ローディング中

Loading...

パーコレーターについて聞き馴染みのない方も多いのではないでしょうか?パーコレーターとはコーヒーを抽出する器具、そして抽出方法を意味します。西部開拓時代のアメリカで普及し現在ではアウトドアでよく使われているパーコレーターについてご紹介します!

パーコレーターって一体なに?

パーコレーターとはコーヒーを抽出するための器具および抽出方法のことを意味します。既にもう使っているという方もいらっしゃると思いますが、今回初めてその名前を聞いた!という方も多いのではないでしょうか?

この記事では主にアウトドアで美味しいコーヒーを手軽に飲みたい時に使われるパーコレーターについてご紹介します♪

動画で抽出方法を見てみよう!

【パーコレーターによるコーヒーの作り方】
1.パーコレーターのカゴの部分に粗挽きコーヒー豆を入れましょう。
2.カゴより少し下まで水を加え火にかけて沸騰させます。
3.コーヒー液の色で様子を見ながら好みのコーヒーの濃さになったら火を止めます。
※パーコレーターの種類によって淹れ方は異なります。

アウトドアで火を使える環境であればパーコレーターでコーヒーを淹れることができるため、アウドドア愛好家の方に人気があるのがこのパーコレーターなのです。

お外コーヒーにぴったり♪

パーコレーターでは繊細なコーヒーの抽出は難しいですが、外で熱々のコーヒーをいただきたい時にはぴったり。アウトドアにも映えるデザインですね。
海辺でコーヒーを飲みたい時にもパーコレーターは大活躍!泳いだ後やお散歩した後、コーヒーで身体を温めたい時に便利ですね。
お外で飲むコーヒーは格別!ポットに入れたコーヒーも良いですが、コーヒーをゆっくり淹れる時間をコーヒーの香りと外の雰囲気を楽しみながら過ごすのも贅沢ですね。

パーコレーターを使いこなそう!

お外だけでなく家の中でも使えるパーコレーター。どちらにでも使える便利なコーヒー専用アイテムなのでコーヒー好きさんは1つ持っていても良いかもしれません♪

ぜひパーコレーターで淹れたコーヒーを飲んでみてくださいね。Amazonで購入できます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

ハーゲンダッツで人気の「珈琲バニラ」がリニューアル!「香る珈琲バニラ」が登場しました!コーヒー豆本来の香りと、キレのある苦味が追求されているとのこと。いったいどのように進化しているのでしょうか。いざ、食べ比べ…

まとめ

家族や友達と楽しむBBQ。これからの季節、海水浴もできる海でのBBQは最高ですね♩ただ機材の準備や食材の買い出しが大変……そこで、現地で機材をレンタルして、食材も調達できる「手ぶらBBQ」が楽しめる、海が近い…

コーヒー

ローソンのマチカフェといえば、季節ごとに変わるおしゃれなカップデザインが人気ですよね。2017年5月末、大容量なでかわいいドリンクが仲間入りしたのはご存知ですか?その名も「メガコーヒー」!今年は「メガアイスカ…

コーヒー カフェ 大阪

2017年8月下旬にオーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス(Pie Face)」が大阪のエキマルシェ内にオープン!なんと、記念すべき西日本エリア初出店なんですよ♩かわいい“パイの顔(パイフェイス)”をコ…

コーヒー

カルディコーヒーファームから、「グラスマグ&ドリップコーヒーセット」が数量限定で発売されます。豊かな日常を生み出すためのテーブルウェアーを展開する「KINTO」の耐熱グラスマグと、いれたてのコーヒーを楽しめる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

パン おしゃれ まとめ

「バターナイフ」とは、パンにバターをぬるための道具。おしゃれなバターナイフを使えば、朝からちょっと贅沢な気分になれそう!今回は、おすすめのおしゃれなバターナイフをまとめて紹介します。お気に入りのバターナイフを…

コーヒー おしゃれ まとめ

「コーヒーミル」の正しい使い方とおすすめ商品をご紹介します。忙しい朝に使いたい、という方には電動、ゆっくりと楽しみながら淹れたい、という方には手動がおすすめですよ。ライフスタイルにあった物を選んでくださいね♩

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る