ローディング中

Loading...

アボカドディップ、アボカドソースはいろんな食材によく合います。あっさり系のお野菜なども食べ応えのあるメニューに変身することができますよ!多めに作って冷蔵庫に入れておけば便利ですのでディップ、いろんなたべものにつけてみて!

アボガドディップのレシピ

1.シンプル・アボガドディップ

アボガドディップの基本の材料は
●アボガド
●レモン汁
●調味料
これらを混ぜたら出来上がりです。

簡単なのにどんな食材にもよく合う♡アボガドディップです。

2.マスカルポーネのアボカドディップ

アボカドにマスカルポーネチーズを加えてさっぱりと。味付けは塩とレモン汁のみのシンプルなディップです。

3.お豆腐のアボガドディップ

アボガドディップの基本の材料にお豆腐を混ぜています。
ふわっと柔らかい仕上がりになるのと栄養価も上がりますね!
アボガドディップにはチーズやマヨネーズを混ぜたり、お豆腐+粉チーズなど色々とクセのない食品を混ぜて作ることができます。
お好みでいろいろと楽しんでみてくださいね!

アボガドディップを使ったお料理レシピ♡

1.漬けマグロ&アボカドディップ

マグロのお刺身とアボガドってとっても会うんですよ♡お刺身にスライスアボガドを乗っけて食べるだけでもおいしいのですが、今回は「づけ」にしたマグロにアボガドディップを添えています。
トローンとしたおいしいメニューはお刺身にボリュームを与えてくれます。

2.アボガドディップとスモークサーモン

クラコットクラッカーにアボガドディップとスモークサーモンをトッピング♡
クラッカーとアボガドディップを並べてつけながら食べるのもそれだけでおいしいですよね♪
でももうひと品添えて♡おもてなし料理、パーティー料理としてもどうぞ♡

3.山盛り野菜をディップで♡

彩りのきれいなお野菜をたっぷり♡
アボガドディップとバーニャカウダのソースでどうぞ!
ディップソースを作る場合2-3種類のディップソースがあると見た目も味の変化も楽しめますよね♪

4.こま肉ポークビッツのアボカドディップ

アボカドは豚肉とも相性ばっちり。下味をつけて一口大に丸めた豚こま肉をカリッと揚げて、アボカドディップを添えていただきます。ディップには白味噌を練りこんで、おつまみにもおかずにもなる一品に仕上がります。

5.チコリのアボガドディップ

アボガドディップに白みそ加えてコクを出していますよ!
ローズペッパーを仕上げに飾るとかわいらしいですよね♡

6.アボガドディップをリンゴと一緒に♡

アボガドディップはくだものにトッピングもあり♡
リンゴ、バナナ、あと柑橘系にもよく合いますよ!
ぜひお試しくださいね♪

7.かにサラダ アボガドディップ

カニ爪やカニのむき身にカニ酢もいいけどアボガドディップもおいしいですよ!
ゴージャスサラダにおしゃれなディップを添えたら食卓がもっと豪華になりますね!

簡単なのにゴージャスディップ

アボガドディップは混ぜるだけでクリーム状になってくれるのでとってもお料理がしやすいですよね♡
アボガドは切った直後にレモンをかけて変色を防いでください。
また脂肪分を気にする方もいらっしゃいますが、アボガドに含まれるのはオレイン酸やリノール酸、リノレン酸、という良質な油分です。
これらは血液をサラサラにしてくれたり悪玉コレステロールをやっつけてくれたりするので安心してくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豚肉 レシピ まとめ

安い豚肉でも簡単な調理法でおいしくなる「紅茶豚」。基本の紅茶豚から圧力鍋で楽々作る方法まで人気レシピをご紹介します。臭みが抜けて、上品な香りと味わいが、おもてなしにもぴったり!普段の豚肉料理を格段にアップでき…

パン まとめ レシピ サンドイッチ 食パン

シュープリーズと言うお料理がこの頃人気をじわじわと集めているようです。シュープリーズとは英語で「surprise」ビックリするという意味です。パーティーなどにぴったりな一品。一体どんなお料理なんでしょうか?

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです!朝食やお弁当にはもちろん、パーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレ…

マドレーヌ レシピ まとめ

フランスの焼き菓子の1つマドレーヌ。あまりにも有名ではありますが時折「無性に食べたい!」となることはありませんか?この記事ではそんな時のために基本のマドレーヌのレシピからアレンジレシピまでをご紹介します♪

レシピ 牡蠣 まとめ

これからの時期旬となる「岩牡蠣」。毎年楽しみにしている人もいると思います。でも美味しいけど毎年なんだか変わり映えしない調理法。岩牡蠣はちょっとひと工夫すればこんなにたくさんのレシピがあるのです☆ぜひ作ってみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

おしゃれ カフェ クッキー 西荻窪

今年の8月にオープンを迎えた東京都西荻窪にあるカフェ「cotitoハナトオカシト」は、お花屋さんと焼き菓子さんが一体となった新スタイルのカフェで注目を呼んでいます☆ 窓際に並べられたお花に包まれ、美味しい焼き…

スイーツ 大阪 おしゃれ 心斎橋

原宿、大阪、名古屋に店舗展開をした「トッティキャンディファクトリー」。カラフルでふわふわのわたあめは、一体どんな味がするのでしょうか?遠方の方や混雑時に行きたくない方は、通販もあるのでおすすめ!女子力くすぐる…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る