ローディング中

Loading...

カフェで休憩やランチをしたくても、お子さんを連れてだとなかなか入りづらかったししますよね、気兼ねもあって。今回は自由が丘でママさんでも入りやすいカフェ、ベビーカーで入店OKなどのお店を紹介したいと思います。

1、スペースジョイ(SPACE JOY)

おしゃれな外観で中もくつろげる雰囲気。お子さんを連れてのお客さんが多いようです。平日でも結構混んでいるようなので、予約はしていったほうがいいかもしれません。

貸切スペースもあって2階にはキッズスペースもあるそうです。でっかいサッカーボールがもう気になって仕方ないんですけど(笑)大人でこれですから、ちびっ子ならテンションアップ間違いないですね!

ママさんもここなら気兼ねなく利用できるとのことですが、場所がちょっとわかりづらいようなので、その点は気をつけて。
こちらが海南チキンライス、人気メニューのようです。店内はワンコもOKとのこと。キッズメニューもあるそうですが離乳食のメニューはないそうです。

店舗情報

電話・03-6459-7611
住所・東京都世田谷区奥沢5-28-7 SPACE JOY1F
営業時間・11:30〜25:00(L.O. 24:30)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日・月曜
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13069217/

2、いいごはん

こちらは目黒区認定の子育てカフェ第1号店だとか。おもちゃや絵本もありますし、子供用のチェアや授乳用エプロン、離乳食のメニューも用意されているそうです。
大人用のいいごはんと子供用のいいごはんがあって、全国から直送された旬のものを使っての料理、その季節の味を楽しむことができますよ!土日祝のみの営業なので、混み合っているみたい。前もっての予約がいいようです。

オムツ替え用マットや幼児用トイレもあり。店舗の入り口は階段になっているのでベビーカーのお客さんはスタッフさんが手伝ってくれるとのこと。

店舗情報

電話・03-5731-4042
住所・東京都目黒区自由が丘1-5-1 FEEL1F
営業時間・土曜・日曜・祝日 11:30~15:00
定休日・平日
公式HP・http://www.iigohan.jp/

3、ジュノエスク・ベーグル・カフェ 自由が丘店(JUNOESQUE BAGEL CAFE)

お子さん連れの利用者も多いお店。店内は木のぬくもりが感じられます。ベビーカーも入店可能で、おむつ交換台も設置されており、キッズメニューもあるんだとか。
ベーグルの味はお墨付き!特にクリームチーズが入ったものはおすすめだとか。テイクアウト用にミニサイズのベーグルも販売されているようです。今人気のユーグレナ(ミドリムシ)のベーグルもあるみたい。

店舗情報

電話・03-5758-2557
住所・東京都世田谷区奥沢7-2-9 自由が丘フコク生命ビル 1F
営業時間・10:00~22:00 ランチ営業、日曜営業
定休日・無休
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13023672/

4、ボタニカルカフェ フォーレスト(Botanical Cafe FoRest)

陽が降り注ぐ明るい店内。テラス席みたいですね♪こちらも子供連れのお客さんが多いお店。子供用のチェアが用意されています。おしゃれ!
ベビーカーのまま入店可能ですし、席にもベビーチェアをこのようにセットしてママも安心です。
水曜日は「お母様の休息DAY」としてカフェもママDAYであり、同じ建物内のヘアサロンも親子で利用できるそうですよ!
10時~12時、モーニングサービスもありワンコイン(500円)で、ミニカレーやグラタントーストにドリンクをセットして食べられるんだそうです。お得ですね!

店舗情報

電話・03-3724-5577
住所・東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘 6F
営業時間・10:00~20:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日・元日のみ
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13103515/
親子で一緒に楽しめるお店、自由が丘でショッピングなどされるときに是非どうぞ^^

自由が丘のカフェまとめ☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

揚げ物

出来立てサクサクの揚げ物は本当においしいですよね!でも、自宅で揚げ物を作りたいけれど、揚げ油の保存方法や保存期間、意外と知らないですよね。今回は、揚げ油の保存方法や保存期間、おすすめ容器をまとめてご紹介します!

まとめ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵黄を劇的においしくする漬けワザをご紹介!漬けるだけでいいので手間なしカンタン!料理が苦手なあなたや面倒くさがりなあなたでも、あっという間に作れちゃいますよ!

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージはもちろん、グミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンでは品薄になってしまうくらい大人気!日本では通販で購入することもできます♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

八丁堀 メンチカツ まとめ

なかなか行く機会がない八丁堀ですが、おいしいお店、そしてコスパのいいお店が実は多いんです。。アドマチック天国でも紹介された八丁堀のオススメの店をまとめてみました。デート、女子会、イタリアン、ワインetc...

鉄板焼き 蒲田 まとめ

東京・蒲田「CHIESA(キエーザ)」は、厳選素材をリーズナブルに楽しめるカジュアル鉄板焼ダイニング。アットホームな雰囲気は女子会やおひとりさまにもオススメ!鉄板で豪快に焼かれるお肉や魚介が食欲をそそります。…

二子玉川 まとめ

東京・二子玉川に新たな複合商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」が2015年4月下旬にオープンしました。日本初上陸の「Mallorca(マヨルカ)」含む人気カフェレストランなど飲食…

お土産 岐阜 まとめ

岐阜県といったら何が思い浮かぶでしょうか?いまいちピンとこない方も少なくないのではと思います。しかし岐阜県には素敵な食べ物がたくさんあるのです!お土産にオススメしたい岐阜の名産物を紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

スイーツ おしゃれ フレンチ お土産

千歳烏山、仙川というどちらも閑静な住宅街にお店を構える「LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)」の、クッキーでアイスを挟んだスイーツ「パレアグラス」がとっても可愛かったのでご紹介します…

チーズ

ファミマの愛称で親しまれるコンビニのファミリーマートがなんと、4800円の超高級チーズ「モンドール」を販売しているらしいです…。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...