ローディング中

Loading...

ノルウェー発のノスタルジックなブランド、ダーリン・クレメンタイン♡グリーティングカードなどのステーショナリーをメインに、テーブルウェアやインテリア用品なども発表されています。北欧の世界観あふれるアイテムをご覧ください♡

北欧ならではのレトロ&モダンなデザイン♪

IngridとTonjeという女性2人が中心になって手がけているブランド、ダーリン・クレメンタイン(Darling Clementine)。どこか懐かしさを感じさせてくれるイラストと、北欧ならではのパターンの組み合わせたデザインが魅力です。

ステーショナリー以外にも可愛いアイテム多数♡

グリーティングカードやポスターなど、独特のタッチで描かれたイラストはいろいろなシリーズに分けられています。例えば、ピクルスは水彩画風、アイコニックにはドットやストライプを使い、首都・オスロをイメージさせるデザインに仕上がっています。
ダーリン・クレメンタインのアイテムは、ご自分用はもちろん、プレゼントとして選んでも相手に喜んでもらえること間違いなし♡みんなハッピーになれちゃうコレクションばかりなんです。
基本はステーショナリーやグリーティングカードなどを制作しているブランドですが、実はテーブルウェアもあるんですよ♡今回は、そのテーブルウェアに絞ってどんなアイテムがあるのかご紹介していきますね!

リトルワンダー・テーブルウェア

ユニークなタッチの動物や植物が描かれているのはリトルワンダーシリーズ。おやつの時間を盛り上げてくれるアイテムです♡

アイコニック・テーブルトレー

ドット柄はシンプルだけど、ダーリン・クレメンタインらしさを感じさせてくれるデザインです。もう1種類はアイコニックの独特のイラストが描かれています。大きさは使いやすいサイズが2種類♡お好きな大きさのものをどうぞ♪

ウッドランド・トレイ

ノルウェーの森をイメージして製作されたポップなデザイン♡トレイとして使うのはもちろん、インテリアとして飾っておいてもよさそうですね!

アイコニック キッチンクロス

テーブルトレーと同じ、アイコニックデザインのキッチンクロスです。吸水性も抜群で乾きやすいので、毎日使うアイテムとして重宝しそうですね♡

WINTER WONDERS スノープリンセス  トレイ

ウィンターワンダーシリーズは、北欧の冬に輝くキツネたちを描いた可愛らしいシリーズです。小さめサイズなので、お子様のおやつトレイにしてもいいですね。

カッティングボード

植物の繊維をイメージしたGraphicというシリーズのカッティングボードです。ケーキなどをカットし、そのままテーブルに運んでプレートとして使っても良い便利なアイテムです♡

instagramでも使用している方が♡

シンプルなテーブルに映えるデザインが多いのもダーリン・クレメンタインの特徴です。春らしいコーディネートが素敵ですね♡
ペアで使いたくなる、可愛いカップ&ソーサー♡ソーサーは蓋としても使えて便利です。見た目の可愛さだけではなく使い勝手が良いのもポイント高いですよね♪

ご自分用にも、プレゼントにも♡

プレゼントにも最適のダーリン・クレメンタインのテーブルウェアをご紹介しました。オシャレなテーブルウェアをプレゼントする際は、ぜひ同じシリーズのポストカードやグリーティングカードを添えて渡してくださいね♡
ちなみに、ダーリン・クレメンタインの商品は公式ショップでも購入できますので、ぜひチェックしてみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

「珪藻土(けいそうど)」という素材をご存知でしょうか?吸湿性に優れていて高級なイメージがありますが、なんと100均(キャンドゥ・セリア)に珪藻土を使った新商品「珪藻土コースター」が登場!デザインや口コミなどの…

最近の100円ショップの商品は、見た目や質ともによいものが多く、たびたびSNSでも話題になりますよね。なかでも、今回はセリアの「スナックカップ」についてご紹介します。100円とは思えないクオリティに驚きを隠せ…

お弁当

お弁当って、味はもちろん、見た目をかわいくすると食欲がアップしますよね。今回は、手軽にかわいいお弁当を作るためのお助けグッズ「ピック」の使い方例と、おすすめの商品、身近な材料で手作りする方法をご紹介します。

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

まとめ

包丁と同様に、キッチンばさみも良いものを使うと料理がぐんと楽になります。今回は、人気のおすすめキッチンばさみや、切れ味を回復させるコツなどをご紹介!意外と重宝するキッチンばさみを使いこなせば、お魚だってさばけ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

オムライス お弁当 レシピ おにぎり

じ~っと見ていたいほど愛らしい「リラックマ」のオムライス。薄焼きたまごとケチャップライスで簡単に作れちゃいます。手順も詳細に写真で見せてくれていますので、わかりやすいですよ。『Bento Monsters』さ…

ランチ

札幌で人気のベーカリー「ヴェルジネバッカーノ」は、店主の手作りの石窯で焼き上げるパンがおいしいと評判のお店です。大自然に囲まれたオシャレなベーカリーカフェでパンの焼ける匂いを楽しみながら美味しい時間を過ごして…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...