ローディング中

Loading...

英国紅茶専門店ロンドンティールームのTwitterが話題になっています。1983年のオープン以来イギリスの雰囲気を味わえる店として大阪を中心に展開。以前投稿してた「紅茶茶葉のざっくりした分類表」はとってもわかりやすい!

一目瞭然、紅茶茶葉の分類表!

英国の雰囲気を味わえるお店、として人気の英国紅茶専門店「ロンドンティールーム」。今回は、そんな人気紅茶専門店のTwitterをご紹介します。

また、以前投稿していた「紅茶茶葉の分類表」がとても解りやすいので、紅茶好きな方は勉強になるのでは?

ロンドンティールームの紅茶の選び方

英国紅茶専門店ロンドンティールームのTwitterが話題になっています。1983年のオープン以来イギリスの雰囲気を味わえる店として大阪を中心に展開しています。

以前投稿してた「紅茶茶葉のざっくりした分類表」はとってもわかりやすい!この他にもおいしいミルクティーの秘訣は乳脂肪分4.0以上生乳100%の牛乳を使うなど、役に立つ知識がたくさん!

紅茶好きはフォロー必須?

ミルクティーを飲むときはまずミルクをカップの1/3前後目安に注いでから飲むと「あ、この人紅茶知ってるな」と思わせることができるなどの豆知識も公開しています!

他にもいくつか勉強になるツイートを定期的にしてくれるみたいです。
フルリーフは繊細な芳香の紅茶や、どっしりした重厚な感じの茶葉で特徴をそのまま出したいとき、ブロークン・オレンジ・ペコ・ファニングスは抽出もさらに早く濃くできるなど、細かい茶葉についてもわかる♪
CTC製法という方法で処理された茶葉の形の紹介など、普段は意識しなかったことまで紹介してくれるみたいです!

ロンドンティールームのTwitterアカウントをフォローしておけばいつの間にか紅茶通になっているかもしれませんね!
おいしいミルクティーの秘訣は乳脂肪分4.0以上生乳100%の牛乳使って4.0以上生乳100%の牛乳が用意できない場合はバターやエバミルクを足すなど、役に立つ知識がたくさん!皆さんもぜひTwitterをフォローしてみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豆腐

いつでも買い求めやすい「豆腐」。ヘルシーで美容にも効果があり、使いやすい万能食材です。嬉しい栄養がたっぷりですが、気が付くと賞味期限が切れてしまった事もありますよね? 今回は、保存方法や長期保存可能な充填豆腐…

コーヒー カフェ 大阪

2017年8月下旬にオーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス(Pie Face)」が大阪のエキマルシェ内にオープン!なんと、記念すべき西日本エリア初出店なんですよ♩かわいい“パイの顔(パイフェイス)”をコ…

「蒸留酒」と聞いて、どんなお酒を思い浮かべますか?聞いたことがないという方も多いかもしれません。代表的な蒸留酒は焼酎やウイスキーで、他にもたくさんの種類があります。今回は、蒸留酒の基礎知識や飲み方をご紹介しま…

コーヒー

ミントティーを飲みたい季節!とはいえ、生ミントを使って自分で淹れるの、ちょっと面倒ですよね。そこでご紹介したいのが、以前巷でウワサになっていたフリスク+紅茶でミントティーを作る方法。さらに、その他のドリンクと…

スイーツ テイクアウト 大阪 コーヒー お茶 和菓子

2016年7月、大阪市内にリニューアルオープンしたばかりのお店「チャシツ ジャパニーズ ティー アンド コーヒー(CHASHITSU Japanese Tea & Coffee)」。そこで販売している「おはぎ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

一人暮らしの人は特に食費を抑えたいと思っている人は多いのではないでしょうか?本当に少しの努力と我慢で簡単に食費を抑えることができるんです。今回はすぐ実践できる心がけを5つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

パスタ イタリアン デート

フォークとスプーンでパスタをクルクル……この食べ方、一見お上品に見えますが、イタリア人から見ると小さな子どものような幼い食べ方なんだとか!イタリア人のパスタの食べ方、日本でスプーンが使われるのはなぜ?正しいフ…

和食

冷めてしまった焼き魚、どうしても上手に温められず、いつもべちゃっとしてがっかり。そんな人におくる失敗しない温め直しのワザです。これさえ覚えておけば、お魚ライフがもっと気楽に楽しめますね。ちょっとの工夫で焼きた…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る