ローディング中

Loading...

原宿・広尾・自由が丘と都内に3店舗を持つ「カフェアンセーニュダングル」を知っていますか?35年間変わらぬ味を守り続ける老舗のコーヒー店です。コーヒー愛好家を魅了する喫茶店についてご紹介しますね!あなたも是非訪れてみませんか?

今は少なくなってしまった古き良き喫茶店

アルコール類は出さない喫茶店を「純喫茶」と呼ぶそうですが、今はそんな言葉もあまり耳にしなくなりました。このカフェアンセーニュダングルは、そんな呼び方がしっくりくるような正統派の喫茶店です。
ドアを開ければ、コーヒーのいい香りが漂います。店内は落ち着ける雰囲気。ひとりでもじっくりと長居出来そうですね。ネルドリップで淹れられたコクのある濃厚なコーヒーがあなたを幸せな時間へと誘ってくれます。

やっぱりここではコーヒーを飲まないと

「カフェノワール」ノワールはフランス語で「黒」を意味するのですが、その通りコーヒーの深い色に吸い込まれてしまいそうですね。
もちろんお店のおすすめはコーヒーでありますが、チーズケーキやクロックムッシュも人気のようですよ。濃い味のコーヒーとチーズケーキを一緒にいただくと、絶妙なコンビネーションだそうです♪

ネーミングも素敵!

こちらは「琥珀の女王」なんとも優雅な名前ですが、カクテルグラスのようなショートグラスに冷たいコーヒーとクリームが注がれ、一口飲めば甘いコーヒーと後から来るやさしいクリームの味わいがベストマッチでとてもおいしいそうです。
お店オリジナルのスイーツ「マロン・シャンティ」もおいしそう!

落ち着いた雰囲気も味わいましょう

こういったお店は貴重ですから、今風のおしゃれなカフェもいいですが、たまにはどっしりした喫茶店でコーヒーを飲んでみるのもいいのでは?お店の雰囲気ごと味わってみてくださいね。

店舗情報

【広尾店】
電話・03-3449-8853
住所・東京都港区南麻布5-15-25 六幸館 2F
営業時間・10:00~23:00 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日・無休
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13007187/
【原宿店】
電話・03-3405-4482
住所・東京都渋谷区千駄ヶ谷3-61-11 第二駒信ビル B1F
営業時間・10:00~23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日・無休 (※ただし12月30日〜31日のみ休業)
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13007015/
【自由が丘店】
電話・03-3725-4749
住所・東京都目黒区自由が丘1-13-6 鳥井ビル 1F
営業時間・10:00~23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日・無休
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13017724/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

コーヒー

フェリシモのユーモア雑貨ブランドYOU+MORE!(ユーモア)から、人気者の“ハシビロコウ”がパッケージモチーフの、「じっと待ってる ハシビロコウの水出しコーヒー」がウェブにて発売!コーヒー好き、動物好きな方…

レシピ まとめ

奄美大島の郷土料理「鶏飯(けいはん)」。旨みたっぷりの鶏だしスープにご飯を入れた、だし茶漬や雑炊のような料理です。今回は、鶏飯の基本レシピや、人気アレンジをご紹介!奄美の味を、お家で楽しんでみてくださいね。

マグカップ 原宿 専門店

東京・原宿の竹下通り近くに、マグカップ専門店「Mug pop (マグポップ) 原宿店」がオープン!全国各地30以上の陶芸家、窯元から直接仕入れるマグカップとフリーカップ、250種類以上のアイテムがそろうお店で…

コーヒー

コーヒーの上に生クリームがたっぷりとのった「ウインナーコーヒー」。注文したはいいけど、上手に飲めなかった……という経験のある方、いらっしゃるのではないでしょうか?今回は、ウインナーコーヒーの飲み方やおうちでの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

トルコ トルコ料理 ランチ まとめ

トルコ料理はケバブだけじゃないですよ。

京都 ラーメン まとめ

西のラーメン激戦区といわれている京都「一乗寺」で、絶対に食べるべきTOP3のラーメン店を厳選しました!ラーメン通も驚く濃厚さは、ぜひ一度味わってほしい一杯です。一乗寺に行ったら、ぜひ訪れてみてくださいね。

プリン 東京 お土産 スイーツ まとめ

東京都内で買えるおいしいプリンをまとめました。テイクアウト可能な絶品プリンは、持って帰ってお家で楽しめるのも魅力的です。なめらかで濃厚な味わいをぜひ味わってみてください!お土産にもぴったりですよ。

東京 まとめ

ビールが恋しくなる今日このごろ。最初の一杯のおいしさはまた格別ですね^^今回は都内でホワイトビールが飲めるお店をご紹介します。おいしいビールと料理があれば言うことナシ。仕事帰りに休みの日に是非行ってみませんか?

横浜 ランチ まとめ

今話題のランチパスポートの同業種版である「横浜を半額で楽しむ本」。これさえあれば横浜エリア内のこだわり商品を通常価格の半額で利用できるそうです。さっそく使えるお店を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 大阪

暑い夏に食べるかき氷、最高ですよね。子どもから大人までみんな大好きな夏の鉄板スイーツです。最近はオシャレなかき氷のお店が増えていますが、なんと大阪中崎町「JAM」では器まで食べられるかき氷があるんです!詳しく…

韓国

韓国のフォトジェニックなカフェ「zapangi」。お店のドアが自動販売機の見た目とそっくりで話題なんです!スイーツやドリンクもかわいらしく、韓国のオシャレ女子が集まるスポットです!気になるメニューなどについて…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る