ローディング中

Loading...

皆大好きなオレオ!そのまま食べてももちろんおいしいのですが、スイーツを作るときに使っても便利なすぐれものなんですよ♪ということで、今回はオレオを使ったスイーツのおすすめレシピをご紹介したいと思います^^是非参考になさってくださいね!

1、オレオチョコブラウニー

耐熱ボウルにバターと割った板チョコを入れて少しレンチンで溶かしてよく混ぜます。卵はハンドミキサーで撹拌し、角が立つまで。そこにバターとチョコなど入れて、全粒粉、ココアパウダー、クルミなど入れてざっくり混ぜます。オーブン180度で型に生地を流し入れ、砕いたオレオを飾り、20分程度焼きます^^

2、バナナとオレオの簡単チーズケーキ

オレオは保存袋に入れ上から麺棒で叩いて、溶かしバターを入れ混ぜます。オレオは型に押し付けるようしきつめて、クリームチーズは泡立て器でなめらかにしフォークでつぶしたバナナを加えて混ぜ合わせます。ヨーグルトや卵・薄力粉・三温糖など混ぜ、型に入れましょう。170度のオーブンで40分、160度で25分焼けば完成☆

3、オレオスコーン

常温にしたバターをホットケーキミックスに入れて切るように混ぜ、オレオを砕いて入れます。全体が混ざれば牛乳を入れてまとめてください。丸めて2センチほどの厚みにして8等分します。天板にクッキングシートをしいて190度で15分焼きます。

4、オレオで♪レアチーズケーキ

オレオをフードプロセッサーにバターも入れ撹拌します。型に紙をしきオレオをしきます。クリームチーズと砂糖・レモン汁もフープロで撹拌。生クリームを8分立てにしましょう。クリチーなどにレンジで溶かしたゼラチンを入れてさらに撹拌します。生クリームをクリチーなど混合物に入れて混ぜ、型に入れ冷蔵庫で3時間冷却☆

5、簡単♡美味!!オレオバナナケーキ**゚

オレオは麺棒などで叩いておき、ボウルにグラニュー糖など入れて混ぜておき豆乳も追加。そこにホットケーキミックスを入れて混ぜ合わせます。もったりしたら砕いたオレオとバナナを入れて混ぜましょう。砕いてないオレオをのせて180度のオーブンで40分程度焼けばOK。

6、簡単混ぜるだけ!牛乳パックでオレオのチーズケーキアイス

牛乳パックで作るアイスチーズケーキです。これはナイスアイディアですね☆クリームチーズと砂糖、レモン汁は一緒に混ぜ、生クリームは角が立つまで混ぜてクリチーなどの混合物に加えます。砕いたオレオとチェリーを追加し混ぜ、全部を牛乳パックに流し込み、冷凍庫で固めます!

7、レンジで!完成まで12分。オレオブラウニー

人気ブロガー・山本ゆりさんのレシピです。耐熱ボウルに手で割った板チョコ・バターを入れ、レンチンして溶かします。砂糖・牛乳・卵を入れてよく混ぜます。ホットケーキミックスも追加しゴムべらで混ぜ、耐熱容器に2等分して手で割ったオレオとくるみをちらします。2個同時に4分程度レンチンで完成!
山本さんのレシピをちょっと前にまとめましたのでよかったら♪

8、ホットケーキミックスで簡単DEAN&DELUCA風オレオマフィン

ボウルに卵と砂糖を入れよく混ぜます。溶かしバターと牛乳も入れたらホットケーキミックスも追加しさらに混ぜ合わせます。マフィンカップをしいたマフィン型に生地を大さじ1入れたら砕いたオレオ1枚を各型に。生地を再度入れトッピングにもオレオを。180度のオーブンで25分焼いて仕上げは粉砂糖で♪
いや~皆さん、アイディアも素晴らしいレシピの数々。ビジュアルも美しいですよね^^お友達を招いてのパーティーにもぴったりかも☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

スイーツ ケーキ

シャトレーゼから、お父さんへの日頃の感謝をチョコペンで書ける『父の日 フルーツデコレーションメッセージプレート付き』が、2017年6月16日(金)より期間限定で発売されます。その他、「父の日スイーツ」も登場♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ キャベツ

春キャベツのおいしい季節です。香ばしいアンチョビと合わせると一段とおいしさが引き立つようですよ。アンチョビと言うとちょっと高価にも思えますが、最近は100円ショップでも扱いがあるようです。手軽においしく旬のも…

レシピ まとめ

いつも使っている油を牛脂に変えるだけで、お料理にぐっとコクと深みが出るってご存知でしたか?しかも無料のもので十分おいしいのですから、言うことなしですよね。今回はそんな牛脂を使ったアレンジレシピを7つご紹介。早…

トリュフ レシピ まとめ アレンジレシピ

普段の料理にかけるだけで高級感をプラスすることが出来るアイテム、トリュフ塩。ここでは、そんなトリュフ塩の魅力と、実際に使っているレシピを紹介しています。

チーズ レシピ まとめ パン

チーズ好きな方は多いと思います...私もその一人。多様な食べ方ができるチーズですが「グリルドチーズ」というのがあるそうですよ。考えるだけで心ときめく焼きチーズサンド♪簡単につくれますので是非おためしくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

ハンバーガー ラーメン アメリカ レシピ

アメリカで話題沸騰中の「ラーメンバーガー」。バンズを使わないラーメンバーガーをご存じですか?日本の有名店が続々とオープンし、アメリカ人の間でも人気が高いラーメン。今回は、ラーメンバーガーがおいしいお店と自宅で…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/