ローディング中

Loading...

パリのレストランNanashi(ナナシ)で出すBentoがパリっ子に好評のようです。また日本のお弁当とはちょっと違うようですが、メインシェフは遠藤カホリさんという日本人女性だとか。どんな風なお料理が出されるのでしょうか?

Nanashiのメインシェフは日本人女性!

遠藤カホリさんといいます。フランスで料理の本も出されており、人気のビオ・カフェ「ローズベーカリー」で調理を担当していたということでも有名な彼女はNanashi(ナナシ)という名前のお店をパリで開店しました。
お店の中はオープンキッチンで開放的な感じですね。平日のお昼は、近くで働いている人たちでいつも満員。週末は週末でまた客層が違うようですが、人気のお店なんです^^旬のもの、地元のものをできるだけ使うということをコンセプトに、シンプルでおいしい料理を目指しているんだそうですよ!

Bentoは全部で3種類

ランチ時には3種類のBentoが用意されています。肉・魚・ベジタリアンと。前菜はサラダ、そして古代米(黒米)やシリアルをmixしたサラダにメインディッシュがのったお皿がトレーで運ばれてくるそうです。

野菜もたくさん使われていてとっても健康的ですね!和食だけどフレンチのエッセンスも入っていて、多国籍の料理のようなのだそうですよ。
こちらはなんと、お子様用のBentoだそうでして。おにぎりも見えますよね?おかずはヨーグルトソースのクリスピーチキン、そして野菜ジュースだそうです。
また壮観な感じですが...たっくさんのBentoが並んでいますね。この日のメニューは、肉のBentoは、ラム肉とナス、魚はタラのフライ、ベジタリアン用には豆腐クリームがピーマンに詰められたものが用意されたみたいです。色もきれいでおいしそう☆

黒板にも「Bento」の文字が!

ちょっと前に海外のネットの知り合いの人と話していてわかりましたが「Bento(弁当)」という日本語はもう十分そのまま伝わるらしいのですが、フランスでもきっとそうなんでしょうね。ましてやフランスの人は親日家も多いと聞いていますので。

ちなみにBentoはテイクアウト可能だそうですよ。こちらのお店デザートもとってもおいしそうなんですけどデザートもテイクアウトできるとのことです。
チーズケーキと横にあるのはマンゴーパンナコッタだそうです。
こちらは金柑のコンポート・ヨーグルトムースのタルトだそうです。おいしそう♪

インスタグラムで探してみました。

いやNanashiのタグで出てきましたよ。おいしそうなBentoの数々。これだけでもう大人気のお店ってわかりますね☆
ボリュームがあって食べ応え十分!だけど野菜もふんだんに使われているのでヘルシーなんでしょうね、きっと。体にも心にもおいしいBento。

いいな~私もパリジェンヌだったら通い詰めてしまうかもしれません...無理無理(笑)

パリの素敵なお店たち♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

宇都宮 焼き鳥 居酒屋 まとめ

宇都宮といえば「餃子」が有名。でも、実は宇都宮焼き鳥もおすすめの街。お酒のお供の定番、焼き鳥を宇都宮で楽しんでみませんか?安くておいしい、宇都宮で人気の焼き鳥店12店ご紹介します!餃子だけじゃない宇都宮の魅力…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

冬といえば温かい鍋や煮込み料理が食べたくなりますよね。そんな鍋で気になることのひとつが「アク」ではないでしょうか。そもそも、アクは取る必要があるのでしょうか?その理由と覚えておきたいアク取りのコツをまとめまし…

ハワイ まとめ

ハワイに来たらぜひスーパーマーケットをチェックしてみてください!特に本日ご紹介する3店は話題のオーガニックフードやスーパーフード、そして地元の食材が手に入る一押しマーケットです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

池尻大橋 コーヒー おしゃれ まとめ

今回は最注目のコーヒータウン「池尻大橋」の人気コーヒースタンドを紹介します。なんと最近では、Instagramに「#池尻大橋コーヒータウン」というタグがあるほど注目が集まっているのだそう。今回はおすすめのコー…

神戸 スイーツ クレープ

様々なメディアにも取り上げられている、神戸のクレープ専門店「ヒステリックジャム」。数十種類あるクレープの中で特に人気な「クレームブリュレとクレープ」をご紹介します。クレープとクレームブリュレが、一度に楽しめる…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る