ローディング中

Loading...

「じぱんいアイス」というものを知っていますか?これは杖のようなお菓子の中にアイスが入っている面白いデザートで韓国ではなかなかの人気を誇っているスイーツのようです。この不思議なじぱんいアイスは大阪の心斎橋でも食べることができるとか!

じぱんいアイスとは

皆さんは「じぱんいアイス」というものを知っていますか?これは杖のようなお菓子の中にアイスが入っている面白いデザートで韓国ではなかなかの人気を誇っているスイーツのようです。この不思議なじぱんいアイスは大阪の心斎橋でも食べることができるとか!近くに行ったときはぜひ食べてみたくなるユニークなアイスなんです!
「じぱんいアイス」のスティックのような部分は日本のポン菓子に似てる韓国の駄菓子だそうで、ジパンイアイス=杖アイスという意味だそうです。このお菓子の部分はサクサクで、ひんやりしたバニラ味のソフトクリームとの相性は抜群だそうです。菓子の部分が杖に似てることからこの名前がついたとか。
トウモロコシを原料とした「ジパンイ菓子」は、中は空洞になっているので、そこにアイスクリームを詰め込むと、じぱんいアイスの完成!トウモロコシの風味とザクザクした食感が特徴で、大阪の心斎橋ではバニラとチョコとミックスの3種類があるそうです。このスイーツの発祥は、韓国のソウルの中心部である「仁寺洞」というエリアだとか!
この「じぱんいアイス」が楽しめるのは大阪の心斎橋の三角公園の近く。大阪市アメリカ村に「ツイストポテト」を販売しているお店があるそうです。先月4月にオープンしたばかりだそうで、これから流行るのではないかと噂になっています。この夏ぜひ味わいたいですね!皆さんも近くに行ったときは、このインパクト抜群のアイスを探してみて下さい♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

桔梗屋信玄餅のファン注目!あの「信玄餅アイス」に新味の「抹茶」が登場しているのをご存じですか?黒蜜ときな粉、お餅の組み合わせに抹茶アイスを加えることで、どのような味わいを楽しめるのか…&hell…

ぶどう アイスクリーム

ミニストップから、国産巨峰の果汁とピューレを使用した「巨峰ソフト」が国内のミニストップで発売されます。巨峰独自の風味と口当たりが再現された、まるで巨峰を食べているような味わいのソフトクリーム。こだわりの商品を…

ドリンク 六本木

六本木のスヌーピーミュージアム内「カフェブランケット」に、期間限定フロート『シュローダー』が登場。おもちゃのピアノで名曲を奏でる音楽家「シュローダー」がイメージされたメニュー。ビジュアルもかわいいドリンクをぜ…

かき氷 スイーツ

全国のコメダ珈琲店から、コメダ名物「かき氷」が期間限定で発売されます。今回、新フレーバー「ピーチティー氷」も登場。みずみずしい桃のシロップと、ぷるぷるの紅茶ゼリーがたまらない商品。定番のかき氷もラインナップし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ おしゃれ コーヒー まとめ

最近、コーヒーショップなどでグッズが売られたりしていますよね〜。グッズを販売しているお店はたくさんあるけれど、今回は本当におしゃれで欲しくなるグッズが買える東京のコーヒーショップを5店舗ご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

まとめ

甘くておいしいアイスクリーム。その種類の多さに思わず目移りするほどですが、小さな頃に食べた懐かしいアイスをもう一度食べてみたいと思いませんか?ホームランバーやメロンボール、宝石箱など、思い出に残る昭和レトロな…

恵比寿 焼肉

数々の芸能人の舌をうならせたことでも知られる「西麻布けんしろう」の姉妹店「焼肉うしみつ」が恵比寿にオープン!お笑い芸人のアンジャッシュ渡部さんがオススメする「けんしろう焼き」や、オープン記念のキャンペーンも楽…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...