ローディング中

Loading...

今回は最近話題のそばとアボカドを一緒に食べる「アボカドそば」を紹介したいと思います。いつものシンプルなざるそばに飽きたら、シンプルにアボカドのせるだけでもおいしそうに仕上がります。様々なアレンジもあるみたいです♪

今年は「アボカドそば」!

夏には「さっぱりとそばを食べたい!」なんて思うはず。皆さんはどんなそばが好きですか?今回は最近話題のそばとアボカドを一緒に食べる「アボカドそば」を紹介したいと思います。

アボカドそばの作り方

<材料>
そば…100g
アボカド… 1/2個
麺つゆ…適量
海苔、わさび、ネギなど…お好みで
いつものシンプルなざるそばに飽きたら、シンプルにアボカドのせるだけでもおいしそうに仕上がります。一気に豪華で満足感のあるざるそばに早変わりです♪海苔をたっぷりのせたほうがおいしいそうですよ!

こんなアレンジも♪

アボカドを梅ペーストと混ぜ合せて納豆はついているたれ、辛子などを混ぜ、大根はすりおろしてそばにのせます。さっぱりとした夏にぴったりなメニューですね!
納豆とキムチのヘルシーな組み合わせで、アボカドとの相性も抜群です!簡単なので誰でもできちゃいます♪夏バテの時もいいかもしれませんね!
塩もみして苦みを抑えたゴーヤーと、山菜の甘み、濃厚なアボカドの味わい、舌触りが絶妙な、夏にピッタリな冷やしそばに!ゴーヤは苦みが強めに出ないよう、薄めに切るのがオススメだそうです。見た目も涼しそうですね!
アボカドで食べごたえもあり、パクチーの風味もおいしいアボカドパクチーそば♪お好みでレモンを絞ってもおいしいそうです。
アボカド、トマトをざく切りにし、ボウルに入れたらごま油などの調味料で味を付けていただきましょう!サラダ仕立てのそばの完成です♪
今年はアボカドそばで決まり!皆さんもぜひ参考にしてみてください♪

その他のアレンジ蕎麦レシピはこちら☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

2017年8月9日(水)、クリスピークリームドーナツの新作「サマー ミニ ボックス」が登場します!うきわや花火など、夏らしいモチーフが散りばめられたボックス。開けた瞬間、歓声とともに真夏気分に♩気になるお味は…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 焼きそば アレンジレシピ

スーパーで3食入りで販売されている焼きそば。そこに一緒についてくる粉末ソースの元。液体ではないので麺が柔らかくなりすぎずちょうどいいんですよね。でも、困るのが余ってしまったとき・・。今回はその余った粉末ソース…

鶏肉 牛肉 鶏そぼろ じゃがいも まとめ

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

そのシャンパン、捨てないで!!クリスマスパーティーなどで時間が経てば、炭酸がすっかり抜けてしまうシャンパンも出てきますよね。人が多ければ多いほど尚更。そこで、そんな可哀想なシャンパン達の、文字通り「起死回生」…

和菓子 京都 スイーツ 甘味処 まったり

和と洋の絶妙なコラボが楽しめるという新感覚のお菓子店「カシヤ(kashiya)」は、京都の有名観光地のひとつ、鴨川から東に進んだ二条通沿いにあります。有名シェフが作る和菓子は京都を訪れたら、ぜひ味わいたいと評…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る