ローディング中

Loading...

ドーバーパストリーゼは高濃度アルコールにカテキンを混ぜた除菌剤です。今田耕司さんが愛用しているとテレビでも紹介されたこの商品は食べ物に直接噴霧OK!ジャーサラダ、作る前の瓶の除菌、サラダの材料に振りかけると安心ですよ♡

除菌、抗菌に「ドーバーパストリーゼ77」

主成分はアルコールとカテキン

ドーバーパストリーゼ77はアルコール濃度77%でものすごーい除菌力を持っています。
主成分のアルコールはサトウキビ原料(遺伝子組み換えを行っていないもの)由来の醸造用アルコールを使用しています。
他の除菌剤との違いはこのアルコール除菌剤に抗菌効果のある高純度カテキンを加えていること。
このカテキンも緑茶由来のもので安全♡
アルコール、カテキン両方食物由来なので食べ物へ直接かけても大丈夫なんですよ!

使い方♡なんにでもシュッとひと吹き

食べものに使えるのでシュッとひと吹きすればおしまい♡
ジャーサラダも、詰める前の瓶をよく洗って乾いた瓶にシュッとひと吹き♡

ただ、濃度の高いアルコールの除菌力を効果的にするためには吹きかける前にさっと吹いておく、よく水分を切っておくといいですよ♡
水分があると薄まってしまうからです!

お掃除大好き芸人御用達★

何にでもって?使用例ご紹介♡

具体的な使用例をご紹介しますね。
●お料理前の手の除菌
●調理道具の除菌に
(まな板、包丁etc…ステンレスのボールにも使えますよ!)
●瓶づめ食品のビン除菌
(長期保存食品のジャムや、ジャーサラダ詰める前に容器を除菌★)
●使用後のジャムにも
(使った後のジャムにひと吹きすれば、防カビ効果があります。)
●お弁当のふたをする前に!
(完成したお弁当のふたをする前にひと吹きすると雑菌の繁殖を抑えますよ!)
●くだものに!
(除菌効果は当然!くだものの色つやをキープする効果もあるんです♡)
●お刺身や生食の食べ物に
(鮮度が維持できるのでおいしさをキープできます)
●パンにも!
(防カビ効果で長持ちします
●お掃除に
(ガラスの水アカ、あれよあれよという間に落ちるんです!もう快感で癖になります♡
 お風呂のお掃除後に使えばカビが生えにくくなります。)
●シンク、三角コーナーに(ゴミ箱にも!!)
(雑菌の繁殖を抑えるので生ごみの匂いも抑えます)
●ペット用品・下駄箱・靴…
(カビの生えそうなもの、匂いの気になるもの、原因は雑菌なので除菌で防臭できます)

使っちゃいけないものは?

シュッシュしてピカピカになると快感になります。
が、使ってはいけないものが…
フローリング(ワックスが溶けてはがれる)や樹脂、塗料を使った製品、ゴム、皮革などははげたり変質する可能性があるのでつかえませんよ!

食中毒の季節や発酵食品にも有効♡

食中毒の季節に有効な除菌剤です。
また、発酵食品は雑菌が繁殖するとその食べ物全部がダメになる可能性も…
私はみそを毎年仕込んでいますが、仕込みの仕上げ、表面にドーバーパストリーゼちゃんを「シュッ」♡で防カビをしています。
それまで使っていたホワイトリカーではどうしても防ぎきれなかったカビの心配がほとんどなくなりました。

ぜひ、食べ物に♡おそうじに♡「シュッ」っとしてみてください♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル

ふだんお酒を飲まない人でも、「カルーアミルク」という名前を耳にしたことがあるのでは?カルーアミルクは甘くて飲みやすい女性に人気のカクテル。今回は、カルーアミルクの作り方、味の特徴、度数、カロリーなどを詳しくま…

バーボンを飲んだことはありますか?高価なお酒というイメージがありますが、どんな飲み方をすればおいしく飲めるのでしょうか。おすすめ銘柄は?今回は、バーボンの基礎知識や飲み方、おすすめ銘柄など、余すことなくご紹介…

いま主婦の間で話題の「グルラボ」をご存知でしょうか。容器のなかに材料を入れたら、あとはレンチンするだけで本格調理ができる優れものなんだとか!グルラボってどんなものなのか気になりますよね。そんな話題のグルラボの…

カクテル レシピ

ギムレットというカクテルをご存知でしょうか?ジンをベースにした飲みやすいカクテルです。カクテルのネーミングには、意味や由来があります。今回は本格カクテルであるギムレットのレシピ、意味、特徴についてご紹介します。

ドリンク まとめ

夏の定番「アイスボックス(ICEBOX)」のアレンジレシピが、SNSでトレンドとなっているようですよ!今回はスタンダードなドリンクの作り方から、アルコールをブレンドした簡単カクテルまで、おうちで気軽に楽しめる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

みなさんはビールと発泡酒の違い、説明することができますか?第三のビールとも言われる発泡酒は、味のクオリティも向上しており、最近はビールの代替品として活用している人も多いのではないでしょうか?そこで今回は意外と…

パン おやつ

今や冷凍食品化できないものはないのではないかと思うほど、冷凍食品の進化は止まりません。しかも、年々味や食感のクオリティも上がってきています。そんな中、ついに「ふくらむ冷凍パン」という、発酵までが終わった段階の…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る