ローディング中

Loading...

ご家族やご自分のお弁当作り、毎日だとさすがにネタ切れ…。そんな時には、ご紹介するお弁当動画を見て、参考にしちゃいましょう!お弁当のおかずだけに焦点をあてたものではなく、作り方の動画なのでわかりやすいですよ。

毎日のお弁当作りに♡参考になる作り方動画

お子様や旦那さまのお弁当のおかず、何を入れていますか?毎日だと、さすがにアイデアが続かなくなっちゃうこともありますよね。そんな時には、他の方のお弁当を参考にして作っちゃいましょう!可愛いものから、お父様・お母様世代でもOKのものまでありますので、ぜひチェックしてみてください。

1、Matryoshka Sandwich Recipe

女の子のお弁当におすすめのマトリョーシカサンドイッチお弁当です。こちらの動画ではマトリョーシカ型のお弁当箱を使っていますが、通常のお弁当箱でも作れますのでご安心を♡

2、How to Make Cute Bento

あけたら思わず笑顔になっちゃう、可愛い動物お弁当です。食パンも、こんな風にするとお子様も喜ぶお弁当になりますね!ミニトマトやレタスを添えると、彩りも綺麗です。

3、男の子と女の子のおにぎりお弁当

可愛い女の子と男の子モチーフのおにぎり弁当です。遠足などの行事の時に持って行きたくなっちゃう可愛さです。派手なキャラ弁ではないので、会社に持って行ってもよさそうですね♪

4、どんぐりと松ぼっくりの秋のお弁当レシピ

秋におすすめの、どんぐり弁当です。旦那様に作る際には、どんぐりの顔部分を省けば、男性でもOKのお弁当に♡しいたけなどを入れて和風に仕上げちゃいましょう。

5、Cooking:Hello Kitty♥Bento

女性のお弁当やお子様のお弁当におすすめの、キティちゃんのオムライス弁当です。ストローを使って玉子部分に穴を開けるアイデアが面白いですね♡卵でご飯をつつみ、キティちゃんの顔を載せたらできあがりです。

6、父の弁当一週間 作ってみた

1週間分のお父様のお弁当のまとめ動画です。どの日もすご~く凝っていてすごいですよね。可愛いお弁当動画が多い中、こちらの動画のお弁当なら、幅広い年齢層の方に作ってあげられそうです♪

7、節約ビビンパ弁当

すごく凝っているのに、使っている野菜は安価なもやしやにんじん♡と、お給料日前でも安心の節約弁当です。作りおきしておいたナムルを使えば、忙しい朝でもぱぱっと作れちゃいます。

8、色と可愛さのアクセント!カニカマりんご

SNSのお弁当写真などで見かけるかわいいりんご「カニカマりんご」をご存知ですか?このりんごの正体、実はカニカマで作ってるんですよ。お弁当に入れたらアクセントにもなり、可愛くて子供も大喜び間違いなし!

9、新体験おにぎり♡カマンベールねこまんま焼きおにぎり

ねこまんまをちょっと贅沢に、究極においしくアレンジ!焼きおにぎりにするうえに、中にはカマンベールチーズを仕込みます。干しエビ、かつお節、おしょうゆなど、和食材とチーズの掛け合わせが作り上げたハーモニーは、ひと口食べれば気絶してしまうかも!? たまにはちょっぴり贅沢でユニークなおにぎりを作ってみましょう。

これで明日の朝は楽チン!?

思わず自分用にも作りたくなっちゃうようなお弁当動画のご紹介でした。「おかず」だけの動画も良いですが、全体の作り方動画はとても参考になりますよね♡気になるお弁当動画がありましたら、ぜひ実践してみてくださいね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

炊き込みご飯 レシピ

簡単でおいしい!とめんどくさがり屋さんの間で噂の明太子パスタソースの炊き込みご飯。『マツコの知らない世界』でも紹介され、大絶賛されていたんですよ。今回は筆者が実際に作ってみました!詳しい作り方やアレンジレシピ…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

お菓子 和菓子

和菓子に欠かせない「求肥(ぎゅうひ)」。大福の皮部分や、あんみつのトッピングに使われることが多いですよね。今回は、そんな求肥の作り方をご紹介!レンジでの簡単な作り方や、求肥を使ったお菓子のレシピもチェックして…

お菓子

最近じわじわ人気が高まっている、お菓子袋のリメイク。中でも話題になっているのが、お菓子袋を使ったポーチです。自分好みな菓子袋を手に入れたら、100均でファスナーをゲット!あとはちょっとした工作道具さえあれば、…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

お酒は好き!でもカロリーがどうしても気になる・・・という女性の皆さんに向けて、嬉しい低カロリーのカクテルをレシピ付きでご紹介します。しかも全て100kcal以下、作り方も簡単!これなら安心してカクテルを楽しめ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

メンタリストDaiGoさんが提唱している「ウィルパワーダイエット」というダイエット方法をご存知ですか?我慢も運動もしないでよいダイエット方法とあって、今注目されているんですよ。「ウィルパワーダイエット」で理想…

横浜 お土産 まとめ

今でも異国情緒あふれる雰囲気が特徴の街・横浜には、おすすめのチョコレートショップがいっぱい!お土産を買いに寄りたいお店から、横浜散策の休憩に利用したいお店など、個性豊かなところばかりです。今回は、そのなかから…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る