ローディング中

Loading...

ジューシーな豚のショウガ焼きは、アツアツの白ご飯と相性ピッタリ。玉ねぎの旨味が加わって、食欲がない時でもついつい食べられてしまう一品。濃い味がお好きな方は、少し長めに豚肉と玉ねぎを煮詰めてください。

甘辛いタレとショウガのパンチでご飯がススむ

材料(2人前)
作り方
1.玉ねぎ5mmのスライスを500wの電子レンジで2〜3分ほど、しっとりと水分がで始めるまで、軽く蒸す。
2.豚バラ肉(薄切り)に薄力粉少々を絡める。
3.ボールに酒、みりん、醤油、ショウガを入れて、混ぜ合わせる。
4.フライパンに植物油を入れて、豚肉をこんがり焼き色がつくまで焼いたら、玉ねぎを加えて1分ほど炒める。
5.作った調味料を絡めながら、2〜3分ほど炒める。
6.レタスなどの葉野菜の上に持ってできあがり♪

こちらのレシピを参考にしました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

レシピ おつまみ お弁当 ピザ まとめ

春巻きの皮を使ったアレンジレシピをご紹介します。人気のピザ、とろ~りチーズとのコラボ、おつまみ、スイーツまで。冷めてもおいしいお弁当のおかずもあります。どんな場面でも活躍できる春巻きの皮で、レシピのレパートリ…

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

たまご レシピ チーズ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、twitterで話題沸騰中のチーズエッグの作り方をご紹介します!材料たった2つで作ることができちゃう、超々お手軽レシピ!さらに、アレンジも色々楽しく豪華に!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

レシピブログやクックパッドなどで人気の、「ひよこ食堂」さんの人気のおかずのレシピを10選しました♪ご飯が進むおかずばかりなので、夕食のメニューに困った際にはぜひ見てください。

レシピ フルーツ おしゃれ まとめ グレープフルーツ

グレープフルーツはダイエット向きの料理に色々と使える優しいフルーツです。低カロリーで繊維とビタミンが含まれていて料理におしゃれなアクセントを添えてくれます。グレープフルーツを使ったフレッシュな味と香りの料理を…

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、まずくなったり……そんなときに役立つのが「黄金比タレ」のレシピ。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♩みなさんもぜひ作ってみてくださ…

おにぎり レシピ まとめ

天かすはうどんや蕎麦への人気のトッピングとしてだけではなく、簡単アレンジレシピにも使えるんです。味に強い特徴がないため、いろいろな素材と相性がよく、たくさんの料理に使うことができますよ。ご自宅にある方は試して…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

表参道 カフェ コーヒー パンケーキ

アメリカ・ロサンゼルス発のオーガニックコーヒー専門店「アースカフェ」。ここではパンケーキマニアも唸るほどの味わいと話題になっている「オーガニックコーヒークリームパンケーキ」が楽しめます。ふわふわパンケーキにの…

オムライス 洋食 横浜

TVでも紹介される洋食店の「横濱たちばな亭」では牛肉と香味野菜をじっくり7時間煮込んだデミグラスソースとフワトロ卵の「洋食屋さんのオムレツライス」が人気です。店内ではオムライス作りの達人と呼ばれるシェフたちが…

Yumsroll

Yumscrollという世界の料理レシピアプリを開発しています。新...

http://bit.ly/appstore_ma

ページTOPに戻る