ローディング中

Loading...

ご家族やご自分のお弁当作り、毎日だとさすがにネタ切れ…。そんな時には、ご紹介するお弁当動画を見て、参考にしちゃいましょう!お弁当のおかずだけに焦点をあてたものではなく、作り方の動画なのでわかりやすいですよ。

毎日のお弁当作りに♡参考になる作り方動画

お子様や旦那さまのお弁当のおかず、何を入れていますか?毎日だと、さすがにアイデアが続かなくなっちゃうこともありますよね。そんな時には、他の方のお弁当を参考にして作っちゃいましょう!可愛いものから、お父様・お母様世代でもOKのものまでありますので、ぜひチェックしてみてください。

1、Matryoshka Sandwich Recipe

女の子のお弁当におすすめのマトリョーシカサンドイッチお弁当です。こちらの動画ではマトリョーシカ型のお弁当箱を使っていますが、通常のお弁当箱でも作れますのでご安心を♡

2、How to Make Cute Bento

あけたら思わず笑顔になっちゃう、可愛い動物お弁当です。食パンも、こんな風にするとお子様も喜ぶお弁当になりますね!ミニトマトやレタスを添えると、彩りも綺麗です。

3、男の子と女の子のおにぎりお弁当

可愛い女の子と男の子モチーフのおにぎり弁当です。遠足などの行事の時に持って行きたくなっちゃう可愛さです。派手なキャラ弁ではないので、会社に持って行ってもよさそうですね♪

4、どんぐりと松ぼっくりの秋のお弁当レシピ

秋におすすめの、どんぐり弁当です。旦那様に作る際には、どんぐりの顔部分を省けば、男性でもOKのお弁当に♡しいたけなどを入れて和風に仕上げちゃいましょう。

5、Cooking:Hello Kitty♥Bento

女性のお弁当やお子様のお弁当におすすめの、キティちゃんのオムライス弁当です。ストローを使って玉子部分に穴を開けるアイデアが面白いですね♡卵でご飯をつつみ、キティちゃんの顔を載せたらできあがりです。

6、父の弁当一週間 作ってみた

1週間分のお父様のお弁当のまとめ動画です。どの日もすご~く凝っていてすごいですよね。可愛いお弁当動画が多い中、こちらの動画のお弁当なら、幅広い年齢層の方に作ってあげられそうです♪

7、節約ビビンパ弁当

すごく凝っているのに、使っている野菜は安価なもやしやにんじん♡と、お給料日前でも安心の節約弁当です。作りおきしておいたナムルを使えば、忙しい朝でもぱぱっと作れちゃいます。

8、色と可愛さのアクセント!カニカマりんご

SNSのお弁当写真などで見かけるかわいいりんご「カニカマりんご」をご存知ですか?このりんごの正体、実はカニカマで作ってるんですよ。お弁当に入れたらアクセントにもなり、可愛くて子供も大喜び間違いなし!

9、新体験おにぎり♡カマンベールねこまんま焼きおにぎり

ねこまんまをちょっと贅沢に、究極においしくアレンジ!焼きおにぎりにするうえに、中にはカマンベールチーズを仕込みます。干しエビ、かつお節、おしょうゆなど、和食材とチーズの掛け合わせが作り上げたハーモニーは、ひと口食べれば気絶してしまうかも!? たまにはちょっぴり贅沢でユニークなおにぎりを作ってみましょう。

これで明日の朝は楽チン!?

思わず自分用にも作りたくなっちゃうようなお弁当動画のご紹介でした。「おかず」だけの動画も良いですが、全体の作り方動画はとても参考になりますよね♡気になるお弁当動画がありましたら、ぜひ実践してみてくださいね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

キャベツ パスタ レシピ まとめ

いろんな食材と合わせやすいキャベツ。今回は、そんなキャベツを使ったパスタレシピをご紹介します。定番のベーコンやツナ、ひと癖つけたアンチョビ風味まで、さまざまな人気レシピをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてく…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

ケーキ お弁当 レシピ アレンジレシピ

卵焼きケーキをご存知でしょうか。柔らかそうでふわふわな見ためがまるでケーキのような卵焼きなんです。そんな卵焼きケーキがかわいいといま話題になっているんです。今回は、インスタなどで注目の卵焼きケーキの作り方やア…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

ハンバーグ スープ レシピ まとめ

子供から大人まで大好きなハンバーグには、どんなスープをつけ合わせていますか?ハンバーグとスープでバランスのよい献立は?今回は定番スープから意外な材料を使ったスープまで、ハンバーグと合わせて食べたいスープをレシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

お酒は好き!でもカロリーがどうしても気になる・・・という女性の皆さんに向けて、嬉しい低カロリーのカクテルをレシピ付きでご紹介します。しかも全て100kcal以下、作り方も簡単!これなら安心してカクテルを楽しめ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ パン スイーツ

かわいいクマちゃんが顔をのぞかせたアイスクリーム風パンはいかが?見た目は凝っているのに材料とつくり方はシンプル。生地をこねて成形すればあとはオーブンで焼くだけ!お子さんやお友だちにプレゼントすれば、きっと喜ん…

おしゃれ

ダイソーで販売されている「オイルボトル」が、シンプルなデザインでおしゃれだと話題になっています。オイル系の調味料を同じボトルでそろえると、一体感もでてかなりスタイリッシュな印象に。あなたもおひとついかがですか?

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...