ローディング中

Loading...

原宿・広尾・自由が丘と都内に3店舗を持つ「カフェアンセーニュダングル」を知っていますか?35年間変わらぬ味を守り続ける老舗のコーヒー店です。コーヒー愛好家を魅了する喫茶店についてご紹介しますね!あなたも是非訪れてみませんか?

今は少なくなってしまった古き良き喫茶店

アルコール類は出さない喫茶店を「純喫茶」と呼ぶそうですが、今はそんな言葉もあまり耳にしなくなりました。このカフェアンセーニュダングルは、そんな呼び方がしっくりくるような正統派の喫茶店です。
ドアを開ければ、コーヒーのいい香りが漂います。店内は落ち着ける雰囲気。ひとりでもじっくりと長居出来そうですね。ネルドリップで淹れられたコクのある濃厚なコーヒーがあなたを幸せな時間へと誘ってくれます。

やっぱりここではコーヒーを飲まないと

「カフェノワール」ノワールはフランス語で「黒」を意味するのですが、その通りコーヒーの深い色に吸い込まれてしまいそうですね。
もちろんお店のおすすめはコーヒーでありますが、チーズケーキやクロックムッシュも人気のようですよ。濃い味のコーヒーとチーズケーキを一緒にいただくと、絶妙なコンビネーションだそうです♪

ネーミングも素敵!

こちらは「琥珀の女王」なんとも優雅な名前ですが、カクテルグラスのようなショートグラスに冷たいコーヒーとクリームが注がれ、一口飲めば甘いコーヒーと後から来るやさしいクリームの味わいがベストマッチでとてもおいしいそうです。
お店オリジナルのスイーツ「マロン・シャンティ」もおいしそう!

落ち着いた雰囲気も味わいましょう

こういったお店は貴重ですから、今風のおしゃれなカフェもいいですが、たまにはどっしりした喫茶店でコーヒーを飲んでみるのもいいのでは?お店の雰囲気ごと味わってみてくださいね。

店舗情報

【広尾店】
電話・03-3449-8853
住所・東京都港区南麻布5-15-25 六幸館 2F
営業時間・10:00~23:00 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日・無休
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13007187/
【原宿店】
電話・03-3405-4482
住所・東京都渋谷区千駄ヶ谷3-61-11 第二駒信ビル B1F
営業時間・10:00~23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日・無休 (※ただし12月30日〜31日のみ休業)
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13007015/
【自由が丘店】
電話・03-3725-4749
住所・東京都目黒区自由が丘1-13-6 鳥井ビル 1F
営業時間・10:00~23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日・無休
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13017724/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドイツ まとめ お土産 バウムクーヘン おしゃれ スイーツ

マーガレットの花をかたどった「マルガレーテンクーヘン」は、ドイツの伝統的レシピで作られている「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の絶品バウムクーヘンです。手土産や記念日のお祝いにも最適なひと品ですよ。その…

チョコレート まとめ

株式会社明治がバレンタインに関する意識と実態調査を実施。今や、バレンタインは、恋人に限らず友達・家族などに「感謝の気持ちを伝える日」となっているようです。老若男女が楽しめるイベントになったバレンタイン。今年は…

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

チョコレート まとめ

セブン&アイ・ホールディングスがバレンタインデーに関する男性心理のアンケート調査結果を発表。その中で、700人の男性に調査したことにより女性がプレゼントを渡すベストな時間が明らかとなりました。今年のバレンタイ…

まとめ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵黄を劇的においしくする漬けワザをご紹介!漬けるだけでいいので手間なしカンタン!料理が苦手なあなたや面倒くさがりなあなたでも、あっという間に作れちゃいますよ!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

トルコ トルコ料理 ランチ まとめ

トルコ料理はケバブだけじゃないですよ。

京都 ラーメン まとめ

京都発のラーメンチェーン店「天下一品」がこのほど、札幌に初出店するそう。濃厚なこってり鶏ガラ醤油が特徴の天下一品ですが、発祥の地・京都は、こってりあっさりが同居するラーメン進化の最先端なのです。そんな京都にお…

プリン 東京 お土産 スイーツ まとめ

東京都内で買えるおいしいプリンをまとめました。テイクアウト可能な絶品プリンは、持って帰ってお家で楽しめるのも魅力的です。なめらかで濃厚な味わいをぜひ味わってみてください!お土産にもぴったりですよ。

東京 まとめ

ビールが恋しくなる今日このごろ。最初の一杯のおいしさはまた格別ですね^^今回は都内でホワイトビールが飲めるお店をご紹介します。おいしいビールと料理があれば言うことナシ。仕事帰りに休みの日に是非行ってみませんか?

横浜 ランチ まとめ

今話題のランチパスポートの同業種版である「横浜を半額で楽しむ本」。これさえあれば横浜エリア内のこだわり商品を通常価格の半額で利用できるそうです。さっそく使えるお店を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

レシピ 中華 ミートボール

柔らかな鶏つくね団子を甘酢ソースにからめたシンプルだけど、みんな大好き中華風メニューを今夜のおかずにいかがですか?付け合わせもヘルシーなインゲンと人参。ホームメイドならではのメニューです。あまれば明日のお弁当…

レシピ にんにく パン チーズ

焼きたてのガーリックブレッドは食欲をそそりますよね。それにとろ〜りチーズが追加されると、美味しさ倍増、いくつでも食べたくなるお味と香りです。ピザ風にしたい時は野菜や卵をのせると立派な食事にもなりますよ!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...