ローディング中

Loading...

今年の夏は猛暑と予報がでていましたね。暑〜い時にはしっかりスタミナをつけましょう!もつ鍋は冬だけじゃない、夏にもスタミナをつけるためにはぴったりな料理です。福岡の美味しいもつ鍋が食べられるお店をまとめました。福岡にいったらぜひどうぞ♪

やま中 赤坂店(ヤマナカ)

<店舗情報>
【住所】福岡県福岡市中央区赤坂1-9-1 サニー赤坂店 2F
【電話】092-716-2263
【営業時間】17:00~23:30
【定休日】年末年始
美味しいもつ鍋のお店、いつも上位ランキングの『やま中』。もつ鍋のお店とは思えない店内の装飾はとても高級感があり、ホテル並みのフロントに、行く人はいつも戸惑ってしまうのだとか。高校生以下は入店禁止で、予約は必須です。
人気の味噌味は、濃厚な味噌味のスープに煮こまれたニラやキャベツがが柔らかく、いくらでもたべれるほど。そしてなによりもつがプリっとした食感でやみつきです。
シメはちゃんぽんか雑炊かで別れますが、どちらもこってりなスープを吸って、もつ鍋をしっかりと最後まで楽しめます。

おおいし 住吉店

グルメランキングでも人気のもつ鍋屋『おおいし』。予約しないでいくと並んでしまうので、予約をしたほうが待たずに入れます。店内はお座敷のみで靴をぬいであがります。足を伸ばすことができるのは嬉しいですよね。
<店舗情報>
【住所】福岡県福岡市博多区住吉4-8-21
【電話】092-476-3014
【営業時間】17:00~24:00(L.O.23:00)
【定休日】月曜
もつ鍋は「醤油味」「味噌味」「しゃぶしゃぶ風」と3種類から選べます。人気の味噌は4種類の味噌をブレンドしたコクのあるあっさりとしたスープ。きれいに下処理された国産牛もつは大きめでプリっとしていて柔らかい。スープに溶け出した脂がキャベツにからんで、山盛りのお野菜があっという間になくなってしまうほど美味しいですよ。

もつ料理 幸 大名店

<店舗情報>
【住所】福岡県福岡市中央区大名1-8-34 ARTK'S 2F
【電話】092-739-3678
【営業時間】[火~土]17:00~24:00(L.O.23:30)
      [日・祝]17:00~23:00(L.O.22:30)
【定休日】月曜日(祝日の場合は営業し、翌火曜休み)
地元の人たちにも人気のお店♪看板が小さくてわかりづらいので、注意してみてみてください。内装は、奥行きがあり、和風な造りで趣があります。カウンターとテープル席があり、格子で仕切られている席もあります。
もつ鍋は醤油ベースの少し濃い目のスープです。もつは全く臭みがなく、弾力のある噛みごたえで噛むたびに旨みがでてきます。シメは旨みのつまったちゃんぽんでどうぞ♪

もつ幸(もつこう)

<店舗情報>
【住所】福岡県福岡市博多区綱場町7-14
【電話】092-291-5046
【営業時間】17:00~24:00(L.O 23:30) 祝日のみ17:00~23:00(L.O 22:30)
【定休日】日曜日(月曜が祝日の時は日曜営業で月曜休みの場合あり)
福岡でも人気のもつ鍋屋さん『もつ幸』。予約をしないと1〜2時間またされることもあるとか、さすが人気店!4に以上で予約可なので、ぜひ予約することをおすすめします。
もつ鍋と肉鍋があるこのお店、もつ鍋は鶏ガラベースのスープに、プリップリッのもつ、キャベツやニラの他に、餃子の皮が特徴です。これを甘めの酢醤油でいただく、ちょっと変わった食べ方です。あっさりとして、いくらでも食べられると評判です。シメはちゃんぽんで白胡麻をたっぷりと!麺にからんで最高です。

博多 表邸(はかた ひょうてい)

<店舗情報>
【住所】福岡県福岡市中央区今泉2-4-28 VOID福岡 1F~5F
【電話】092-737-780417:00~24:00
【営業時間】17:00~24:00 (ラストオーダー23:30) 日曜・祝日17:00〜23:00
【定休日】年中無休(年末年始のみ休み)
福岡で人気の居酒屋ですが、料亭のような雰囲気で入るときにたじろいでしまいそうな高級感があります。内装もとてもお洒落で、個室も多いためいろんなシーンで活用できます。カウンターもいいですが、庭が見える個室はおすすめです♪
塩もつ鍋は、塩ベースのスープに脂が溶け出し、ぷるぷるのもつとたっぷりのキャベツでバランスよく美味しくいただけます。
もう一つのメインメニューの呼子の直送のイカも、新鮮でコリッとした食感のお造りに加え、後からでてくる天麩羅は、イカ墨を使った黒い天麩羅もあり至れり尽くせりでとても美味しいですよ。

おわりに

今回ご紹介したお店はどれも美味しさでは引けをとらない人気店♪飛び込みでいくよりも、確実なのは予約をとった方がいいですよ。
もつのプリッとした食感とたっぷりの野菜で、スタミナをつけて暑い夏を元気にのりきりましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

レシピ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

北海道 海鮮丼 まとめ

北海道に行ったらやっぱり海鮮丼は食べておきたいですよね。ランチでとっても安く食べられるお店や、夜でも食べられるお店などたくさんあるんです。そんな海鮮丼のお店のなかでも特におすすめの店舗を、広い北海道の地域別に…

ランチ まとめ 東京

谷根千、つまり谷中・根津・千駄木周辺のおすすめランチのお店をご紹介します。下町の雰囲気が残るこのエリアは散策スポットとしても人気です。そのエリアで、イタリアンから和食まで6店舗をピックアップしましたので、見て…

東京 ランチ まとめ

「孤独のグルメ」という松重豊さんが主演で、ドラマ化されたことでも話題の漫画をご存知ですか?今回はそんなドラマの中に登場した松重豊さん演じる井之頭五郎が実際に食べた東京の美味しそうなグルメを6店舗ご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

スイートポテト おつまみ さつまいも

秋の味覚といえば、ほっこり甘いさつまいも。ホクホクとしたさつまいもの食感を活かしつつ、ワインに合う一品に仕立ててみましょう。「シナモン香る一口サイズのスイートポテト」は、つい手が止まらなくなるおいしさです!

おつまみ 和食 レシピ

秋から冬にかけて脂のりがよくなるさわら。塩焼きもいいですが、いつもとはひと味違った料理にしてみませんか?ごまをたっぷりまぶして焼く利休焼きは、簡単なのに香ばしさがアップするうえ見た目も華やかな一品!ぜひレパー…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...