに乗せた上から鶏の照り焼きを一緒に挟みました。この照り焼き電子レンジで作れる簡単レシピですよ♡

多めに作って晩御飯のおかず、翌日のランチでハンバーガー♪いかがでしょうか?

5.「純和風」辛味噌チキンバーガー

鶏モモ肉をフードプロセッサーにかけてチキンパテにしてあります。味付けは青唐辛子味噌で純和風テイストですよ!パテにしたら食べやすくなりますよね。

鶏の味付けに合わせて挟むお野菜は大葉とオニオンスライス♪柚子ごしょうなどでもいい感じになりそうな和風バーガーです。

6.マスタードスピナッチバーガー

小松菜と豚ひき肉を炒めた「マスタードスピナッチ」を半切りのバケットに挟んでいます。トロットロ黄身の目玉焼きが食欲をそそりますね♡

パンはバケット以外にも食パンやマフィンでもよく合うそうですよ♪エッグベネディクト風でおいしそうですねー♡

7.タイム香る海老カツバーガー

タイムは魚の生臭さを抑えてくれるスパイスです。エビだけではパテになりにくいのでつなぎにはんぺんを入れてエビカツを作っています。

ソースは3種類、トマトソース、タルタルソース、スイートチリソースで味の変化を♡レシピ考案のらるむ。さんの一押しソースはスイートチリだそうです♪

8.分厚いハムカツサンド

市販のハムカツを酵母発酵させた自家製パンでバーガーに♡すごいボリュームのカツですよね!

酵母発酵のパンはイースト菌発行のパンとは一味違った味わいですよ♪バンズの味わいを楽しむためのバーガーもいいですよね!

9.厚切り食パンでスペシャルハンバーガー♪

バンズの代わりに4枚切りの食パンを軽くトーストして使っています。パテはパンのサイズに合わせたハンバーグを使っています。

崩れやすいので竹串で食パン、具材、食パンと突き刺してまとめています。ピックにデザインをするととってもかわいいですね!

バーガー袋で食べやすく本格的な見た目に♪

バーガー袋に入れると食べやすくなるだけでなくおしゃれに!ゴージャスな見た目になりますよ!!ソースや具材を入れすぎてもバーガー袋があれば大丈夫です!

簡単♪手作りバーガー袋

市販の包装紙を使ってバーガー袋を手作りすることができます。

折ってホッチキスで2か所止めるだけと簡単にできますのでクッキングペーパーやおしゃれな包装紙で自作してみてください。

お弁当にハンバーガーを♡

ハンバーガーは出来立てもおいしいのですが、冷めてもおいしいんですよね。お手軽で食べやすいので「バーガー袋」でラッピングして!楽しいランチタイムを楽しんでください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

にんにく まとめ

ちょっと匂いが気になるけど、やみつきになるおいしさのにんにく料理。にんにくをまるごと使う料理やガーリックトーストなど、ガツンと旨い人気レシピを20点ご紹介!にんにく醤油やにんにくの芽を使うレシピもあわせて紹介…

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

クレープ レシピ まとめ

クレープの具は何が好きですか?生クリームとフルーツの甘い組み合わせでしょうか?クレープに合う具は甘いものだけじゃありません!中の具によって食事代わりにだってなるクレープ。シンプルなものから変わりダネまで、おす…

お弁当 レシピ

1段目にはおかか、2段目にはたっぷりの明太子が♩豪華すぎる「ねぼすけのり弁当」のレシピをご紹介します。タラのフライと磯辺揚げはトースターで、オクラはレンジで作れちゃう!同時調理で素早く作ることができてオススメ…

フルーツ まとめ

からだに良いドライフルーツ、買うとなかなか高くつきますよね。自宅での作り方を覚えて手作りしてみませんか?今回は、ドライフルーツの作り方をお伝えします。オーブンや電子レンジ、天日干しなど、シーンに合わせてお伝え…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

プリン スイーツ レシピ まとめ

プールいっぱいにプリンやゼリーを作ってみたい!と思ったことないですか?プールは無理だけど、お腹いっぱいたっぷりプリンを食べたい!という願いがついに叶うかも!?おなかいっぱい土鍋プリンレシピ、集めてみました!ひ…

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

レシピ アイスクリーム まとめ

甘酒というと、お正月に飲むものかな、ひな祭りに飲むのは白酒だったっけ...とか恥ずかしながらそんな知識でしたが古来は夏バテ対策に飲むものだったようですね。「飲む点滴」とも言われています。アイスにすると美味とい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

京都 お土産

俵屋吉富の「まいこちゃんボンボン」が話題になっているのをご存じですか?「まいこちゃんボンボン」とは舞妓さんをイメージしたかわいく繊細な砂糖菓子のことです。今回はそんなかわいらしい「まいこちゃんボンボン」につい…

ラーメン

無性にラーメンが食べたい、でもカロリーが気になる……。そんな方へ「麺なしラーメン」はいかかですか?麺をぬいたラーメンならカロリーもグッとダウン、安心して食べられますよ。麺の代わりに…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...