ローディング中

Loading...

アボカドディップ、アボカドソースはいろんな食材によく合います。あっさり系のお野菜なども食べ応えのあるメニューに変身することができますよ!多めに作って冷蔵庫に入れておけば便利ですのでディップ、いろんなたべものにつけてみて!

アボガドディップのレシピ

1.シンプル・アボガドディップ

アボガドディップの基本の材料は
●アボガド
●レモン汁
●調味料
これらを混ぜたら出来上がりです。

簡単なのにどんな食材にもよく合う♡アボガドディップです。

2.マスカルポーネのアボカドディップ

アボカドにマスカルポーネチーズを加えてさっぱりと。味付けは塩とレモン汁のみのシンプルなディップです。

3.お豆腐のアボガドディップ

アボガドディップの基本の材料にお豆腐を混ぜています。
ふわっと柔らかい仕上がりになるのと栄養価も上がりますね!
アボガドディップにはチーズやマヨネーズを混ぜたり、お豆腐+粉チーズなど色々とクセのない食品を混ぜて作ることができます。
お好みでいろいろと楽しんでみてくださいね!

アボガドディップを使ったお料理レシピ♡

1.漬けマグロ&アボカドディップ

マグロのお刺身とアボガドってとっても会うんですよ♡お刺身にスライスアボガドを乗っけて食べるだけでもおいしいのですが、今回は「づけ」にしたマグロにアボガドディップを添えています。
トローンとしたおいしいメニューはお刺身にボリュームを与えてくれます。

2.アボガドディップとスモークサーモン

クラコットクラッカーにアボガドディップとスモークサーモンをトッピング♡
クラッカーとアボガドディップを並べてつけながら食べるのもそれだけでおいしいですよね♪
でももうひと品添えて♡おもてなし料理、パーティー料理としてもどうぞ♡

3.山盛り野菜をディップで♡

彩りのきれいなお野菜をたっぷり♡
アボガドディップとバーニャカウダのソースでどうぞ!
ディップソースを作る場合2-3種類のディップソースがあると見た目も味の変化も楽しめますよね♪

4.こま肉ポークビッツのアボカドディップ

アボカドは豚肉とも相性ばっちり。下味をつけて一口大に丸めた豚こま肉をカリッと揚げて、アボカドディップを添えていただきます。ディップには白味噌を練りこんで、おつまみにもおかずにもなる一品に仕上がります。

5.チコリのアボガドディップ

アボガドディップに白みそ加えてコクを出していますよ!
ローズペッパーを仕上げに飾るとかわいらしいですよね♡

6.アボガドディップをリンゴと一緒に♡

アボガドディップはくだものにトッピングもあり♡
リンゴ、バナナ、あと柑橘系にもよく合いますよ!
ぜひお試しくださいね♪

7.かにサラダ アボガドディップ

カニ爪やカニのむき身にカニ酢もいいけどアボガドディップもおいしいですよ!
ゴージャスサラダにおしゃれなディップを添えたら食卓がもっと豪華になりますね!

簡単なのにゴージャスディップ

アボガドディップは混ぜるだけでクリーム状になってくれるのでとってもお料理がしやすいですよね♡
アボガドは切った直後にレモンをかけて変色を防いでください。
また脂肪分を気にする方もいらっしゃいますが、アボガドに含まれるのはオレイン酸やリノール酸、リノレン酸、という良質な油分です。
これらは血液をサラサラにしてくれたり悪玉コレステロールをやっつけてくれたりするので安心してくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

キャベツ パスタ レシピ まとめ

いろんな食材と合わせやすいキャベツ。今回は、そんなキャベツを使ったパスタレシピをご紹介します。定番のベーコンやツナ、ひと癖つけたアンチョビ風味まで、さまざまな人気レシピをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてく…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豚肉 レシピ まとめ

安い豚肉でも簡単な調理法でおいしくなる「紅茶豚」。基本の紅茶豚から圧力鍋で楽々作る方法まで人気レシピをご紹介します。臭みが抜けて、上品な香りと味わいが、おもてなしにもぴったり!普段の豚肉料理を格段にアップでき…

パン まとめ レシピ サンドイッチ 食パン

シュープリーズと言うお料理がこの頃人気をじわじわと集めているようです。シュープリーズとは英語で「surprise」ビックリするという意味です。パーティーなどにぴったりな一品。一体どんなお料理なんでしょうか?

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです!朝食やお弁当にはもちろん、パーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレ…

マドレーヌ レシピ まとめ

フランスの焼き菓子の1つマドレーヌ。あまりにも有名ではありますが時折「無性に食べたい!」となることはありませんか?この記事ではそんな時のために基本のマドレーヌのレシピからアレンジレシピまでをご紹介します♪

レシピ 牡蠣 まとめ

これからの時期旬となる「岩牡蠣」。毎年楽しみにしている人もいると思います。でも美味しいけど毎年なんだか変わり映えしない調理法。岩牡蠣はちょっとひと工夫すればこんなにたくさんのレシピがあるのです☆ぜひ作ってみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

スイーツ

来月10月31日は「ハロウィン」の季節!今年は手作りで‥と思っているなら、ちょっとの工夫で可愛くハロウィン風に変身するオシャレなアレンジはいかがでしょうか☆ 簡単で可愛く作れるおススメの「ハロウィンアレンジ」…

アヒージョ

セブンイレブン限定で発売され、早くもおいしいと話題になっている堅あげポテトの「海老のアヒージョ味」!カリカリとした食感が楽しめる直火釜あげポテトチップスの基本的なおいしさに加えて、海老とニンニク香る濃厚な味わ…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...