ローディング中

Loading...

人気の博多おりょりょとはかまぼこの中に明太マヨ・チーズを包み込んだ一口サイズのおやつ。「かつてない驚きと形と味」がコンセプトになった新感覚のかまぼこ仕上がっています♪お土産やおつまみにもオススメです!

博多名物「おりょりょ」って?

皆さんは博多名物の「おりょりょ」というものをご存知でしょうか?博多名物といえばコクのある旨みとピリッとしまる辛みが特徴の辛子明太子や、世界的なお菓子コンテスト「モンドセレクション」で10年連続金賞を受賞している博多通りもんなどが挙げられますが、この「おりょりょ」も見逃せない名物だそうです!

おつまみにも♪

人気の博多おりょりょとはかまぼこの中に明太マヨ・チーズを包み込んだ一口サイズのおやつ。「かつてない驚きと形と味」がコンセプトになった新感覚のかまぼこに仕上がっています。食感が特徴で、「明太マヨ味」と「チーズ味」があります。子供のおやつにもぴったりで、おつまみにも最適です♪
「明太マヨ味」はプチプチとした食感が特徴の一品。博多名物の「明太」をかまぼこで包み込んでいます。クオリティーの高い明太子はかまぼことの組み合わせも抜群だそうです。
「チーズ味」は和風のかまぼこと洋風のチーズの組み合わせから生まれた一口サイズの上品なおかし。濃厚なチーズがかまぼこと混ざり合う贅沢な食感と風味が楽しめるそうです。チーズ好きにはたまらないお土産になるのではないでしょうか?

感想は?

「福岡県民としてお知らせしとくと、お土産にはこの博多おりょりょ(明太マヨ味)オススメ」、「普通に明太子買ってくと気持ち悪がる都民が多いかもしれませんが、これは福岡県民へ渡しても喜ばれること間違いなし」「空の旅最強のつまみ、おりょりょ。名前がかわいい」なども感想が集まっています。皆さんもお土産に「おりょりょ」いかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

グラタン スープ おつまみ 〆ご飯 女子会

皆で盛り上がる女子会やパーティ。宴も酣になった時、ちょっと温かいスープで酔った体にひと息つけたくありませんか?オニオングラタンスープは、玉ねぎの甘みでほっとする味。おもてなしにもピッタリな、温かさの染みるスー…

揚げ物 おつまみ

こんがり揚がったフライに、たっぷりのソースをかけていただく「アジフライ」。お魚が苦手でも、アジフライなら好き!という方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなアジフライの基本的な作り方をおさらいして、おいし…

イカ 和食 おつまみ 大根

和食の定番、イカ大根。よく味が染み込んだ大根に、やわらかなイカがしみじみおいしいひと品ですよね。大根の下処理さえすませば、鍋ひとつで簡単にできあがります。晩酌でイカ大根を出すと、喜ばれること間違いなしです!ぜ…

ほうれん草 海老 中華料理 中華 おつまみ

中華料理でおいしい副菜といえば、青菜炒め。青物を炒めただけなのに、なぜか食欲をそそるおいしさがたまりませんよね。今回は、そんな青菜炒めを手頃なほうれん草で再現してみました。干しエビを入れることでぐっとお店の味…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

仙台 牛タン ランチ まとめ

仙台駅周辺で歩いていける地元の人もおすすめする牛タン屋さんをまとめてます。ランチで是非どうぞ。

ハンバーグ 東京 ランチ まとめ

ハンバーグと聞くと子供のときに大好きなおかずのイメージですが、大人になったらレアなものや高級なものを食べたいと思ったことはありませんか?今回は東京で本当においしいと評判のハンバーグをご紹介します。ランチやディ…

バー 居酒屋 ビアバー まとめ

大量生産ではなく、ビール醸造所でビール職人が精魂込めて造っているのがクラフトビール。ビール職人が造り出す高品質なビールを「手工芸品(Craft)」に例えてクラフトビールと呼びます。そんなクラフトビールが飲み放…

スイーツ お土産 愛知 まとめ

道後温泉が有名な観光地、愛媛県。瀬戸内海に面しており温暖な気候のため、みかんや柑橘類の名産地でもあります。有名銘菓から最近人気のスイーツまで、愛媛県に行った方にはぜひ探してほしいお土産をご紹介します。

B級グルメ 青森 山形 まとめ

地方に行ったら必ずある、地元で大人気のちょっとお安いグルメたち♪今回は東北六県を探ってみました!これ知ってた!?というB級グルメでいっぱいの東北から、特に気になるB級たちをピックアップです!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

カリフラワー レシピ

スーパーフードとして改めて注目されている野菜、カリフラワー。今回はそんなカリフラワーを大胆に縦カット!野菜の切り方ひとつで、写真にも大きな差が出てきますよ。思わずInstagramで「いいね!」を押したくなる…

まとめ

小学校の頃、給食のおともとして親しまれてきた「牛乳」。栄養豊富で、やさしい味が特徴ですよね。今回は、そんな牛乳の種類や、品種についてまとめました。知って得する豆知識をご紹介するので、ご購入の際に役立ててくださ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...