ローディング中

Loading...

メキシコ料理では外せないのが「トルティーヤ」。使い方は具をはさめて食べるだけだと思っていませんか?いいえ、トルティーヤは色々アレンジが可能な立派な食材なのです☆これで今日から家で本格的メキシコ料理を楽しみましょう!

1.メキシコ料理といえば!お家で楽しくタコス

トルティーヤを使った代表的な料理といえばこれ!「タコス」ではないでしょうか?
家で本格的メキシコ料理が味わえます☆具はその時の気分で色々変えちゃってもOK!

2.エンチラーダ

ソースとの相性がバツグンです☆ちょっとしたホームパーティにも最適な一品。あつあつのうちに召し上がってください!

3.チリコンカンとトルティーヤで作る★ナチョス★

トルティーヤを油で揚げてチリとチーズと絡めたもの。ちょっとピリ辛なグラタンの様な感じでしょうか。ちょっと大人な食べ物かもしれません☆

4.フィッシュトスターダ

トルティーヤを使うと魚の出番はなさそうですが…こちらは白身魚を使ったものになります。白身魚とアボガドといった野菜もとれちゃう栄養も考えられている一品☆

マンゴーの甘さが優しい味を演出しています。

5.ランチに✾残りバーグでトルティーヤサンド

残ったハンバーグや肉団子がこんなオシャレに変身しちゃいます!キレイに盛ればカフェ風にもなっちゃいます☆ご飯やパンも進む濃い味付けがなんともいいません☆

終わりに

いかがでしたでしょうか?意外と色々アレンジがきくトルティーヤをこれからは思う存分活かしましょう!ホームパーティーや、朝ごはん、1人ランチ、ちょっとおしゃれに…

どんな時にも活用できますよ☆

こんなトルティーヤレシピもあります♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

焼肉 お弁当 レシピ ほうれん草

忙しい朝のお弁当作りを応援!今回は、レンジで作れる「牛焼肉弁当」のレシピをご紹介します。簡単にできるのに、お肉も野菜も摂れるのがうれしいですよね。彩りも食べ応えもバッチリです!ぜひ試してみてくださいね!

お弁当 レシピ 唐揚げ

「ねぼすけから揚げ弁当」のレシピをご紹介します。寝坊しても大丈夫!朝の調理時間を短縮しちゃいましょう。から揚げはレンジで3分加熱するだけなのに、とってもジューシー♩時短レシピなのにとてもおいしいのでオススメで…

レシピ

サラダにもおいしい玉ねぎですが、そのままじゃ辛くて食べれなかったりしませんか?玉ねぎの辛味抜きのおすすめの方法をご紹介します。生の玉ねぎの辛味を上手に抜けば、サラダの他、マリネや和え物もおいしく作れます。時短…

レシピ 豚肉

肉巻の進化メニュー「野菜と豚肉のクルクル油揚げ巻き」のレシピをご紹介します。お肉だけでなく、油揚げも一緒に巻くので、じゅわっとジューシーな味わいを楽しめますよ。色鮮やかなにんじん、ズッキーニもスライスして巻い…

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ カクテル まとめ

梅酒って女子は好きな人が多いですよね!最近色々なフルーツを使用した梅酒が販売されています。その中でも人気沸騰中のフルーツ梅酒12個をご紹介します。

レシピ アイスクリーム まとめ

甘酒というと、お正月に飲むものかな、ひな祭りに飲むのは白酒だったっけ...とか恥ずかしながらそんな知識でしたが古来は夏バテ対策に飲むものだったようですね。「飲む点滴」とも言われています。アイスにすると美味とい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

夜になると、急に咳が止まらなくなるなんてことはありませんか?そんなときには風邪に効く「焼酎湿布」を使ってみましょう。焼酎をタオルやガーゼに浸して首に巻くだけでOK。臭くても、効果はスゴいと評判の民間療法なので…

レシピ お弁当 唐揚げ

マツコの知らない世界で大人気のお弁当の達人、野上優佳子が再び登場!今回はお弁当箱ではなくその中身をマツコさんに語っていました。放送では卵焼きやサバ缶レシピも紹介していましたが、今回はお弁当の定番おかず「から揚…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...