ライター : 小梅

ミートボールは好きですか?

誰でも大好きなイメージのミートボールですが、お弁当のおかずというイメージが強く、意外と自分では作らないものだったりしますよね...
実はお弁当以外にも、簡単に作れて、毎日の食卓に取り入れやすいさまざまなアレンジメニューがあるんです!

1.アルボンディガス(ミートボールのトマト煮)

フライパンひとつでできるシンプルなミートボールのトマト煮。 市販のトマトソースでミートボールをコトコト煮込むだけの簡単レシピ!パスタと合わせてもおいしいですよ♪

2.秋野菜とミートボールのチーズ鍋

ミートボールとさつまいも・かぼちゃを煮込んだ変わり鍋。トマト味ベースにチーズがたっぷり、大人も子供もおいしくいただける味付けです。

3.スウェーデン風ミートボール

北欧家具で有名なIKEAのメニューとしてもおなじみの、スウェーデン風ミートボールも実はおうちで簡単に作れます。マッシュルームのクリームスープで煮込んだミートボールはやさしい味わい。

4.ミートボールのチリソース

ちょっぴりかわった中華風のアレンジ。スイートチリソースと豆板醤などで、エビチリ風に仕上げた、ごはんが進むひと品です。市販のミートボールを使ったレシピなので、簡単に作れますよ♪

5.ミートボールのクリームスープ

人気のミートボールとコーンクリームの組み合わせ。大人も子供も大好きな味です!かぼちゃもはいってほっこり具だくさん♪

編集部のおすすめ