ローディング中

Loading...

メキシコ料理では外せないのが「トルティーヤ」。使い方は具をはさめて食べるだけだと思っていませんか?いいえ、トルティーヤは色々アレンジが可能な立派な食材なのです☆これで今日から家で本格的メキシコ料理を楽しみましょう!

1.メキシコ料理といえば!お家で楽しくタコス

トルティーヤを使った代表的な料理といえばこれ!「タコス」ではないでしょうか?
家で本格的メキシコ料理が味わえます☆具はその時の気分で色々変えちゃってもOK!

2.エンチラーダ

ソースとの相性がバツグンです☆ちょっとしたホームパーティにも最適な一品。あつあつのうちに召し上がってください!

3.チリコンカンとトルティーヤで作る★ナチョス★

トルティーヤを油で揚げてチリとチーズと絡めたもの。ちょっとピリ辛なグラタンの様な感じでしょうか。ちょっと大人な食べ物かもしれません☆

4.フィッシュトスターダ

トルティーヤを使うと魚の出番はなさそうですが…こちらは白身魚を使ったものになります。白身魚とアボガドといった野菜もとれちゃう栄養も考えられている一品☆

マンゴーの甘さが優しい味を演出しています。

5.ランチに✾残りバーグでトルティーヤサンド

残ったハンバーグや肉団子がこんなオシャレに変身しちゃいます!キレイに盛ればカフェ風にもなっちゃいます☆ご飯やパンも進む濃い味付けがなんともいいません☆

終わりに

いかがでしたでしょうか?意外と色々アレンジがきくトルティーヤをこれからは思う存分活かしましょう!ホームパーティーや、朝ごはん、1人ランチ、ちょっとおしゃれに…

どんな時にも活用できますよ☆

こんなトルティーヤレシピもあります♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

たまご

以前SNSで話題になったラ王でまぜそばを作るというアレンジをご存知ですか?最近発売されて話題になっている日清ラ王プレミアム「台湾まぜそば」は、それをより味わい深く商品化したようにも感じられる新作です。そのおい…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

レシピ おつまみ お弁当 ピザ まとめ

春巻きの皮を使ったアレンジレシピをご紹介します。人気のピザ、とろ~りチーズとのコラボ、おつまみ、スイーツまで。冷めてもおいしいお弁当のおかずもあります。どんな場面でも活躍できる春巻きの皮で、レシピのレパートリ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ カクテル まとめ

梅酒って女子は好きな人が多いですよね!最近色々なフルーツを使用した梅酒が販売されています。その中でも人気沸騰中のフルーツ梅酒12個をご紹介します。

レシピ アイスクリーム まとめ

甘酒というと、お正月に飲むものかな、ひな祭りに飲むのは白酒だったっけ...とか恥ずかしながらそんな知識でしたが古来は夏バテ対策に飲むものだったようですね。「飲む点滴」とも言われています。アイスにすると美味とい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

コーヒー

これまでのインスタントコーヒーの常識を覆す革命的コーヒー、イニックコーヒーをご存知ですが?お湯を注ぐだけのスティックコーヒーですが、香り、コク、キレなどコーヒーの旨味がぎゅっと凝縮されているのです。イニックコ…

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作って見せた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る