ローディング中

Loading...

ヘルシーな料理をワンプレートで提供する、というスタイルが女性受けしているフェテカフェ(fete cafe)が人気です♩今年、オープン3周年を迎え、これからも人気が続くこと間違いなしのお店をご紹介します。

ヘルシーな美味しい料理でおもてなし

フランス語で「おもてなし」という意味の「fete」が店名になっているように、気軽に・・・だけど、ちょっと“おめかし”をした料理を食べられるのがfete cafe(フェテカフェ)です。
自然栽培された野菜をたっぷり使ったヘルシーな料理が多く、普段なかなか野菜を摂れない方にはぜひおすすめしたいカフェなんです♡

1日中楽しめるワンプレートディッシュ

女性に人気のワンプレートディッシュはモーニングからディナータイムまで楽しめます。
(※ディナータイムは金・土のみなのでご注意を。)
朝は玄米おにぎりやサラダ、味噌汁などがついたおなかに優しい「有機玄米おにぎりプレート」。ランチタイムにはおかずが日替わりになる「きまぐれプレート」など、どれを選んでもヘルシーで満足感の得られるものばかり♡
手前の鯖の醤油にがfete cafeごはん、奥のプレートがきまぐれプレートです♡

スイーツ好きにはケーキセットも!

ティータイムには自家製ケーキとお飲み物がセットになったケーキセットもあります。このケーキも日替わりになっており、いつ来店しても楽しめるのが嬉しいですね♡また、1種類だけじゃなく、他のケーキも食べてみたい、という方にはハーフ&ハーフもおすすめ。カットしてあるケーキを半分ずつ提供していただけるので、ちょっぴり欲張りさんも満足できそうですね!
こちらがケーキのハーフ&ハーフ。を二人で食べれば4種類楽しめちゃいます。お皿ではなくカッティングボードで提供するスタイルもオシャレです♡
自家製の果実酢も人気です♡水割り、ソーダ割りなどドリンクとして飲んでも美味しいんです。

口コミでも評価は上々♡

おなかに優しい料理を食べよう♪

散策スポットとしても人気を集めている自由が丘にある、可愛らしいカフェのご紹介でした。美味しい料理はもちろん、女性スタッフならではの気配りのよさも魅力のお店です。手作りにこだわり、ドレッシングなども自家製で作られているため、身体にも優しい料理が食べたい方はぜひ1度訪れてみてはいかがでしょうか♡

【店舗情報】

■住所:東京都世田谷区奥沢5-37-9
■TEL:03 - 6715 - 6248
■営業時間:月・水・木・日曜日:10:00 ~ 17:00
金・土曜日:11:00 ~ 21:00
■定休日:火曜日
■公式HP:http://fete-cafe.com/
■参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13145398/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 まとめ

おいしくて、新鮮な魚介や海鮮料理を東京でも食べられる、今おすすめのシーフードレストランを厳選!決められたメニューだけではなく、食材そのものや調理法まで選べちゃう人気のシーフードレストランをご紹介します。魚好き…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

しゃぶしゃぶ レシピ まとめ

おいしくて簡単に作れるしゃぶしゃぶは、あっさりとしていて食欲のないときや暑い季節にもおすすめです。昆布だしを使ったレシピや、野菜、魚がメインのレシピ、電子レンジで作れるレシピなど、本日はおすすめのレシピ20選…

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハンバーガー 新宿 まとめ

肉がなけりゃ人生じゃない!そんな肉好きに贈る今注目の”熟成肉”のハンバーガーが食べれるお店3選はこちら♡

カフェ コーヒー 東京 専門店 まとめ

オシャレでおいしいコーヒーを飲めるチェーン店といえば「スタバ。」でも、本格的なコーヒーを飲めるお店は都内にもたくさんあるんです!そこで今回は、都内で美味しくてお洒落なコーヒーが飲めるお店を10店舗をご紹介しま…

富山 お土産 まとめ

北陸新幹線がついに開通して、東京から富山まではなんと2時間半ほどで行けちゃうんですよ♡富山といえば「白エビ」が有名ですよね!富山では、白エビを使った様々な料理があるんです☆今回はお土産にもピッタリな商品を7つ…

スイーツ お土産 お菓子 まとめ

モンブランってあれでしょ?ケーキとかタルトの上に黄色いのとか茶色い栗のクリームペーストが乗っかった栗のケーキ…を、焼いちゃうってことはバーナーで焦がした系?いえいえ、その正体は全然違いました!焼きモンブランご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

トースト パン おしゃれ 食パン

海外で人気の「アルチザナルトースト」をご存知ですか?いつものトーストを、まるで芸術作品のようにしてしまう、美しいトーストなんですよ。おいしくって、写真映えもばっちりなこのトースト。一体どんなものなのか、ご紹介…

レシピ 和食 アレンジレシピ 作り置き

昔の日本語で「八方」とは、「万能」という意味を持っています。この八方だしは、名前の通りとても万能で、どんなお料理でもおいしくしてくれるという優れもの。今回は、八方だしの取り方や、だしを使ったアレンジレシピを紹…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る