ローディング中

Loading...

人気の博多おりょりょとはかまぼこの中に明太マヨ・チーズを包み込んだ一口サイズのおやつ。「かつてない驚きと形と味」がコンセプトになった新感覚のかまぼこ仕上がっています♪お土産やおつまみにもオススメです!

博多名物「おりょりょ」って?

皆さんは博多名物の「おりょりょ」というものをご存知でしょうか?博多名物といえばコクのある旨みとピリッとしまる辛みが特徴の辛子明太子や、世界的なお菓子コンテスト「モンドセレクション」で10年連続金賞を受賞している博多通りもんなどが挙げられますが、この「おりょりょ」も見逃せない名物だそうです!

おつまみにも♪

人気の博多おりょりょとはかまぼこの中に明太マヨ・チーズを包み込んだ一口サイズのおやつ。「かつてない驚きと形と味」がコンセプトになった新感覚のかまぼこに仕上がっています。食感が特徴で、「明太マヨ味」と「チーズ味」があります。子供のおやつにもぴったりで、おつまみにも最適です♪
「明太マヨ味」はプチプチとした食感が特徴の一品。博多名物の「明太」をかまぼこで包み込んでいます。クオリティーの高い明太子はかまぼことの組み合わせも抜群だそうです。
「チーズ味」は和風のかまぼこと洋風のチーズの組み合わせから生まれた一口サイズの上品なおかし。濃厚なチーズがかまぼこと混ざり合う贅沢な食感と風味が楽しめるそうです。チーズ好きにはたまらないお土産になるのではないでしょうか?

感想は?

「福岡県民としてお知らせしとくと、お土産にはこの博多おりょりょ(明太マヨ味)オススメ」、「普通に明太子買ってくと気持ち悪がる都民が多いかもしれませんが、これは福岡県民へ渡しても喜ばれること間違いなし」「空の旅最強のつまみ、おりょりょ。名前がかわいい」なども感想が集まっています。皆さんもお土産に「おりょりょ」いかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

あさり スープ ラーメン 冷やし中華 おつまみ 〆ご飯

夏は冷たい麺が食べたくなりますね。〆には冷やしラーメンが最高!普通のスープもいいけれど、あさりの旨味たっぷりのお手製スープはいかがでしょう?今回は、「あさりの冷やしラーメン」のレシピをご紹介。ゼラチンで煮凝り…

レシピ おつまみ お弁当 ピザ まとめ

春巻きの皮を使ったアレンジレシピをご紹介します。人気のピザ、とろ~りチーズとのコラボ、おつまみ、スイーツまで。冷めてもおいしいお弁当のおかずもあります。どんな場面でも活躍できる春巻きの皮で、レシピのレパートリ…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

スイカ お土産

暑い夏にぴったりの、スイカにそっくりな新スイーツ「スイカバームクーヘン」が、バームクーヘン専門店『ら・それいゆ』から販売されています!通販も可能で、スイカを見事に再現した「スイカバームクーヘン」の魅力をご紹介…

パスタ 〆ご飯 おつまみ

お酒をしこたま飲んだあとは、〆に麺類を食べたくなるもの。でも、しっかり一人前は重たすぎる……そんな時にオススメしたいのが、わさびパスタ。具はシンプルにアボカドだけ!わさびのツンとくる辛さがたまりません!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

仙台 牛タン ランチ まとめ

仙台駅周辺で歩いていける地元の人もおすすめする牛タン屋さんをまとめてます。ランチで是非どうぞ。

ハンバーグ 東京 ランチ まとめ

ハンバーグと聞くと子供のときに大好きなおかずのイメージですが、大人になったらレアなものや高級なものを食べたいと思ったことはありませんか?今回は東京で本当においしいと評判のハンバーグをご紹介します。ランチやディ…

バー 居酒屋 ビアバー まとめ

東京でクラフトビールが楽しめるお店をご紹介します。お得な飲み放題プランがあるお店をメインに、希少なクラフトビールに出会えるお店など一度は足を運んでみたいお店を厳選しました!大量生産ではなくビール職人が精魂込め…

スイーツ お土産 愛知 まとめ

道後温泉が有名な観光地、愛媛県。瀬戸内海に面しており温暖な気候のため、みかんや柑橘類の名産地でもあります。有名銘菓から最近人気のスイーツまで、愛媛県に行った方にはぜひ探してほしいお土産をご紹介します。

B級グルメ 青森 山形 まとめ

地方に行ったら必ずある、地元で大人気のちょっとお安いグルメたち♪今回は東北六県を探ってみました!これ知ってた!?というB級グルメでいっぱいの東北から、特に気になるB級たちをピックアップです!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ ホットケーキミックス あんぱん パン まとめ

手作りあんぱんがこんなにおいしいとは!焼きたてのパンの香りと、優しいあんこの甘さで、幸せな気分になれます。パン作りは難しい?いえいえ。ホットケーキミックスやホームベーカリーを活用して、簡単ですぐにできるレシピ…

日本酒

おいしくて、ついつい止まらなくなる日本酒。上手に楽しく呑むためには、日本酒一合の量やカロリーを知ることが大切です。今回は、日本酒一合の量、カロリーを基本に、日本酒のおもしろいウンチクまで詳しくご紹介します。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る