ローディング中

Loading...

メイソンジャーにケーキの材料を詰めて作るケーキ「ジャーケーキ」。キレイな層が美味しそう!ということで一躍人気になりましたが専門店があるのをご存知でしたか?クラウドファンディングから生まれた「Cake In A Bottle」をご紹介します。

ジャーケーキ専門店登場!

メイソンジャーにスポンジ、クリーム、フルーツなどのケーキの材料を詰めて作る「ジャーケーキ」。その手軽さと横からキレイな層が見えるという見た目の可愛らしさから注目を浴びています。

そのジャーケーキの専門店、「Cake In A Bottle」をご存知ですか?

Cake In A Bottleって?

Cake in A Bottleはアメリカ製のメイソンジャーに九州で採れた新鮮なフルーツなどを使って作られたジャーケーキの販売店です。購入形態は通販、実店舗はありません。
こちらの動画がCake In A Bottleのジャーケーキの作り方。新鮮なフルーツを使ったピュレを層になっておりとても美味しそうです!
これまではクラウドファンディング「GREEN FUNDING」で資金を募り、ハワイアン、ストロベリー、モカが販売されました。
こちらはGREEN FUNDING限定の抹茶味、抹茶スポンジ、小倉生クリーム、あんこなどの層が食欲をそそりますね!
Cake In A BottleのGREEN FUNDINGでの活動が気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね。

最新作は苺のあまおうを使った“Amaoh!”

そのCake In A Bottleの最新作は2015年4月まで販売していた「Amaoh!」福岡産のイチゴ「あまおう」をたっぷり使った究極のショートケーキとも言えるのではないでしょうか。
美味しく食べ終わった後はジャーとして活用して欲しいとのこと。

現在商品の購入をすることはできませんが、今後商品を購入できるチャンスも...?!気になった方はまめにCake In A Bottleの動向をチェックしてみてくださいね♪
こまめにチェックしていると次の機会を確認できるかもしれません!
Cake In A BottleのオフィシャルHP、Instagram、Twitterはこちらから!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かぼちゃ

ハーゲンダッツに、ミニカップ「パンプキン」とハーゲンダッツ クリスピーサンド「パンプキンプディング」が期間限定で発売!秋の素材であるパンプキンが楽しめる、素材のおいしさを生…

フランスショコラブランド「CHAPON(シャポン)」から、「シャポンの食べてキレイになるバーアイスセット(3本入り)」が発売!美容効果が高いとされるエディブルフラワー(食べられる花)やフルーツが入った、女性に…

スイーツ

スペイン発のデザイナーズパティスリー「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)」表参道本店に、涼やかなグラススイーツや新作ケーキ4種が登場!シェフが日本のためにデザインした、限定のひと品も発売されます…

銀座

発売から高い人気を誇る「金箔のかがやきソフトクリーム」が、GINZA SIX(ギンザ シックス)にオープンする期間限定ショップに登場!今回、GINZA SIX限定バージョンで発売されます。人気の金箔が追加され…

スイーツ

ハーゲンダッツアイスクリームを使用したオリジナルサマースイーツを提供する夏期限定ショップ「ハーゲンダッツ サマーリゾート」がオープン!ハーゲンダッツ アイスクリームとフルーツをぜいたくに使った全9種類のオリジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ 東京

美味しいものをお腹いっぱい食べたいのは皆一緒のはず!

カレー まとめ ランチ 東京

2014年、東京の数あるカレー屋の中から厳選したベストカレートップ5を発表!恵比寿や銀座、麹町で味わえる絶品カレーの名店たち。本当は教えたくないけど、皆にも食べてもらいたいから特別に公開しちゃうよ!カレーを食…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

離乳食

母親として、子供に安心して使える食器を…との思いで創業した食器メーカー「FUNFAM(ファンファン)」。竹本来の木目などを生かした風味と、使いやすいデザインが魅力です。そんなFUNFAM(ファンファン)のおす…

レシピ まとめ キャベツ

キャベツは一玉購入すると、ちょこっとづつ使っていって...どうしても残るものはしなしなで残念な感じになっちゃいますね^^;そんなキャベツでもうまく利用して調理できるレシピを探してみました。個人的にこれは私も知…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る