ローディング中

Loading...

塩抜きダイエットを知っていますか?英語ではsalt free dietで、食事から塩分を抜くダイエット方法だそうです。どういう効果があるのでしょうか?お話したいと思います。確かに現代人は塩分過多と言われていますので体にもよさそうですね。

現代人は塩分を摂り過ぎ!?

もともとは高血圧の予防に有効として広まっていた「無塩食」ですが、これはダイエットにも有効なんだそうですよ。塩抜きの食事をすることで、体の中にたまっていた古い塩分も体外に出してデトックスすることができるんだそうです。

現代人は塩分を多く摂っていますので、自然と太りやすく痩せづらい体質になってしまいがちだそう。そして体内に塩分が多いと「むくみ」も生じてしまうんだとか。

3日間でやせられる!?

塩抜きダイエットは3日間集中してやるダイエットだそうです。その3日間は外食も控えて塩分の含まれているスナック菓子なども食べないようにします。料理の際も、味噌・醤油など塩分の入った調味料は一切使わないように気をつけます。

塩分を排出する「カリウム」の成分を含む野菜・果物は多く摂取するようにします。特にパセリやほうれん草に多く含まれています。

水もいっぱい飲みましょう!

塩分を排出するために1.5~2リットルは飲むようにします。4日目からは塩分は控えめにするものの、完全塩分カットの生活は3日間にとどめてください。生きていくうえで人間にとって塩分は必要だからです。

塩抜きダイエット中の献立は?

塩分は抜いても1日3食は食べないといけませんので、味付けをどうするかが問題ですよね。塩分がない「酢」や「レモン汁」、昆布などのだし、コショウ、にんにく、ショウガを上手に使ってみましょう。

昆布だしで野菜や鶏肉を煮込めば、自然といいだしが食材から出ておいしいですし、鰹節だしを使ってもいいですよね?しいたけのだしでももちろんOK!

ダイエット後は代謝もよくなり「むくみ」もとれます

お通じもよくなり、そうなれば自然と体重も減りますよね?血の流れも改善されますので、脂肪も燃えやすくなって体質が太りづらく変化してくれるんです。体質が変わるのでリバウンドもしづらいのが塩抜きダイエットです。

3日間と言う短期なので成功しやすく、また実際体験した人たちの声によれば「むくみがとれた」というのが多かったそうですよ。「便秘も解消された」という意見も。

わずか3日間!頑張ってみましょう♪

中には3日の塩抜きダイエットで2,3キロも痩せたと喜びの声を上げている方もいるみたいです。健康のためにもよく、やって損はなさそうですので、あなたもトライしてみませんか?

その他のダイエットに関する記事はコチラ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

2017年1月18日放送のテレビ情報番組『ヒルナンデス!』で、「コストコの冬の狙い目商品」が紹介されました。コストコの商品は、高品質でコスパの良い商品が豊富です!およそ3千5百万点以上の商品の中から選ばれたト…

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

大阪 レストラン まとめ

バレンタインは恋人たちのための特別な1日ですよね。そんなバレンタインに素敵なディナーを楽しみたいという方のために、大阪の素敵なレストランを9選集めてみました。バレンタイン限定のおしゃれなディナー、ぜひ楽しんで…

ドイツ まとめ お土産 バウムクーヘン おしゃれ スイーツ

マーガレットの花をかたどった「マルガレーテンクーヘン」は、ドイツの伝統的レシピで作られている「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の絶品バウムクーヘンです。手土産や記念日のお祝いにも最適なひと品ですよ。その…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージはもちろん、グミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンでは品薄になってしまうくらい大人気!日本では通販で購入することもできます♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

一人暮らしの人は特に食費を抑えたいと思っている人は多いのではないでしょうか?本当に少しの努力と我慢で簡単に食費を抑えることができるんです。今回はすぐ実践できる心がけを5つご紹介します♫

まとめ

一日のスタートである朝食は大事だといわれていますよね?今回は朝に特に何を食べるといいのかについてご紹介したいと思います。海外のニュースを元にお話ししますね。朝食を作るときに是非参考になさってください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

おしゃれ お弁当 レシピ まとめ おつまみ ちくわ

いまInstagramやクックパッドで話題の「ハートちくわ」。ちくわをカットしてハート形にするだけで、とってもかわいく、お弁当に入れるとビジュアル抜群のおかずになります。どのように作るのか、みんなのアレンジレ…

サラダ

サイゼリヤの特製ドレッシングはお好きですか?このクリーミードレッシングが、ツイッターでもいま話題になっています。サラダ以外のメニューにかけたり、おうちでもフル活用したり。ここではウチでできる再現レシピや、それ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...