ローディング中

Loading...

閑静な代官山の路地の一角にある隠れ家的カフェ、モカカフェ。フルーティな酸味やチョコレートのような風味などイエメン産のコーヒー豆「モカ」にこだわったコーヒーが味わえるカフェです。バクラバや干しナツメヤシなどの中東菓子も楽しめます。

代官山『モカカフェ』★イエメンのモカコーヒーとイスラム菓子専門店

代官山駅から200mほどとすぐの閑静な路地の一角にある「モカカフェ(Mocha Coffee」。
イエメンに住んだことがあるオーナーがイエメン産の豆である「モカ」にこだわったコーヒー専門店です。
隠れ家的外観が大人心をくすぐります。
オープンテラス風の席で太陽の日差しを浴びながら陽だまり気分でゆっくりくつろげます。

店内は中東文化をたくさん紹介

じっくり熟成させて味を凝縮させたイエメンのモカコーヒー

850~1000円

コーヒー 850~1000円

モカカフェに行ったらやっぱり飲んでほしいのがモカコーヒー★
イエメンのモカ港から出荷されたことから「モカ」と呼ばれるようになったイエメン産のコーヒー豆。
完熟した実を自然に乾燥するので凝縮された味が楽しめます。

チョコレートとシナモンの香りがリッチなカオラニ、桃や杏のようなアロマが特徴のジャマルなど10種類以上の豆を用意しています。

イエメンのスイーツで中東気分

中東菓子 200円

バクラバ 中東菓子 200円

コーヒーのお供、スイーツももちろん用意しています。

中東のアーモンドパイであるバクラバ、日本ではあまり食べられないデーツ(干しなつめやし)など少し甘めの中東のお菓子がコーヒーの苦みと酸味に良く合います。
ケーキ 300円

キャロットケーキ、チーズケーキ ケーキ 300円

中東菓子は200円、ケーキは300円というお値段も嬉しいですね。
いかがでしたか?

デートで訪れるのはもちろん、中東の空気のもと、陽だまりの中で一人で本でも読んでゆっくり過ごしたくなるモカカフェ。

近くに行った際はのぞいてみて下さいね。

お店情報

代官山コーヒー専門店 『モカカフェ』

【住所】  東京都渋谷区猿楽町25-1 エディ代官山 1F
【電話番号】  03-6427-8285
【営業時間】  11:00~19:00
【定休日】  月曜日(日曜営業)
【食べログURL】 http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13124486/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ シュークリーム

世界中で広く親しまれているお菓子のひとつ『 OREO®(オレオ)』を使用した、「OREO®入りのシュークリーム・クッキ―&バニラ」など計5品のスイーツが登場!お店に並んでいる『オレオ®』と少し変わった食べ方を…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

ホテル ビュッフェ スイーツ ハロウィン

八事サーウィンストンホテル内のイタリアンレストラン「リストランテ マンジャーレ」で、ハロウィン&アフターハロウィンデザートブッフェ『イエローウィン』開催!秋の実りと彩りを目でも舌でも楽しめる数種のスイーツが勢…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

居酒屋 バー おしゃれ バンコク まとめ

眠らない街として有名なタイのバンコクには、世界でも有数のキレイな夜景を楽しめる屋上にあるバー、いわゆるルーフトップバーがたくさんあります。そこで、連休に行ってみたいバンコクのルーフトップバーを9つ紹介しますよ…

鹿児島 スイーツ まとめ お土産

鹿児島には黒豚、カツオ、さつま芋など、全国に誇れるような良質な素材がたくさんあります。それらを活かした鹿児島グルメは必見です!今回は鹿児島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

B級グルメ まとめ ラーメン カレー

うまい・安い・早い!というと某牛丼店のコピーのようでもありますが、B級グルメにも共通して言えることではないでしょうか?関東のおすすめB級グルメをご紹介していきたいと思います。しかし調べれば調べるほど、あまりの…

吉祥寺 カフェ まとめ

都会ながらも自然が多く、子連れでもおでかけしやすい人気のスポットとして親しまれる吉祥寺。今回はそんな吉祥寺で子連れのママにオススメのカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

フランス まとめ スイーツ 東京

7月末に東京・自由が丘にオープンした「マドレーヌラパン」は添加物を一切使わず素材にもこだわりぬいた日本初のマドレーヌ専門店です。どのようなマドレーヌが売られているんでしょう?イートインスベースもあるようですよ…

レシピ まとめ

タピオカの人気は衰えることを知りませんね!今ではスーパーでも感想タピオカが手に入る時代。自宅で気軽に美味しくタピオカドリンクを楽しみたい人が続出です☆ というわけで、今回はモチモチタピオカドリンクのレシピまと…

ページTOPに戻る