ローディング中

Loading...

ドーバーパストリーゼは高濃度アルコールにカテキンを混ぜた除菌剤です。今田耕司さんが愛用しているとテレビでも紹介されたこの商品は食べ物に直接噴霧OK!ジャーサラダ、作る前の瓶の除菌、サラダの材料に振りかけると安心ですよ♡

除菌、抗菌に「ドーバーパストリーゼ77」

主成分はアルコールとカテキン

ドーバーパストリーゼ77はアルコール濃度77%でものすごーい除菌力を持っています。
主成分のアルコールはサトウキビ原料(遺伝子組み換えを行っていないもの)由来の醸造用アルコールを使用しています。
他の除菌剤との違いはこのアルコール除菌剤に抗菌効果のある高純度カテキンを加えていること。
このカテキンも緑茶由来のもので安全♡
アルコール、カテキン両方食物由来なので食べ物へ直接かけても大丈夫なんですよ!

使い方♡なんにでもシュッとひと吹き

食べものに使えるのでシュッとひと吹きすればおしまい♡
ジャーサラダも、詰める前の瓶をよく洗って乾いた瓶にシュッとひと吹き♡

ただ、濃度の高いアルコールの除菌力を効果的にするためには吹きかける前にさっと吹いておく、よく水分を切っておくといいですよ♡
水分があると薄まってしまうからです!

お掃除大好き芸人御用達★

何にでもって?使用例ご紹介♡

具体的な使用例をご紹介しますね。
●お料理前の手の除菌
●調理道具の除菌に
(まな板、包丁etc…ステンレスのボールにも使えますよ!)
●瓶づめ食品のビン除菌
(長期保存食品のジャムや、ジャーサラダ詰める前に容器を除菌★)
●使用後のジャムにも
(使った後のジャムにひと吹きすれば、防カビ効果があります。)
●お弁当のふたをする前に!
(完成したお弁当のふたをする前にひと吹きすると雑菌の繁殖を抑えますよ!)
●くだものに!
(除菌効果は当然!くだものの色つやをキープする効果もあるんです♡)
●お刺身や生食の食べ物に
(鮮度が維持できるのでおいしさをキープできます)
●パンにも!
(防カビ効果で長持ちします
●お掃除に
(ガラスの水アカ、あれよあれよという間に落ちるんです!もう快感で癖になります♡
 お風呂のお掃除後に使えばカビが生えにくくなります。)
●シンク、三角コーナーに(ゴミ箱にも!!)
(雑菌の繁殖を抑えるので生ごみの匂いも抑えます)
●ペット用品・下駄箱・靴…
(カビの生えそうなもの、匂いの気になるもの、原因は雑菌なので除菌で防臭できます)

使っちゃいけないものは?

シュッシュしてピカピカになると快感になります。
が、使ってはいけないものが…
フローリング(ワックスが溶けてはがれる)や樹脂、塗料を使った製品、ゴム、皮革などははげたり変質する可能性があるのでつかえませんよ!

食中毒の季節や発酵食品にも有効♡

食中毒の季節に有効な除菌剤です。
また、発酵食品は雑菌が繁殖するとその食べ物全部がダメになる可能性も…
私はみそを毎年仕込んでいますが、仕込みの仕上げ、表面にドーバーパストリーゼちゃんを「シュッ」♡で防カビをしています。
それまで使っていたホワイトリカーではどうしても防ぎきれなかったカビの心配がほとんどなくなりました。

ぜひ、食べ物に♡おそうじに♡「シュッ」っとしてみてください♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ

スタバファンの間で、今話題になっているグッズ「スタバ充電器」。見た目はあの看板商品「フラペチーノ」に瓜ふたつ!思わず欲しくなるかわいさですが、まだ店頭では販売してないんですって。今回は気になる購入方法から魅力…

お弁当

100均でも手に入る「ピックシール」は、リボンやかわいい動物などさまざまな種類があり、見ているだけでも楽しくなります。お弁当箱のふたを開けた時、気持ちもパッと明るくなるピックシールを、今回はご紹介。あなたは、…

スイーツ シュークリーム

コージーコーナーで人気のジャンボシュークリームを対象にした「春のジャンボシュークリームキャンペーン」を開催♩ぜひこの機会に、ランチボックスとマイドリンクを持ち歩くのに大活躍の明るくかわいいデザインのグッズをぜ…

お弁当

皆さん、クラフトパンチを知っていますか?もともとは事務用品なのですが、アイデア次第でかわいいデコ弁が作れちゃうんです。ダイソーなどの100均で手に入るいろんな種類のクラフトパンチで、かわいく魅力的なデコ弁を作…

ドラえもん新作映画の公開を記念して、マクドナルドからとってもキュートなドラえもんグラスが登場。あまりのかわいさに早くも品薄になっている店舗もあるとか!? 無くなり次第終了の数量限定グッズなので、欲しい人は今す…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

普段、何気なく捨てているワインやシャンペンのコルクでとってもお洒落な小物が作れるんですよ。どれも簡単に作れるものばかりで環境にも優しいリサイクルと3拍子揃った14選をここに紹介します。

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

ハワイアン

一般社団法人ビューティヘルスコンシャスライフ協会代表の工藤万季がお届けする連載コラム第2弾。生き生きとした体とマインドづくりの基礎となるアグニ(消化力)を高めるためにできるアーユルヴェーダ式・理想の食事法をご…

うどん カレーうどん カレー レシピ まとめ

人気番組「マツコの知らない世界」でも取り上げられて話題沸騰中のカレーうどん、レシピサイトでも皆さん工夫を凝らした作り方を投稿していますよ。どんなものがあるのかご紹介しますね。寒い冬ほっこりあたたまれるカレーう…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...