ローディング中

Loading...

ナッツの栄養価については色々と知られていますが、アーモンドはその中でも特にダイエットにも有効で、毎日取り入れたい食品のひとつです。癖のない味なので、万能ナッツとして様々な方法で摂取出来ます。勿論、そのままおやつとして食べてもいいですね。

アーモンドの効能

最近、アーモンドミルクが脚光を浴び始めていますが、アーモンドはどんな効能があるナッツなのでしょうか。

アメリカ、ペンシルベニア州の研究によると、炭水化物たっぷりのスナックを、43グラム(約33粒)のアーモンドに置き換えて食べると、悪玉コレステロール値を下げ、お腹と足の脂肪を減らすのに役立つとの結果が出たそうです。

なんだか、アーモンドって夢のようなナッツなのですね。

そんなアーモンドの効能を、「アーモンドバター」を使って賢く日常の食事に取り入れる使い方をご紹介します!

アーモンドバターのオススメの食べ方

1.スムージー

もしパワフルなブレンダーを持っていたら、生のアーモンドを使えますが、そうでなければアーモンドバターを使うともっと簡単にアーモンド入りスムージーが作れます。

どんな種類のフルーツ、野菜にも合います。アーモンドを入れることにより、プロテイン、ミネラル、ビタミンを強化することができるそうです。

2.トッピング

粉々にしたアーモンドを野菜やフルーツのトッピングとして使います。どんな素材とも相性がいいのです。勿論、ヨーグルトやアイスクリームともばっちりです。

3.ソース

アーモンドバターを野菜ブロスに入れ、ハーブやスパイス、ニンニク、生姜、胡椒でお好みの味をつけ、茹でた野菜やエビにつけて食べます。

5.野菜料理

サラダから野菜炒めまで、砕いたアーモンドを混ぜるだけで、栄養価がアップできると言われています。ルールはありません。勿論、フルーツサラダにもぴったりです。

野菜だけではく、キヌアや玄米にも良く合います。

6.グラノーラ

ホームメイドのグラノラに砕いたアーモンドかまたはアーモンドバターを混ぜてみましよう。市販のものより、ずっとヘルシーなグラノラが作れます。

7.パイ皮

グラハムクラッカーを砕いて作るパイ皮に、アーモンドバターかアーモンドを粉々に砕いたものを混ぜます。それだけで、香ばしい、ヘルシーさアップのパイになります。

おわりに

そのままおやつとして食べる以外にも、普段の食事に簡単に取り入れられそうなアーモンドは理想のナッツの様ですね。アーモンドバターで代用できるところも嬉しいです。

常備しておいて、間違いのない食品です。

ダイエット特集はこちら☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

チーズケーキショップヒキタから、女性に嬉しい身体に優しい夢の糖といわれ注目を集めている“希少糖”が含まれた『希少糖入りチーズロール』が登場!希少糖は、コクのあるさっぱりとした甘さが特徴。クセになる甘じょっぱい…

フルーツ

沖縄や小笠原諸島などで栽培されているパッションフルーツ。どのような食べ方がいいのでしょうか?パッションフルーツのおいしい食べ方とおすすめレシピのほか、旬や賞味期限など、魅力あふれるフルーツについて詳しくご紹介…

ブロッコリー

料理やお弁当の彩りを添える野菜ブロッコリー。おいしい茹で加減がわからないという声も少なくないようです。今回は、ブロッコリーのおいしい茹で方と茹で時間を調べてみました。下ごしらえの方法も併せてご紹介します。

スイーツ

レシピにときどき登場するコーンスターチとは、そもそもなに?片栗粉との違いや代用の方法ってご存じですか?今回は、コーンスターチについて徹底的に解説します。コーンスターチを使ったレシピも併せてご紹介するので、参考…

豆腐

いつでも買い求めやすい「豆腐」。ヘルシーで美容にも効果があり、使いやすい万能食材です。嬉しい栄養がたっぷりですが、気が付くと賞味期限が切れてしまった事もありますよね? 今回は、保存方法や長期保存可能な充填豆腐…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー まとめ カフェ

ドリップコーヒーを作ると必ず残るのが「コーヒーかす」。普通だったらそのまま捨てるところですが、実はこのコーヒーかすは捨てるのはもったいないほど驚きの様々な効果があるのです。そこで、その驚きの効果を「9」つまと…

まとめ

一人暮らしの人は特に食費を抑えたいと思っている人は多いのではないでしょうか?本当に少しの努力と我慢で簡単に食費を抑えることができるんです。今回はすぐ実践できる心がけを5つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

かぼちゃ レシピ お弁当 ランチ おつまみ

かぼちゃのおいしい季節になりましたね。最近ではハロウィン人気も重なって、スーパーなどでもいろんなかぼちゃを目にするようになりました。煮物のイメージにとらわれがちなかぼちゃですが、Instagramでは「かぼち…

ランチ まとめ レストラン カフェ 寿司 うどん カレー

今回はレトロな港町「門司港(もじこう)」で楽しめるランチを20選ご紹介。名物「焼きカレー」をはじめ、海鮮にお蕎麦など門司港には絶品グルメの店が軒を連ねているようですよ。どこかエキゾチックな雰囲気を楽しみながら…

ページTOPに戻る