ローディング中

Loading...

美しくほっそりした足はやはり女性の憧れ!ですよね...でもどうしたらそんな足になることができるんでしょうか?露出が増えるこれからの季節気になりますね。足を細くするのに効果がありそうな食べ物を今回は調べてご紹介します。参考にしてみてください。

足ヤセの大敵はむくみです!

そして、そのむくみを生じさせるのが「塩分」。塩分を多く摂りすぎると血液中の水分が血管やリンパの外に飛び出して間質液がたまってしまいます。結果として足もむくんでしまうのだそうです。
「むくみ」についてはこちらの記事を参考になさってください。
まず、このことを念頭において、足を細くする食品について見て行きましょう。

たんぱく質・ビタミンEを含む食べ物

むくみを解消し、血行を改善するものとしてあげられるのが「たんぱく質」「ビタミンE」を含む食べ物です。

例としてあげてみますと、特にたんぱく質が豊富なのが、しらす干し(半乾燥)、いわし(丸干し)牛肉やタラコだそうです。ビタミンEは、アユ(焼いたもの)、モロヘイヤ、大根など。

ビタミンBやCが豊富なものも血行をよくしてくれるようですよ。ビタミンBは肉のレバー類、やハツ(心臓部分)、サバなどに多く、Cは、赤ピーマン、ゆず、パセリなどに多いようです。

鉄分・葉酸を含む食べ物

鉄分が多い食べ物は豚のレバー、パセリ、卵黄などで、葉酸については、各肉のレバー類もそうですが、枝豆・モロヘイヤ・芽キャベツなどです。こちらも血行改善に有効な食べ物です。

青魚も摂りましょう!

サンマ・イワシ・アジ・サバ・ブリ・カツオ・マグロなど背中の青い魚に含まれるDHAやリノール酸、オレイン酸なども血の流れをサラサラにしてくれますので、積極的に食べましょう。

炭水化物はほどほどに、水分もよく摂りましょう!

美脚に欠かせないのは良質なたんぱく質なので、肉や魚、植物性のたんぱく質も食べてくださいね。ご飯やパスタ・パンは少なめに。ご飯はお茶碗の半分ぐらいにしてみましょう。また食事はよく噛んで。噛まないとせっかくの栄養分も体にきちんと取り込めないので気をつけて。1口30回ぐらい噛むのが本来理想的だそうです。
美しくなるためには、努力も必要なんですねぇ...と痛感。ステキ女子になるために皆様がんばってください^^
こちらの記事もよかったらどうぞ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー カレーパン まとめ

大人気テレビ番組「アメトーーク!」。今回は、番組内で「カレー大好き芸人」によって紹介されたおすすめカレーの数々をご紹介します。王道のカレーやユニークなカレー、はたまた激辛カレーが食べられるお店など、いろいろな…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

レシピ チャーハン スープ まとめ

ピリッとした辛味がくせになる高菜漬けを使った簡単でおいしいレシピをご紹介します。チャーハン・パスタ・炒め物など、おうちごはんのアレンジメニューを作ってみてくださいね。高菜漬けの作り方も紹介するので生の高菜が手…

キッチンの代表的な便利グッズ、キッチンペーパー。もし買い忘れていたら、何で代用すればいいかご存じですか?実は家にある色々なもので代用できるんですよ。日頃から使えば節約にもつながるキッチンペーパーの代用品を一挙…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ドリンク フルーツ ピザ まとめ

世界でも自動販売機が多いことで有名な日本ですが、そんな自販大国日本に住んでいる僕らでも、信じられないような自販機が世界にはあります。その中でも特に驚きのものをまとめてみました。

まとめ

メイクも大事だけれど、やはりすっぴんで美しい肌になれればいうことないですよね~。肌をきれいにする食べ物について調べてみました。腸をきれいにすることが美肌にもつながるそうですよ。どんなものを食べると効果的でしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

みなさん「赤西貝」という貝はご存知ですか?お寿司屋さんのネタとしても使われているのですが、じつはサザエの代役として使われていることも多いんだそうです。今回はそんな「赤西貝」について、さばき方やおすすめの食べ方…

うどん 山形 レシピ

山形県の郷土料理といえばいも煮やしそ巻きが有名ですが、忘れてはいけないのがこの「ひっぱりうどん」です。最近ではメディアで紹介されることも増えてきたので、聞いたことがあるかもしれませんね。この変わった名前にはど…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/