ローディング中

Loading...

韓国のコスメはメークアップアーティストIKKOさんも買いに出かけるほどの質の良さですが、その韓国で「ミスカル」というドリンクが人気なんだそうです。「飲むコスメ」とも称されるほどのミスカルとは?いったいどんな飲み物なのでしょうか?

ミスカルとは?

ミスカルとは「禅食」を意味し、韓国の人なら皆知っているというぐらいの食品です。干した穀物の粉を炒って混ぜ合わせたもので、牛乳や水で割って飲むことが多いんだそうです。

クッキーの中に入れたり、カキ氷のトッピングとしても使われるんだとか。

よく使われる原材料は

大麦・玄米・はと麦・とうもろこし・ピーナッツ・ケール・ごま・アワ・キビ・松の実・えごま・にんじんなどです。これだけブレンドされていたら体に悪いわけがない!って感じですが(笑)オーガニックなので体にはもちろんよく夏バテ気味の体の栄養補給にも最適。

女性にはお通じもよくなるなど、是非飲んでみるべきドリンクなんですね。

韓国のオモニ(母親)が娘を思って送るミスカル

都会で1人で暮らす娘を思う母親の気持ちは万国共通。健康で暮らしてほしい、娘には美しくいてほしいと願って韓国のお母さんたちはお手製のキムチと一緒にこのミスカルも送ったりするようです。

美に敏感な韓国の人ならではというところでしょうか?市場で自分好みの材料を選んでミスカルを作る人も多いそうなんですよ。
ちなみに味はきな粉に似ているそうです。空腹感も感じづらくなるそうで、ダイエットにはピッタリですよね?

一食あたりのカロリーもおおむね100kcal前後あるので、十分朝ご飯代わりなどになっちゃうそうなんです。

ビタミン・ミネラルも豊富!

だから代謝もよくなって風邪もひきづらくなったりするんだそうですよ。デトックスにもなり、美容にも健康にもいいんですね。

またミスカルには玄米が含まれており、ビタミンB1が豊富で、疲労回復にも役立ち、精神的にイライラするのを抑えてくれるそうなんです。

オンラインでも購入できます。

韓国の食材を扱っているお店でも入手はできると思いますが、オンラインでも販売されていますので、チェックしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

昨今、海外でも日本酒人気が増えているのはご存知なことでしょう。ワインショップに行けば日本酒の取り扱いも増えており、スパークリングな日本酒やヨーグルトの酸味があるものも好評です。そんな外国の方が酒蔵に行く機会も…

おしゃれ カフェ レストラン 東京 まとめ

東京にはおしゃれなカフェがいっぱい!今回は雑誌の撮影などで使われるお店を中心に、SNS映えする店内やフォトジェニックでおいしい料理が食べられるカフェを厳選しました。最後に藤沢のお店も紹介していますよ。これで行…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

まとめ

悪酔い、二日酔いの原因として、お酒をちゃんぽんすることがよく理由としてあがります。でも、ほんと?理由はほかにもある気がする……そんなわけで今回は、ちゃんぽんと悪酔い・二日酔いの関係…

カレー まとめ おしゃれ

カレーライスにご飯は必須ですよね。そのご飯をアレンジして、デコカレーを作ってみませんか?好きなキャラクターや動物をご飯で形作るだけで、意外と簡単にできちゃうんです。アイデア満載のデコカレーのレシピを紹介します。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/