ローディング中

Loading...

ごま油や醤油の風味が後を引いて、なぜか不思議とお箸が止まらなくなるアジアンサラダの紹介です。人参やズッキーニは皮むき機でどんどん向いていけばいいので楽ですよ♪最近はやりの「リボンサラダ」風に仕上がります。

アジアン・キャベツ・サラダ レシピ

【材料/6〜8人分】
醤油・・・1/4カップ
みりん・・・1/4カップ
水・・・大さじ2
ごま油・・・小さじ1
ブラウンシュガー・・・大さじ1
オリーブオイル・・・大さじ1
千切りした大きいキャベツ・・・1/2個
皮むき機で剥いた人参・・・1本
皮むき機で剥いたズッキーニ・・・1本
縦に細くカットした赤パプリカ・・・1/2個
スライスした玉ねぎ・・・1カップ
薄切りされたローストアーモンド・・・1/4カップ
茹でたたまご麺・・・60g
いりごま・・・大さじ1
【調理方法】
1.小さい鍋に醤油、みりん、水、ごま油、ブラウンシュガーを入れて弱火にかける。
2.1を砂糖が完全に溶けるまで混ぜながら火にかけ、途中でオリーブオイルも加えて混ぜ、砂糖が溶けたら火を止めて冷ましておく。
3.キャベツ、人参、ズッキーニ、赤パプリカ、玉ねぎ、アーモンド、たまご麺をサラダボウルに入れ、2を半分だけ加えてしっかり和える。
4.3に残りの2も加えてさらにしっかり和える。
5.いりごまを上から散らして完成。
キャベツもズッキーニも、野菜がたっぷりと取れるアジアンサラダですね。最近はやりのリボンサラダにも分類されるメニューです。これだと不思議ともりもり食べちゃうんですよね♪

野菜嫌いの人も試してみる価値ありのレシピです☆ぜひ一度お試しください。

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ サラダ まとめ

水戻し不要でそのまま調理ができるレンズ豆。日本ではほとんど栽培されていませんが、おいしさや栄養価に優れており、注目を集めている豆のひとつです。今回はそんなレンズ豆を使ったスープ、カレー、サラダなどのレシピをま…

サラダ レシピ スープ まとめ

サラダ菜はなかなか頻繁に食べることが少ないかもしれませんが、通年手に入れることができ、栄養価も高い万能の野菜なんですよ。今回はサラダ菜の食べ方について、保存方法やスープやサラダなどの人気のレシピを紹介いたしま…

大根

大根はクセがないので煮て良し、生で食べても良しの優秀野菜。でも、大根の甘い方って上と下どっちだかご存じですか?今回は、大根の甘い方の解説や部位ごとの特性、さらに使い分ける方法を詳しくまとめました。今日から大根…

おしゃれ

山梨県北杜市明野町の農家「ファームインハンズ」から、無農薬野菜のギフトセットが登場。とびっきり新鮮で安全な彩りの野菜が詰め込まれています。デザインも飾っておきたくなるほどオシャレなので、贈り物にもぴったりです…

ナス レシピ

冷蔵庫に入れておいたナスを切ってみたら、種が黒い!これってもう傷んでしまって食べられないナスなの?いいえ、そんなことはないのです。では、どうして種が黒くなってしまうのでしょうか。今回は、ナスの種が黒くなる理由…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

レシピ シチュー おでん まとめ

寒い日に温かいものが食べたい・・・そんな時、シチューが頭に浮かぶことはありませんか?定番のビーフシチュー、ホワイトシチューをはじめ、チャレンジしてみたいレシピまとめをご紹介します。今日の献立はシチューにしてみ…

トースト サラダ まとめ レシピ

トーストとサラダの組み合わせが、密かに話題上昇中です♪前日の残りのサラダでももちろんOK!いつものトーストが栄養満点のボリュームプレートに早変わり!?野菜もお肉も一気にのせて、ガブッと食べちゃいましょう☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

まとめ レシピ バター 調味料

焦がしバター風味のマーガリンや焦がしバター味のポテトチップスなど、今何かと注目を集めている「焦がしバター」。基本となるその作り方と、焦がしバターを使用したレシピを紹介します。もちろん、甘いものだけでなくおかず…

特に女性に多いと言われる鉄分不足。なんと、4人に1人の女性が鉄分不足だと言われているそうです。鉄分不足だと貧血になることはよく知られていますが、他にも様々な症状が出るそうです。皆さんは大丈夫ですか?

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...