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ナッツの栄養価については色々と知られていますが、アーモンドはその中でも特にダイエットにも有効で、毎日取り入れたい食品のひとつです。癖のない味なので、万能ナッツとして様々な方法で摂取出来ます。勿論、そのままおやつとして食べてもいいですね。

アーモンドの効能

最近、アーモンドミルクが脚光を浴び始めていますが、アーモンドはどんな効能があるナッツなのでしょうか。

アメリカ、ペンシルベニア州の研究によると、炭水化物たっぷりのスナックを、43グラム(約33粒)のアーモンドに置き換えて食べると、悪玉コレステロール値を下げ、お腹と足の脂肪を減らすのに役立つとの結果が出たそうです。

なんだか、アーモンドって夢のようなナッツなのですね。

そんなアーモンドの効能を、「アーモンドバター」を使って賢く日常の食事に取り入れる使い方をご紹介します!

アーモンドバターのオススメの食べ方

1.スムージー

もしパワフルなブレンダーを持っていたら、生のアーモンドを使えますが、そうでなければアーモンドバターを使うともっと簡単にアーモンド入りスムージーが作れます。

どんな種類のフルーツ、野菜にも合います。アーモンドを入れることにより、プロテイン、ミネラル、ビタミンを強化することができるそうです。

2.トッピング

粉々にしたアーモンドを野菜やフルーツのトッピングとして使います。どんな素材とも相性がいいのです。勿論、ヨーグルトやアイスクリームともばっちりです。

3.ソース

アーモンドバターを野菜ブロスに入れ、ハーブやスパイス、ニンニク、生姜、胡椒でお好みの味をつけ、茹でた野菜やエビにつけて食べます。

5.野菜料理

サラダから野菜炒めまで、砕いたアーモンドを混ぜるだけで、栄養価がアップできると言われています。ルールはありません。勿論、フルーツサラダにもぴったりです。

野菜だけではく、キヌアや玄米にも良く合います。

6.グラノーラ

ホームメイドのグラノラに砕いたアーモンドかまたはアーモンドバターを混ぜてみましよう。市販のものより、ずっとヘルシーなグラノラが作れます。

7.パイ皮

グラハムクラッカーを砕いて作るパイ皮に、アーモンドバターかアーモンドを粉々に砕いたものを混ぜます。それだけで、香ばしい、ヘルシーさアップのパイになります。

おわりに

そのままおやつとして食べる以外にも、普段の食事に簡単に取り入れられそうなアーモンドは理想のナッツの様ですね。アーモンドバターで代用できるところも嬉しいです。

常備しておいて、間違いのない食品です。

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