ライター : BBC

ロケ弁で有名な「津多屋」

仕出し料理・ロケ弁・局弁で有名な「津多屋」。創業40年以上を誇る老舗のお弁当屋さんはドリフターズさんの「8時ダヨ!全員集合」からロケ弁を作り始めたというから驚きです。仕込みから仕上げまでひとつひとつ手作りで素材を吟味しているこだわりのお弁当は口コミだけでその知名度を獲得しました。「のり二段幕の内弁当」と「二色そぼろ幕の内弁当」などが定番メニューです。

上石神井の販売店

西武新宿線上石神井駅より徒歩5分のところには直売店があります。コロッケ、メンチ、から揚げ、ピリカラ春巻きなどの揚げたてが楽しめるのはココならでは!一つずつ丁寧に作っているという手焼き玉子焼きもここで買うことができます。お弁当1,000円(税別)4種類が消費税分サービスになるのも嬉しい!季節や仕入れでメニューも変わるそうです。
2,000円までの商品はご飯の部分をのり二段、2色そぼろ、さけまぶし、紀州梅ごま、から選ぶことができ、昔ながらのなつかしいお弁当を味わうこともできます。津多屋秘伝のタレで味付けした鶏そぼろも必見です!
芸能人おススメのロケ弁ランキング上位の常連としてよくTVや雑誌に取り上げらることもあるのでその味は間違いなさそうです。季節によって限定のメニューもあるそうなので、ぜひ直売店でもチェックしてみてください!

お店の詳細情報

<津多屋> 住所:東京都練馬区上石神井1-25-1 電話番号:03-3928-3336 営業時間 11:00~ 50個限定販売 16:00~ 30個限定販売
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ