ローディング中

Loading...

ポルトガルの郷土料理「フランセジーニャ」を皆さんご存知でしょうか?ポルトガルでは一般的なサンドイッチで、ボリューム満点の美味しさです。そのポルトガル本場の味が味わえる代々木「クリスチアノ」を併せてご紹介します。

ポルトガルで生まれた郷土料理「フランセジーニャ」

「フランセジーニャ」とはポルトガル北部の都市のポルトで生まれた名物郷土料理です。「フランスの女の子」と言う意味で、フランスのクロックムッシュをポルトガル風にアレンジしたものだそう。
目で見て楽しい、食べて美味しい、絶対注文すべき一品!

出典: www.webuomo.jp

パンにハム、ソーセージ、チーズ、目玉焼きなどなど、原型がわからないほど美味しいものを詰め込んだボリュームたっぷりの「フランセジーニャ」。ポルトガルのB級料理と言われています。

本場ポルトには様々な「フランセジーニャ」が

「フランセジーニャ」の本場であるポルトの街には フランセジーニャのおいしさを競うように店も多く、ポルトの人にちょっと聞けば、あの店がうまい、この店のソースがいいとお気に入りの店を紹介してくれるそう。
普通のカフェにも「フランセジーニャ」はメニューに載ってるいるほど本場ポルトでは当たり前の料理。

本場ポルトガル料理のお店が代々木にOPEN

小田急線代々木八幡駅徒歩2分。気軽に飲めて、気軽に食べられるお店「Cristiano's(クリスチアノ)」。静かで大人のポルトガル式ビストロで、ポルトガルの小皿料理と厳選された世界のワインを楽しめます。
ポルトガルは、スローフードの宝庫

出典: www.cristianos.jp

店主の佐藤幸二さんは、イタリア各地、ロンドン、バンコクなど、6年間の海外生活でたくさんの食文化にふれた経験を活かし、ポルトガル料理&ワインバー「Cristiano's(クリスチアノ)」をOPENさせました!

日本で本場「フランセジーニャ」が食べられる!

そしてこのお店「クリスチアノ」ではもちろん、本場の「フランセジーニャ」を堪能できます!これがまた絶品と評判です!

その他のメニューも豊富で安くて美味しい♡

カブとビーツのクリームサラダ

子羊肉のグリルドハンバーグ

豚とはまぐりのアレンテージョ風

ポルトガルは、手軽で高品質なお宝ワインの宝庫

ポルトガルワインを中心に厳選された100種類以上のワインを常時ストックしており、ボトルで2,000円-5,000円程度の価格帯が中心です。もちろんプレミアムワインもあります。
◆ お店情報 ◆
■住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-51-10 プリティパインビル1F
■交通手段:
小田急線代々木八幡駅・千代田線代々木公園駅徒歩1分・代々木公園駅から113m
■営業時間:
[月~土]
18:00~翌2:00(L.O.24:00)
[日]
18:00~24:00(L.O.23:00)
■定休日:月曜
■TEL・予約:03-5790-0909
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13120409/
■公式HP:http://www.cristianos.jp/
ポルトガル料理は素朴で懐かしさを感じるような味。ポルトガル料理は初めてという方も、ハマってしまう美味しさの「フランセジーニャ」を食べに出かけてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

女子会

みなさんもお馴染みのハッピーターンから、期間限定で「大人のハニーマスタード味」が期間限定で発売されます。今回の新作は、ちょっぴり大人な味わい。はちみつのコク深い甘さと、マスタードの辛みがベストマッチなんです。…

まとめ

我々の愛する日本料理をはじめ、イタリア料理、中華料理など、世界には様々な料理で溢れていますが、今回はそのなかでも「ポルトガル料理」に注目してみたいと思います。意外と知らない代表的な料理と、東京でポルトガル料理…

バー

お酒に詳しくない人にとっては一見同じようにも思えてしまう、ウイスキーとブランデー。飲んでみれば味が違うのはもちろんですが、その違いはどこから生まれてくるのでしょうか?おすすめの飲み方も紹介しますので、ぜひ実際…

バナナ

ロッテアイス『大人のひととき レディーボーデン』シリーズに「トリプルナッツ」「バナナミルク」の2種が新発売します。どの世代も大好きな、人気の高い2フレーバー♩この春、ぜひみなさんで楽しんでみてくださいね!

チョコレート おしゃれ

今回ご紹介するのは「オードリー」から全国5か所で販売される、バレンタインイベントの商品です。シャンパンをぜいたくに使用した大人なトリュフや、見た目も可愛いタブレットなど、デザイン性に富んだ商品がラインナップ。…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 恵比寿 デート まとめ

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

シュラスコ ビュッフェ ランチ まとめ

今回は、東京都内で「シュラスコ」が楽しめるおすすめ店5選をご紹介します。豪快なパフォーマンスと豊富な種類が揃うビュッフェ食べ放題は、ランチでもディナーでも男女に大人気!お腹いっぱいお肉が食べたいというときは、…

吉祥寺 カフェ まとめ

「住みたい街」のトップにあげられる吉祥寺。そんな憧れの街でお茶をしてみませんか?吉祥寺の駅近くにあるカフェをまとめてみました。是非参考になさってくださいね。本格的な紅茶が飲めるお店、シックで素敵なお店などあり…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

まとめ

あつあつご飯のお供といえば、明太子ですよね!今回はお取り寄せして食べたい人気の明太子をまとめました。それぞれにこだわりの詰まった明太子ばかり。独自のレシピやアレンジで味わい深く仕上げられているので、ぜひ食べ比…

レシピ

美味しいものが大好きという皆さんにとっておきのmacaroniのInstagram新企画。本企画では、定期的にInstagramを活用したお得なキャンペーンをおこなっていきます。第2回目となる今回のテーマは、…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...

ページTOPに戻る