ローディング中

Loading...

海外セレブもハマる米のスペシャリティコーヒーチェーン「コーヒービーン&ティーリーフ」が、5月26日(火)に日本橋にオープン♪ 今回は、オープン前に開催された内覧会に潜入!世界中にファンをもつ「コーヒービーン」の秘密を探ってきました*

海外セレブもハマる“あの”カフェが日本にやってくる〜♡

海外セレブもハマるLA発のスペシャリティコーヒーチェーン「コーヒービーン&ティーリーフ」が日本にやってくる♡ 2015年5月26日(火)8:00〜、東京は日本橋に国内一号店となる店舗をオープンします♪

『コーヒービーン&ティーリーフ』って??

海外では「CBTL」の愛称で親しまれている「コーヒービーン」。アメリカ最古のスペシャリティコーヒーチェーンとして1963年に創業し、今や世界25カ国に982店舗をもつ超人気のカフェチェーン店です。

インスタで「#coffeebean」で検索してみると、世界中のユーザーが投稿する画像で溢れているんです!
「コーヒービーン&ティーリーフ」のアイスブレンドクッキー&クリームを飲んで素敵な火曜の夜になった。
私はいつも大好きなダブルチョコレート。
今回は、そんな世界中で愛される「コーヒービーン&ティーリーフ」の試食会に潜入!一足先に人気のドリンクやフード、店内の様子など、みんなの気になるところをチェックしてきました*

『アイスブレンディット』の衝撃。。

店舗の場所は地下鉄日本橋駅の目と鼻の先!COREDO日本橋の大通りを挟んだ向かいのビルの1階にあります。
ガラス張りの店内には暖かい日差しが差し込み、ウッドテイストを基調として内装で居心地の良い雰囲気が演出されています*
座席数はおよそ50席ほどで、店内は全面禁煙。
レジ脇のカウンターにはスイーツやキッシュなどのフード類が陳列されています♪
この他にも、パフェやケーキ、サンドイッチといったスイーツや軽食も提供予定で、カフェらしからぬ種類豊富なラインナップです。
では、早速ドリンクメニューをオーダーしてみましょう♡

試食メニューをご紹介*

試食メニューをご紹介*

『本日のコーヒー(シングルオリジン)/350円〜』。

浅煎りから深煎りまで、約10種類の豆から日替わりで提供するそう。飲みやすいながらも、しっかりとした苦味とコクは感じられる満足感の高いコーヒー♪
試食メニューをご紹介*

『本日のアイスティー/380円〜』

コーヒーチェーンでありながら、ティーにもこだわっているのが『コーヒービーン』の特徴!

試食会で味わえたのは、『Swedish Berries』フレーバーのアイスティー。鼻を抜けていくベリーの爽やかな香りに“涼”を感じずにはいられない、これからの時期にピッタリなドリンクです♡
試食メニューをご紹介*

『カリフォルニア サンライズ アイスブレンディッド/550円〜』

『コーヒービーン』といえば、アイスブレンディット!日本上陸にあたり、コーヒーベース7種類、テーベース2種類、ミルク&ジュースベース4種類の13種を用意。

今回いただいたのは、オレンジジュースがベースの『『カリフォルニア サンライズ アイスブレンディッド』。

見た目からこってり甘そうな雰囲気がするものの、味はすっきりさわやか!オレンジの清々しい香りとアイスのまろやかな口当たり、シャーベットのシャリシャリ感で、ひたすら飲み続けていられそうなぐらいおいしい♡ 個人的に大好きなドリンクです!
続いていただいたのは、コチラの3種類のマフィン。
試食メニューをご紹介*

『ダブルチョコレートマフィン/290円』

試食メニューをご紹介*

『ダブルベリーマフィン/290円〜』

試食メニューをご紹介*

『サンシャイン オレンジ クランベリーマフィン/290円〜』

口のなかで溶けていくチョコチャンクの食感がやみつきになる『ダブルチョコレートマフィン』、ほのかなベリーが食欲をそそる『『ダブルベリーマフィン』、オレンジピューレの甘みクランベリーの酸味のコンビネーションが絶妙な『サンシャイン オレンジ クランベリーマフィン』など、あっという間に完食♪
ちなみに、今回は試飲しませんでしたが、海外店の人気メニューであるカプチーノを日本風にアレンジした『抹茶カプチーノ/460円〜』にも注目* なお、フードメニューは日本で開発したオリジナル商品だそうで、日本人の味覚に合ったものを提供するそう。
いかがでしたか?

お店のオープンは 2015年5月26日(火)♪ コーヒー&カフェ好きは日本橋8:00に集合ですね♡
【店舗詳細】
■住所:東京都中央区日本橋一丁目3番13号 東京建物日本橋ビル1F
■営業時間:7:00~22:00(日祝 8:00~21:00) 5/26(火)のみ8:00〜
■店休日:年中無休(予定)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パクチー コーヒー

FELISSIMO PARTNERS (フェリシモパートナーズ)」から、農家直送のローカルなこだわりつまったお取り寄せグルメが登場!作りたての『パクチーペースト』や、鈴木薄荷クリスタルを使った『薄荷珈琲』など…

銀座

キットカット ショコラトリー銀座本店が、カフェ併設店としてリニューアル!”キットカット型ケーキ”「キットカット ショコラトリー ガトーミニョン」が限定発売されます。その他、銀座本店だけのサービスが多々提供され…

カレー 池袋

「銀座ドンピエール Curry&Bar」が西武池袋本店にオープン!レストランドンピエール銀座本店の人気メニューであるビーフカレーを切り口とした、お酒も楽しめるバルです。ランチタイムは10種類以上のカレーが提供…

麦茶 コーヒー

今すぐ麦茶を飲みたいけど、家に麦茶がない……!そんな時に役立つかもしれない裏技をご紹介します。なんと、インスタントコーヒーを使うんですよ。普通の麦茶と味比べしてみましたので、作り方と合わせてご紹介します♩…

プリン

日光の素材を使ったプリン専門店「日光ぷりん亭」が、日光東照宮・神橋近くにオープン!日光ぷりんの特徴は、日光霧降高原大笹牧場の牛乳と日光産の卵を使った、とろけるようななめらかな食感のプリンが楽しめるお店です。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 ホルモン 焼肉 まとめ

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

餃子 東京 ランチ まとめ

おいしい餃子を楽しめる東京都内の人気店をまとめました。どれも自信を持っておすすめできるお店ばかり!魅惑の羽根つき餃子があるお店、歴史を誇る老舗の名店、コスパ抜群のお店など、バラエティー豊富にピックアップ。行き…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

2017年5月9日(火)、ハーゲンダッツのミニカップ「ショコラミント」が登場しました!2014年、2015年にも発売され、大きな反響を呼んだフレーバーなんですよ。人気の秘密は何なのでしょうか?実食レビューでご…

カレー チーズ レシピ

家に残ったカレールウで簡単に作れる「焼きカレーライスボール」の作り方をご紹介します。ひと口サイズなのでお子様でも食べやすいですよ!小麦粉をまぶすことで、周りはカリッと焼けていておいしいひと品です。お弁当やおつ…

あれすーぱ

「人はパンのみに生くるものに非ず、されどまたパンなくして人は生くる...

ページTOPに戻る