ローディング中

Loading...

可愛くてお洒落なものが集まる街『自由が丘』、愛犬家が多くて知られていますが、店内で愛犬と一緒に休めるドッグカフェはまだまだ少ないものです。散歩中でも気軽に立ち寄れる店内ワンOK☆な自由が丘のドッグカフェをご紹介します。

1.カスタネット

30年以上続く老舗カフェでテレビで何度か取り上げられたこともあるほど!店内は広くて、特にテラス席は明るくて、外の眺めもいい。ワンちゃん連れだけではなく、子供連れのかたにもよくご利用されているようです。
散歩の途中で立ち寄れるくつろぎスペース♪見逃せません!
<店舗情報>
【住所】東京都目黒区自由が丘2-9-23
【電話】03-3723-9239
【営業時間】[月~木・日]11:00~23:30(L.O.22:00)
      [金・土]11:00~23:30(L.O.22:30)
【定休日】無休
パンケーキが有名ですが、ケーキセットも人気があります。コーヒーおかわり自由なのも嬉しいポイントですね。ワンちゃん用のお水もらえます♪

2.自由が丘バーガー

ビルの4階にあるハンバーガーカフェ。太陽の光が暖かなテラス席中心のお店です。もちろんワンちゃんも店内OK。青空を眺めながら、ワンちゃんと一緒にくつろぎの時間を過ごしませんか?
<店舗情報>
【住所】目黒区自由が丘1-3-15 4F
【電話】03-6459-5133
【営業時間】11:30 - 22:00 L.O. 21:00 (Lunch16:00)
【定休日】月曜日 (祝日は営業)
これでもか!というほどのボリューム満点のハンバーガーはオーガニック。国産和牛100%のパティ、無添加の食材や有機野菜をたっぷりと使用した「安心で美味しい」ハンバーガー!
ワンちゃん用の食事はありませんが、お水はいただけます。

3.ドッグカフェ ラ・カンパーニュ

<店舗情報>
【住所】東京都目黒区八雲3-1-6 八雲スカイハイツ1F
【電話】03-3718-1173
【営業時間】9:30~18:00
【定休日】月曜日、・第一火曜日
トリミングサロンも一緒になっている可愛いらしいのドッグカフェです。ドッグサロンもあり、気兼ねせずにワンちゃんとくつろぐことができます。大型犬もOK♪ワンちゃんにはお店からお水と、ビーフジャーキーがもらえるのが嬉しいですね♪
トリミングの連絡先はTEL&FAX 03-3718-1145、営業時間は10:00~17:00 となっています。

4.パームスカフェ(Palms cafe)

階段あがってすぐ正面目の前のテラス席4席がワンちゃん同伴OK席です。
広い席で愛犬とゆったり気兼ねなく過ごせます。店内は明るい感じのアメリカンスタイル♪
<店舗情報>
【住所】東京都目黒区自由が丘1-29-17 持田ビル 2F
【電話】03-5731-3903
【営業時間】11:30~24:00(L.O.23:30)
【定休日】火曜日
ボリューム感たっぷりのハンバーガーでまさにアメリカン!食べ応え抜群です。
オムライスも人気で、早いうちから完売もあるので、食べたい方はお早めに♪
☆ワンちゃん用クッキーも販売しています☆

5.モッコ(mocco)

少し分かりづらい所にあるので、迷う方もちらほらいるので、ナビを活用するといいですね。もちろんぶらりと立ち寄る場としてもGood!店内は木目調でロッヂ風な雰囲気がとても落ち着けます。広々とした店内はわんちゃんもOKなので、気兼ねせずにくつろげます。
<店舗情報>
【住所】東京都世田谷区奥沢7-4-10
【電話】03-3702-5866
【営業時間】[平日]11:00~23:00(L.O.22:30)
      [日曜・祝日]11:00~22:30(L.O.22:00)
【定休日】無休(正月休)
豊富なメニューはどれも本格的で、特にパスタとピザが人気です。迷う方は日替わりで注文してみて下さい♪とにかく、メニューが多いので、わんちゃんと一緒じゃない日でも訪れたくなりますよ。

おわりに

いかがでしたか。自由が丘でワンちゃんとくつろげるドッグカフェ。散歩の途中で疲れたら、ワンちゃんと一緒に店内でゆ〜っくりしていって下さい。ただし、みんなが気持ちよくいられるように、ワンちゃんのしつけはしっかりとしましょうね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ブロッコリー スープ レシピ まとめ

ブロッコリーはサラダで食べることが多いですが、意外にも簡単にスープにすることができ、そのスープレシピはアレンジがたくさんあるのです。食感や色、味を活かしたスープはどれもおいしいですよ。年中スーパーに並ぶブロッ…

まとめ

インテリアやお料理、ファッションなどさまざまなテーマの素敵な写真をピンして楽しめるPinterestが、2017年に流行するであろうトレンドを発表しました。その中からフード&ドリンクに関するトレンドをピックア…

キッシュ レシピ ピザ パイ まとめ

キッシュとは、パイ生地やタルト生地に、卵とクリームを流し込んで焼くフランスの料理。サクッとおいしいキッシュですが、生地を手作りするのは大変ですよね。実は生地を餃子の皮で代用できるのです。今回は餃子の皮で作る簡…

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鎌倉 カフェ デート おしゃれ ランチ まとめ

鎌倉にきたなら、そこならではの雰囲気や料理を楽しみたいですよね!今回はデートでも使えるおしゃれな古民家カフェを紹介します。鎌倉の雰囲気を楽しむなら落ち着いた味わいのある古民家カフェがよさそうです♪

東京 お土産 スイーツ まとめ

東京駅にはお土産屋さんがたくさんあります!でもたくさんありすぎるからこそどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。今回は、本当に美味しい最新のお土産にピッタリのスイーツをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくだ…

かき氷 専門店 東京 まとめ

まだまだ夏本番!というには早い時期ですが、かき氷が食べたい季節になってきましたね♡ケーキも良いけど、暑い日にはやっぱり冷たいスイーツが食べたくなります。そこで、東京で人気のおいしいかき氷が食べられるお店をまと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ワイン まとめ

テーブルマナーをしかっりとご存知ですか?意外と間違ってしまっていたり、知らなかったり…なんてことも多いと思います。今回はやってはいけないテーブルマナーを3つご紹介します♪きちんと身につけてデキる…

スイーツ 専門店 東京 東京駅

見た目もとっても美しい芸術的なスイーツ「フラワーババロア」の専門店「花のババロア havaro」が東京駅にオープンしました。まるで宝石のようなそのスイーツは、見た目も味も、プレゼントやお土産として最適。人気の…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...