ライター : BBC

おつまみの「チータラ」がさらにおいしく!

おつまみの定番「チータラ」の新しい食べ方が話題になっています。やり方は簡単!そのまま食べるのではなく、レンジで2~3分温めるだけ!簡単だけどかなりおいしくなるそうです♪チータラはコンビニでも売っているのでさっそく作ってみましょう。
このブームはテレビ番組の「アメトーーク!」にて千原ジュニアさんが行きつけの飲み屋で出てくると紹介したのがきっかけになっているとか!風味豊かなナチュラルチーズがさらにカリカリになっておいしさアップ♪

チータラをレンチンするだけ!

チータラをクッキングシートの上に重ならないように並べます。そしてレンジで温めて、焼き色がついたらできあがり。焦げ目が付くくらいカリカリに焼くのがポイントだそうです。それぞれのレンジによって時間は調節してください。このおいしさとチーズの香ばしさとカリカリ感に、ハマる人が続出のようです!

「おいし過ぎる!」とSNSでも話題沸騰!

このレシピでチータラを食べた人は「めっちゃおいしくてお酒が進んでヤバイ」、「チータラをレンジに入れるだけのものが感動的にうまい。カリカリしている」など大絶賛です!しかし、お皿にくっついてボロボロになるなるのでしっかりとクッキングシートを敷きましょう。コンビニなどでもすぐに手に入るので、簡単にチャレンジできそうですね!
写真を見ているだけでも食べたくなっちゃいますね!チータラのレンジ焼き、皆さんもぜひ試してみてください♪

編集部のおすすめ