ローディング中

Loading...

ドーバーパストリーゼは高濃度アルコールにカテキンを混ぜた除菌剤です。今田耕司さんが愛用しているとテレビでも紹介されたこの商品は食べ物に直接噴霧OK!ジャーサラダ、作る前の瓶の除菌、サラダの材料に振りかけると安心ですよ♡

除菌、抗菌に「ドーバーパストリーゼ77」

主成分はアルコールとカテキン

ドーバーパストリーゼ77はアルコール濃度77%でものすごーい除菌力を持っています。
主成分のアルコールはサトウキビ原料(遺伝子組み換えを行っていないもの)由来の醸造用アルコールを使用しています。
他の除菌剤との違いはこのアルコール除菌剤に抗菌効果のある高純度カテキンを加えていること。
このカテキンも緑茶由来のもので安全♡
アルコール、カテキン両方食物由来なので食べ物へ直接かけても大丈夫なんですよ!

使い方♡なんにでもシュッとひと吹き

食べものに使えるのでシュッとひと吹きすればおしまい♡
ジャーサラダも、詰める前の瓶をよく洗って乾いた瓶にシュッとひと吹き♡

ただ、濃度の高いアルコールの除菌力を効果的にするためには吹きかける前にさっと吹いておく、よく水分を切っておくといいですよ♡
水分があると薄まってしまうからです!

お掃除大好き芸人御用達★

何にでもって?使用例ご紹介♡

具体的な使用例をご紹介しますね。
●お料理前の手の除菌
●調理道具の除菌に
(まな板、包丁etc…ステンレスのボールにも使えますよ!)
●瓶づめ食品のビン除菌
(長期保存食品のジャムや、ジャーサラダ詰める前に容器を除菌★)
●使用後のジャムにも
(使った後のジャムにひと吹きすれば、防カビ効果があります。)
●お弁当のふたをする前に!
(完成したお弁当のふたをする前にひと吹きすると雑菌の繁殖を抑えますよ!)
●くだものに!
(除菌効果は当然!くだものの色つやをキープする効果もあるんです♡)
●お刺身や生食の食べ物に
(鮮度が維持できるのでおいしさをキープできます)
●パンにも!
(防カビ効果で長持ちします
●お掃除に
(ガラスの水アカ、あれよあれよという間に落ちるんです!もう快感で癖になります♡
 お風呂のお掃除後に使えばカビが生えにくくなります。)
●シンク、三角コーナーに(ゴミ箱にも!!)
(雑菌の繁殖を抑えるので生ごみの匂いも抑えます)
●ペット用品・下駄箱・靴…
(カビの生えそうなもの、匂いの気になるもの、原因は雑菌なので除菌で防臭できます)

使っちゃいけないものは?

シュッシュしてピカピカになると快感になります。
が、使ってはいけないものが…
フローリング(ワックスが溶けてはがれる)や樹脂、塗料を使った製品、ゴム、皮革などははげたり変質する可能性があるのでつかえませんよ!

食中毒の季節や発酵食品にも有効♡

食中毒の季節に有効な除菌剤です。
また、発酵食品は雑菌が繁殖するとその食べ物全部がダメになる可能性も…
私はみそを毎年仕込んでいますが、仕込みの仕上げ、表面にドーバーパストリーゼちゃんを「シュッ」♡で防カビをしています。
それまで使っていたホワイトリカーではどうしても防ぎきれなかったカビの心配がほとんどなくなりました。

ぜひ、食べ物に♡おそうじに♡「シュッ」っとしてみてください♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

12月1日(木)〜スタバの対象商品を購入すると、スタバのレッドカップをモチーフにした小物入れがもらえるキャンペーン第2弾がスタート!クリスマスの雰囲気バッチリで、お部屋に置いてもキッチンに置いてもとってもかわ…

飲み会でサラダを取り分けるだけが女子力ではありません。真の女子力は、お酒で弱った人を女神のような優しさで介抱するときに輝くのです。手際よくさりげないあなたの心配りに、気になる彼も「おっ」と振り返るはず。飲み会…

コーヒー

タリーズコーヒーの福袋「2017 HAPPY BAG」が、2017年1月1日(日)より登場します!ハッピーバッグでしか味わえないコーヒー豆や、グッズがたっぷり詰まった福袋。2017年限定のコーヒーも入っている…

今年はどんなクリスマスを過ごす予定ですか?外出もいいですが、おうちディナーはいかがでしょうか♩そんなときに欠かせないのが「テーブルコーディネート」。今回は筆者が基本的なポイントやコツ、アイデアをお伝えするので…

スイーツ

スターバックスが人気ファッションブランドBEAMS(ビームス)とコラボしたスタバカードが誕生!今回はチップ内蔵型のタッチして楽しめるスタバカードになっているので、ファッションアイテムとして身につける人も増えそ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

普段、何気なく捨てているワインやシャンペンのコルクでとってもお洒落な小物が作れるんですよ。どれも簡単に作れるものばかりで環境にも優しいリサイクルと3拍子揃った14選をここに紹介します。

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ アメリカ まとめ スイーツ おしゃれ

日本でも人気沸騰中の「レインボースイーツ」。ベーグルやケーキが有名ですが、それ以外でも作れちゃうんですよ。今回はおすすめレシピを10個ご紹介。簡単なものから手が込んだものまでありますので、お好きなものをチョイ…

パスタ 新宿 イタリアン まとめ

日本一多くの人々が行き交うと言われている街・新宿。飲食店激戦区である新宿には、特にイタリアンレストランが多く存在します。今回はそんな新宿でパスタがおいしいイタリアンレストランを15選ご紹介します。早速寄りたく…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...