ローディング中

Loading...

「野菜が足りてない!」と思ったときにはオーガニックカフェがおすすめです。厳選した食材を使ったおいしい料理ならきっと身体も心も健康的に満たされるはず。今回は吉祥寺のオーガニックカフェをまとめました。

1、オーガニックハウス

旬の有機食材を使用して、毎日の生活をサポートするお洒落でヘルシーなお惣菜作りをコンセプトにしているオーガニックハウス。野菜の惣菜が充実していて子供でも食べられそうなものばかりなので誰でも安心して食べられるそうです。
【店舗情報】
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺 A館3F
■電話番号:0422-28-1335
■営業時間:10:00~21:00
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13117333/

2、DevaDeva Cafe(デーヴァデーヴァ・カフェ)

全粒粉ピッツアや豆のカレー、肉類を使用しないバーガーやサンドイッチなど、ヨーロッパの素朴なオーガニックカフェのイメージでオリジナルレシピを考案しているそうです。毎月替わるビオメニューでは有機認定のとんぼ米を使うなどのこだわりもあります。
【店舗情報】
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビル 2F
■電話番号:0422-21-6220
■営業時間:11:00~21:00
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13022142/

3、ヒトト

人気のbase cafeから名称が変わり、「ヒトト」としてリニューアルオープン。野菜と豆のキーマカレーセットなど、素材を生かした優しい料理が楽しめます。マクロビオティックの料理教室「オーガニック ベース」が主催しているだけあって体に負担のかからないスイーツも秀逸だそうです。
【店舗情報】
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-7 3F
■電話番号:0422-46-0337
■営業時間:12:00~15:00 お昼ごはん、15:00~18:00 お茶とお菓子、18:00~22:00 お酒と季節の料理(LO 21:00)
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13161787/

4、パブリック キッチン(PUBLIC KITCHEN)

パブリック キッチンは兵庫県丹波の有機農園が直営するお店で、新鮮な有機野菜などがいただけます。お店は古い民家を一から改装したそうで、とても落ち着く雰囲気が漂います。使っている野菜は全てオーガニックということに加えてサラダと玄米、お味噌汁はおかわり自由だそうです。
【店舗情報】
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町4-4-12
■電話番号:050-5579-8661
■営業時間:11:30~22:00
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13176895/

5、ローズベーカリー

パリで人気のベーカリーカフェローズベーカリーでは旬の野菜たっぷりのデリやキッシュ、店のオーブンで毎日焼くパウンドケーキ、マフィン、スコーンなどが味わえます。オリジナルレシピで、厳選した食材をシンプルに調理し、素材のおいしさを引き出した料理はおいしいと大人気のようです。
【店舗情報】
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺
■電話番号:0422-22-1506
■営業時間:10:00~22:00、ランチ 11:30~14:00
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13129174/
以上、井の頭公園を散歩して、ちょっとひと息のカフェへいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

レシピ まとめ

レンジ、オーブン、フライパンで作れる、簡単でおいしい人気のなすレシピを集めてみました。ゴマやチーズ、トマトに豆板醤など和風にもイタリアンにも変身します。お弁当やもうひと品欲しい時に作りたくなること間違い無し!

まとめ

インテリアやお料理、ファッションなどさまざまなテーマの素敵な写真をピンして楽しめるPinterestが、2017年に流行するであろうトレンドを発表しました。その中からフード&ドリンクに関するトレンドをピックア…

チョコレート スイーツ おしゃれ

ベルギー発のショコラティエ「ブノワ・ニアン」から2017年のバレンタインチョコレートが登場!日本での展開はバレンタイン期間だけなので毎年楽しみにしている方も多いのでは?まだ食べたことがないという方もぜひこだわ…

スイーツ チョコレート

ロサンゼルス発の高級チョコレートブランド「コンパーテス」が青山にリニューアルオープン。目玉となるのは、日本初のテラス席。開放的な空気が漂うテラス席で、思う存分チョコレートを味わうことができます。日本限定のもの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子会 おしゃれ 渋谷 まとめ

渋谷にはおしゃれで美味しい料理が頂けるゆったりできるお店があります。

渋谷 カフェ まとめ

緊急の書類の作成や学校用のレポートの作成や提出でパソコンを持ち歩いていない時、隙間時間ができてふとパソコンで作業したい時ってありますよね?そんな時に役立つパソコンが設置されているカフェ!ということでまとめてみ…

渋谷 ランチ 焼肉 シュラスコ まとめ

どうしてもガッツリと肉を食いたい。昼間っから食いたい。そんな気分の日ってありますよね。そこでおすすめしたいお店を4つご紹介します。ひとりでも会社の同僚や友人とも楽しめる“お肉”ランチを…

東京 カフェ まとめ

最近少しずつ犬も入れるカフェが増えてきましたが、それでもまだ多くはありません。そこで、お散歩中やお出かけのときに立ち寄りたい東京都内で人気のドッグカフェを「7」つご紹介します!ワンちゃん用のメニューも充実した…

ラーメン まとめ

今、ラーメンにはまり女子が続出しています♪一昔前は、なかなか一人では入りにくかったラーメン屋さんですが、今や「おひとりさま」で来店する女子も多いんです♡そんな女子におすすめの、ラーメン屋さんを紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チーズ おつまみ

今ネットでは超簡単にできるのに超おいしい!と話題になっているチーズレシピがあるそうです。原因は「マツコの知らない世界」で紹介されたとろけるスライスチーズを電子レンジでチン。さっそく作ってみましょう!

パン レシピ 食パン

つい買いすぎた食パンは冷凍保存が断然おすすめだそう。冷蔵庫では品質がおちやすい上に、なんと逆に「冷凍食パンの方がサクサクしておいしい」との声も!これならまとめ買いもOK♪保存方法から活用レシピまで紹介します。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...