ローディング中

Loading...

サルバチアとはチアシードを品種改良してさらに栄養価を高めたものです。健康・美容・美肌効果に効く「スーパーフード」として注目を集め、モデルのミランダ・カーさんも愛用しているそうです。厳選された「最高級チアシード」とも言われています。

サルバチアとは

もうご存知ですよね?今話題のスーパーフード"チアシード"を。しかし、その"チアシード"にさらに改良を加え栄養価を高めた「サルバチア」という物が話題になっています☆

モデルのミランダ・カーさんも愛用しているみたいですよ!さっそくご紹介していきますね♪

通常のチアシードとの違いは?

通常のチアシードは全体的に黒い色をしています。しかしよく見ると白い粒が少量混ざっているのです。実はこの白い粒は黒い粒よりもさらに栄養価が高いと言われています。この白い粒だけを品種改良したのがサルバチア。なのでサルバチアは全体的に白いものになっています。

栄養がスゴイ!

水を含んだときはチアシードは約10倍までしか膨らみませんが、サルバチアは14倍にまで膨らみます。そして食物繊維だけではなく必須アミノ酸9種類のうちの、なんと8種類が含まれているという優れもの。サルバチアのオメガ3脂肪酸は熱に強いため、いろいろな料理に使えるのも嬉しいですね!

サルバチアの活用レシピ

サルバチアをパンにくっ付けて焼き上げます。パンが焼きあがるにつれてサルバチアは芳ばしくいい香りになるそうです。パンやクッキーにそのまままぜて焼いてもおいしいそうです。
プレーンヨーグルトに混ぜてお好みでフルーツやはちみつを混ぜ合わせて召し上がってみて下さい♪朝食にもぴったり!
サルバチアを混ぜ込んだれんこん肉団子もヘルシーでボリューム満点♪サルバチアの食感がプチプチと楽しいそうです♪
今回、ご紹介したとおり、いろいろな料理に使えそうなので、さっそく取り入れてみてはいかがですか?♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ スイーツ

ふと、海外ではどのようなお正月を迎えているのか気になったことはありませんか?日本はおせちとお雑煮でお正月を過ごしますが、もちろん海外ではそれぞれ伝統的な新年の過ごし方があります。そこで、世界中の伝統的なお正月…

まとめ

コーヒーは眠気覚まし・ダイエットには「ちょこっと食べ」・・・今までそう思っていたことが、実は反対だった!?そんな、意外と知らない健康に関する海外での研究結果をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

鶏肉 和食 まとめ

和食の定番とも言えるのが、家庭でもおなじみの鶏肉をメインに使った煮物ですね。大根やじゃがいもなどのお野菜と組み合わせて作ることが多いのですが、簡単にできる人気のレシピを食材ごとに分けて、それぞれ詳しくご紹介い…

アボカド

クリーミーな食感が人気のアボカド。最もおいしい食べごろを迎えた完熟のアボカドを食べたいとは思いませんか?アボカドの旬と食べごろの見極め方をご紹介。まさに森のバター状のとろりとしたアボカドが食べられますよ。ぜひ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る