ローディング中

Loading...

カフェで休憩やランチをしたくても、お子さんを連れてだとなかなか入りづらかったししますよね、気兼ねもあって。今回は自由が丘でママさんでも入りやすいカフェ、ベビーカーで入店OKなどのお店を紹介したいと思います。

1、スペースジョイ(SPACE JOY)

おしゃれな外観で中もくつろげる雰囲気。お子さんを連れてのお客さんが多いようです。平日でも結構混んでいるようなので、予約はしていったほうがいいかもしれません。

貸切スペースもあって2階にはキッズスペースもあるそうです。でっかいサッカーボールがもう気になって仕方ないんですけど(笑)大人でこれですから、ちびっ子ならテンションアップ間違いないですね!

ママさんもここなら気兼ねなく利用できるとのことですが、場所がちょっとわかりづらいようなので、その点は気をつけて。
こちらが海南チキンライス、人気メニューのようです。店内はワンコもOKとのこと。キッズメニューもあるそうですが離乳食のメニューはないそうです。

店舗情報

電話・03-6459-7611
住所・東京都世田谷区奥沢5-28-7 SPACE JOY1F
営業時間・11:30〜25:00(L.O. 24:30)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日・月曜
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13069217/

2、いいごはん

こちらは目黒区認定の子育てカフェ第1号店だとか。おもちゃや絵本もありますし、子供用のチェアや授乳用エプロン、離乳食のメニューも用意されているそうです。
大人用のいいごはんと子供用のいいごはんがあって、全国から直送された旬のものを使っての料理、その季節の味を楽しむことができますよ!土日祝のみの営業なので、混み合っているみたい。前もっての予約がいいようです。

オムツ替え用マットや幼児用トイレもあり。店舗の入り口は階段になっているのでベビーカーのお客さんはスタッフさんが手伝ってくれるとのこと。

店舗情報

電話・03-5731-4042
住所・東京都目黒区自由が丘1-5-1 FEEL1F
営業時間・土曜・日曜・祝日 11:30~15:00
定休日・平日
公式HP・http://www.iigohan.jp/

3、ジュノエスク・ベーグル・カフェ 自由が丘店(JUNOESQUE BAGEL CAFE)

お子さん連れの利用者も多いお店。店内は木のぬくもりが感じられます。ベビーカーも入店可能で、おむつ交換台も設置されており、キッズメニューもあるんだとか。
ベーグルの味はお墨付き!特にクリームチーズが入ったものはおすすめだとか。テイクアウト用にミニサイズのベーグルも販売されているようです。今人気のユーグレナ(ミドリムシ)のベーグルもあるみたい。

店舗情報

電話・03-5758-2557
住所・東京都世田谷区奥沢7-2-9 自由が丘フコク生命ビル 1F
営業時間・10:00~22:00 ランチ営業、日曜営業
定休日・無休
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13023672/

4、ボタニカルカフェ フォーレスト(Botanical Cafe FoRest)

陽が降り注ぐ明るい店内。テラス席みたいですね♪こちらも子供連れのお客さんが多いお店。子供用のチェアが用意されています。おしゃれ!
ベビーカーのまま入店可能ですし、席にもベビーチェアをこのようにセットしてママも安心です。
水曜日は「お母様の休息DAY」としてカフェもママDAYであり、同じ建物内のヘアサロンも親子で利用できるそうですよ!
10時~12時、モーニングサービスもありワンコイン(500円)で、ミニカレーやグラタントーストにドリンクをセットして食べられるんだそうです。お得ですね!

店舗情報

電話・03-3724-5577
住所・東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘 6F
営業時間・10:00~20:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日・元日のみ
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13103515/
親子で一緒に楽しめるお店、自由が丘でショッピングなどされるときに是非どうぞ^^

自由が丘のカフェまとめ☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レストラン フランス料理 イタリア料理 まとめ

パートナーや友人との大切な食事の席、あなたはどんなお店を思い浮かべますか?そろそろレストランのコース料理をリストに追加してもいいお年頃。まだちょっと怖いと思っている初心者の人でもウェルカムの「レストランひらま…

レシピ

料理上手を語るのに欠かせない煮物。味のバランスが難しいですが、じつは調味料の黄金比があるんです!今回は、筑前煮から肉じゃが、おでんまで、煮物上手になるための黄金比率についてお話しします。これで今日から煮物マス…

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

チーズケーキ レシピ ケーキ まとめ

みなさん、オーブンがないとチーズケーキは作れないと思っていませんか?実は、炊飯器さえあればOKなんです!今回は、炊飯器チーズケーキのレシピをまとめてみました。ホットケーキミックスを使った簡単レシピもご紹介する…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

八丁堀 メンチカツ まとめ

なかなか行く機会がない八丁堀ですが、おいしいお店、そしてコスパのいいお店が実は多いんです。。アドマチック天国でも紹介された八丁堀のオススメの店をまとめてみました。デート、女子会、イタリアン、ワインetc...

鉄板焼き 蒲田 まとめ

東京・蒲田「CHIESA(キエーザ)」は、厳選素材をリーズナブルに楽しめるカジュアル鉄板焼ダイニング。アットホームな雰囲気は女子会やおひとりさまにもオススメ!鉄板で豪快に焼かれるお肉や魚介が食欲をそそります。…

二子玉川 まとめ

東京・二子玉川に新たな複合商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」が2015年4月下旬にオープンしました。日本初上陸の「Mallorca(マヨルカ)」含む人気カフェレストランなど飲食…

お土産 岐阜 まとめ

岐阜県といったら何が思い浮かぶでしょうか?いまいちピンとこない方も少なくないのではと思います。しかし岐阜県には素敵な食べ物がたくさんあるのです!お土産にオススメしたい岐阜の名産物を紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

カクテル ドリンク

よく使われるリキュールのひとつに「ホワイトキュラソー」があります。普段からカクテルを飲む方なら聞いたことがあるかもしれませんね。今回は「ホワイトキュラソー」を使ったカクテルレシピをたくさんご紹介します。きっと…

和食 調味料 レシピ

辛口で「なめみそ」とも呼ばれる「仙台味噌」。みなさんは普段から食卓に取り入れているでしょうか。味噌汁などの定番メニューはもちろん、冷奴にトッピングしたりおつまみにしたりととても万能なお味噌なんです。今回はアレ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/