ローディング中

Loading...

「ゆうこりん」こと小倉優子さんの手作り料理が人気のようです。意外にも料理教室やパン教室に通うほどの料理好きなのだとか!月間1億ページビューの大人気ブログで紹介されたレシピを中心にした本も出版しています!さっそく紹介します。

小倉優子さんのお料理が人気♪

「ゆうこりん」こと小倉優子さんの手作り料理が人気のようです。意外にも料理教室やパン教室に通うほどの料理好きなのだとか!月間1億ページビューの大人気ブログで紹介されたレシピを中心にした本も出版しています!さっそく紹介します。

ホタテと枝豆のサラダパスタ

大きめのホタテとトマトを使ったホタテと枝豆のサラダパスタは栄養もたっぷり♪さっぱりとシンプルな味わいが楽しめそうですね!

麻婆茄子

鶏ガラスープの素や、お酢を使ってまろやかに仕上げた麻婆茄子。食欲がないときにも食べられそうですね!からいもので気分をすっきりさせましょう。

タコライス

アボカドをたっぷり使ったタコライスは健康的でボリューム満点!これは女性にも嬉しいメニューなのではないでしょうか?ぜひランチタイムに作ってみて下さい!

じゃがいもとクレソンの塩麹炒め

みじん切りしたニンニクを、フライパンでオリーブオイルの香りを出し、レンジでチンしたじゃがいも、クレソン、塩麹、ブラックペッパーで炒めます。塩麹のおいしさを堪能できる一品です。

ひじきと豆腐のハンバーグ

ひじきを混ぜ込んだ豆腐はかなりヘルシー。健康に気を使っている人も食べてみたいですよね♪さっぱりとポン酢をかけて召し上がってみて下さい。

鰯のソテー

鰯を三枚におろし、塩コショウ、小麦粉をまぶします。フライパンに潰したにんにくとオリーブオイルを、香りがしてくるまで弱火でじっくり火をいれ、角切りトマトやオリーブオイルで味付けをしましょう!

オクラの豚肉巻き〜生姜焼き〜

オクラを豚肉で巻いて、醤油、みりん、お酢、砂糖で作ったタレをフライパンで絡めて完成です。ご飯がすすみそうなメニューですね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキ まとめ

炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキを作ってみませんか?材料を入れて炊飯スイッチを押すだけでOK。仕上がりはしっとり、ふわふわで失敗なしですよ!今回は、定番のバナナやチョコなどのフレーバーケーキのレシピを…

炊き込みご飯 レシピ

旬の新玉ねぎを堪能できる「新玉ねぎの洋風炊き込みご飯」のレシピをご紹介します!新玉は丸ごと炊飯器へ!材料を全部入れて炊くだけなのでとっても楽チンですよ♩コンソメとバター、パセリでピラフの様な洋風味に仕上げまし…

唐辛子 カレー まとめ

暑い夏にも寒い冬にも、辛いものが食べたい!という方は多いのではないでしょうか。今回はそんな激辛マニアさんのために、東京の芝商店街にある「激辛ストリート」をご紹介します。一体どんな激辛メニューが味わえるのでしょ…

まとめ

コンビニで抹茶アイスを見かけるとつい手を伸ばしてしまう……というファンの方も多いのではないでしょうか。今回は2017年大注目の抹茶アイスを、厳選して12選ご紹介しますよ。抹茶アイス…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

お酒は好き!でもカロリーがどうしても気になる・・・という女性の皆さんに向けて、嬉しい低カロリーのカクテルをレシピ付きでご紹介します。しかも全て100kcal以下、作り方も簡単!これなら安心してカクテルを楽しめ…

レシピ まとめ

おせち料理はもう食べ終わりましたか?たくさんある料理の中でもよく余ってしまうのが「数の子」。数の子は高価で貴重品なので捨てるのはもったいない。おいしくリメイクしてみませんか?パスタや簡単おつまみなど、おいしい…

いなり寿司 まとめ

甘く煮た油揚げにほどよい酸味が効いた酢飯、いなり寿司って時折無性に食べたくなりますよね。こちらの記事ではいなり寿司のアイデアをご紹介します。具材や飾り付けを変えるだけで様々なアレンジが可能ないなり寿司、ぜひ参…

大根 レシピ まとめ

よく飲食店でみるちょこんと食べ物の上にのっかった「もみじおろし」。これがまたいいお仕事をしますよね♪食をかきたてます!!暑い夏はもみじおろしを使って色々な料理にチャレンジしてさっぱりと食事しませんか?

レシピ アイスクリーム まとめ

甘酒というと、お正月に飲むものかな、ひな祭りに飲むのは白酒だったっけ...とか恥ずかしながらそんな知識でしたが古来は夏バテ対策に飲むものだったようですね。「飲む点滴」とも言われています。アイスにすると美味とい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

日本料理 和食

2020年に開催を控えている東京オリンピックが開催まで、あと5年を切りました。東京オリンピック開催で訪日旅行の増加が見込まれる中、ウェブリオが日本人が外国人に伝えたい“日本食”を調査し…

つい食べ過ぎてしまうのはおなかが減ってたからそれを満たすためだと誰もが思っているんじゃないでしょうか?しかしどうも違うようですよ。ホルモンの不均衡によって実は引き起こされてしまうんだとか。イギリス発のネット記…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...