ローディング中

Loading...

英国紅茶専門店ロンドンティールームのTwitterが話題になっています。1983年のオープン以来イギリスの雰囲気を味わえる店として大阪を中心に展開。以前投稿してた「紅茶茶葉のざっくりした分類表」はとってもわかりやすい!

一目瞭然、紅茶茶葉の分類表!

英国の雰囲気を味わえるお店、として人気の英国紅茶専門店「ロンドンティールーム」。今回は、そんな人気紅茶専門店のTwitterをご紹介します。

また、以前投稿していた「紅茶茶葉の分類表」がとても解りやすいので、紅茶好きな方は勉強になるのでは?

ロンドンティールームの紅茶の選び方

英国紅茶専門店ロンドンティールームのTwitterが話題になっています。1983年のオープン以来イギリスの雰囲気を味わえる店として大阪を中心に展開しています。

以前投稿してた「紅茶茶葉のざっくりした分類表」はとってもわかりやすい!この他にもおいしいミルクティーの秘訣は乳脂肪分4.0以上生乳100%の牛乳を使うなど、役に立つ知識がたくさん!

紅茶好きはフォロー必須?

ミルクティーを飲むときはまずミルクをカップの1/3前後目安に注いでから飲むと「あ、この人紅茶知ってるな」と思わせることができるなどの豆知識も公開しています!

他にもいくつか勉強になるツイートを定期的にしてくれるみたいです。
フルリーフは繊細な芳香の紅茶や、どっしりした重厚な感じの茶葉で特徴をそのまま出したいとき、ブロークン・オレンジ・ペコ・ファニングスは抽出もさらに早く濃くできるなど、細かい茶葉についてもわかる♪
CTC製法という方法で処理された茶葉の形の紹介など、普段は意識しなかったことまで紹介してくれるみたいです!

ロンドンティールームのTwitterアカウントをフォローしておけばいつの間にか紅茶通になっているかもしれませんね!
おいしいミルクティーの秘訣は乳脂肪分4.0以上生乳100%の牛乳使って4.0以上生乳100%の牛乳が用意できない場合はバターやエバミルクを足すなど、役に立つ知識がたくさん!皆さんもぜひTwitterをフォローしてみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン 大阪 パン屋

大阪・南堀江にある、青い軒先テントとウッディな壁が素敵なパン屋さん「ペサ」。最近、テレビ番組にも登場して大人気のお店となっています。ここでは、このパン屋さんで、とくにおいしいと絶賛されている商品「クリームパン…

カレー レシピ

子ども用の甘口カレーではなく、大人の舌に合わせた辛口カレーが食べたい!カレーを辛くする方法、ご存じですか?今回は、甘口カレーを辛くするのに役立つスパイスをたくさんご紹介します。また、辛口カレーレシピもぜひ参考…

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

ドリンク 表参道 大阪 フルーツ 専門店

紅茶ブランド「リプトン」から、昨年大人気だった期間限定『Fruits in Tea専門店』が東京と大阪に今年もオープン。オープンに先駆け、抽選で合計500名をお店に優先で案内してくれるキャンペーンも実施されま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

一人暮らしの人は特に食費を抑えたいと思っている人は多いのではないでしょうか?本当に少しの努力と我慢で簡単に食費を抑えることができるんです。今回はすぐ実践できる心がけを5つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

みなさんは、毎日ガムを噛みますか?最近巷で、ガムを噛んで減量を目指す「ガムダイエット」が注目を集めています。仕事中や運転中の眠気覚ましにガムを噛む人は多いですが、実はその”噛む”という…

ハワイ 銀座 スイーツ

ハワイ発の「パイナップルクリームブリュレ」はご存知ですか?甘いブリュレの中に隠された味が人気なのだとか。今回は、その新スイーツが食べられる「トミーバハマ(Tommy Bahama)」をご紹介します。贅沢な空間…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...