ローディング中

Loading...

皆大好きなオレオ!そのまま食べてももちろんおいしいのですが、スイーツを作るときに使っても便利なすぐれものなんですよ♪ということで、今回はオレオを使ったスイーツのおすすめレシピをご紹介したいと思います^^是非参考になさってくださいね!

1、オレオチョコブラウニー

耐熱ボウルにバターと割った板チョコを入れて少しレンチンで溶かしてよく混ぜます。卵はハンドミキサーで撹拌し、角が立つまで。そこにバターとチョコなど入れて、全粒粉、ココアパウダー、クルミなど入れてざっくり混ぜます。オーブン180度で型に生地を流し入れ、砕いたオレオを飾り、20分程度焼きます^^

2、バナナとオレオの簡単チーズケーキ

オレオは保存袋に入れ上から麺棒で叩いて、溶かしバターを入れ混ぜます。オレオは型に押し付けるようしきつめて、クリームチーズは泡立て器でなめらかにしフォークでつぶしたバナナを加えて混ぜ合わせます。ヨーグルトや卵・薄力粉・三温糖など混ぜ、型に入れましょう。170度のオーブンで40分、160度で25分焼けば完成☆

3、オレオスコーン

常温にしたバターをホットケーキミックスに入れて切るように混ぜ、オレオを砕いて入れます。全体が混ざれば牛乳を入れてまとめてください。丸めて2センチほどの厚みにして8等分します。天板にクッキングシートをしいて190度で15分焼きます。

4、オレオで♪レアチーズケーキ

オレオをフードプロセッサーにバターも入れ撹拌します。型に紙をしきオレオをしきます。クリームチーズと砂糖・レモン汁もフープロで撹拌。生クリームを8分立てにしましょう。クリチーなどにレンジで溶かしたゼラチンを入れてさらに撹拌します。生クリームをクリチーなど混合物に入れて混ぜ、型に入れ冷蔵庫で3時間冷却☆

5、簡単♡美味!!オレオバナナケーキ**゚

オレオは麺棒などで叩いておき、ボウルにグラニュー糖など入れて混ぜておき豆乳も追加。そこにホットケーキミックスを入れて混ぜ合わせます。もったりしたら砕いたオレオとバナナを入れて混ぜましょう。砕いてないオレオをのせて180度のオーブンで40分程度焼けばOK。

6、簡単混ぜるだけ!牛乳パックでオレオのチーズケーキアイス

牛乳パックで作るアイスチーズケーキです。これはナイスアイディアですね☆クリームチーズと砂糖、レモン汁は一緒に混ぜ、生クリームは角が立つまで混ぜてクリチーなどの混合物に加えます。砕いたオレオとチェリーを追加し混ぜ、全部を牛乳パックに流し込み、冷凍庫で固めます!

7、レンジで!完成まで12分。オレオブラウニー

人気ブロガー・山本ゆりさんのレシピです。耐熱ボウルに手で割った板チョコ・バターを入れ、レンチンして溶かします。砂糖・牛乳・卵を入れてよく混ぜます。ホットケーキミックスも追加しゴムべらで混ぜ、耐熱容器に2等分して手で割ったオレオとくるみをちらします。2個同時に4分程度レンチンで完成!
山本さんのレシピをちょっと前にまとめましたのでよかったら♪

8、ホットケーキミックスで簡単DEAN&DELUCA風オレオマフィン

ボウルに卵と砂糖を入れよく混ぜます。溶かしバターと牛乳も入れたらホットケーキミックスも追加しさらに混ぜ合わせます。マフィンカップをしいたマフィン型に生地を大さじ1入れたら砕いたオレオ1枚を各型に。生地を再度入れトッピングにもオレオを。180度のオーブンで25分焼いて仕上げは粉砂糖で♪
いや~皆さん、アイディアも素晴らしいレシピの数々。ビジュアルも美しいですよね^^お友達を招いてのパーティーにもぴったりかも☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ビュッフェ スイーツ いちご

イタリアンレストラン「リストランテ マンジャーレお台場」にて、春の訪れを祝う「ベリー!(Very)ベリー!(Berry) イースター パーティ デザートブッフェ」を開催します。見た目がとっても可愛い、ひよこや…

チョコレート

irina(イリナ)から、バレンタイン限定商品『プレミアムショコラ 3 宝山』が登場。「宝山」の人気3銘酒とコラボしたショコラは、大人で上品なショコラに仕上がっています。お酒好きの方へのプレゼントにいかがでし…

マシュマロ タルト チョコレート

パブロから期間限定で「焼きマシュマロチョコチーズタルト」、プレミアムカフェ2店舗には、焼きたてチーズタルト チョコレート×焼マシュマロ」が新発売します。マシュマロを焼いたサクサクの食感とチョコレー…

チョコレート 六本木 スイーツ

六本木ヒルズでバレンタインイベントが開催されます。カップルはもちろん、女性同士も楽しめるチョコレートや、限定のチョコスイーツメニュー、さらにフラワーイベントまで!今年のバレンタインは、六本木ヒルズで素敵なひと…

チョコレート アメリカ ニューヨーク ハワイ シアトル

バター&デリーモからバレンタインに先駆け、ホットチョコレート専門店「CHOCOLATE STAND(チョコレートスタンド)」がオープンします。4種類の濃厚なホットチョコレートが登場。寒い冬はホットチョコレート…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ キャベツ

春キャベツのおいしい季節です。香ばしいアンチョビと合わせると一段とおいしさが引き立つようですよ。アンチョビと言うとちょっと高価にも思えますが、最近は100円ショップでも扱いがあるようです。手軽においしく旬のも…

レシピ まとめ

いつもの料理が数倍美味しい!?お安い材料も美味しく大変身させる「牛脂」を使ったレシピをまとめてみました!肉食さんにはたまりません☆カロリーなんて気にしない!味わったものだけが知る牛脂の幸せ、いかがですか☆

トリュフ レシピ まとめ アレンジレシピ

普段の料理にかけるだけで高級感をプラスすることが出来るアイテム、トリュフ塩。ここでは、そんなトリュフ塩の魅力と、実際に使っているレシピを紹介しています。

チーズ レシピ まとめ パン

チーズ好きな方は多いと思います...私もその一人。多様な食べ方ができるチーズですが「グリルドチーズ」というのがあるそうですよ。考えるだけで心ときめく焼きチーズサンド♪簡単につくれますので是非おためしくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

パスタ イタリアン レシピ

濃厚なソースとよく合う平打ちパスタ「タリオリーニ」。どんな意味で、どんなレシピがおすすめかご存じですか?タリオリーニの詳しい意味、調理のコツ、アレンジレシピなど、北イタリアのパスタについて詳しくお伝えします。

おしゃれ

女性に大人気の、おしゃれな輸入雑貨を扱うお店として話題のアフタヌーンティー。そのアフタヌーンティーでは、2017年も恒例の福袋が販売されます。その気になる中身をネタバレしちゃいます!購入方法や通販についてもご…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...