ローディング中

Loading...

「じぱんいアイス」というものを知っていますか?これは杖のようなお菓子の中にアイスが入っている面白いデザートで韓国ではなかなかの人気を誇っているスイーツのようです。この不思議なじぱんいアイスは大阪の心斎橋でも食べることができるとか!

じぱんいアイスとは

皆さんは「じぱんいアイス」というものを知っていますか?これは杖のようなお菓子の中にアイスが入っている面白いデザートで韓国ではなかなかの人気を誇っているスイーツのようです。この不思議なじぱんいアイスは大阪の心斎橋でも食べることができるとか!近くに行ったときはぜひ食べてみたくなるユニークなアイスなんです!
「じぱんいアイス」のスティックのような部分は日本のポン菓子に似てる韓国の駄菓子だそうで、ジパンイアイス=杖アイスという意味だそうです。このお菓子の部分はサクサクで、ひんやりしたバニラ味のソフトクリームとの相性は抜群だそうです。菓子の部分が杖に似てることからこの名前がついたとか。
トウモロコシを原料とした「ジパンイ菓子」は、中は空洞になっているので、そこにアイスクリームを詰め込むと、じぱんいアイスの完成!トウモロコシの風味とザクザクした食感が特徴で、大阪の心斎橋ではバニラとチョコとミックスの3種類があるそうです。このスイーツの発祥は、韓国のソウルの中心部である「仁寺洞」というエリアだとか!
この「じぱんいアイス」が楽しめるのは大阪の心斎橋の三角公園の近く。大阪市アメリカ村に「ツイストポテト」を販売しているお店があるそうです。先月4月にオープンしたばかりだそうで、これから流行るのではないかと噂になっています。この夏ぜひ味わいたいですね!皆さんも近くに行ったときは、このインパクト抜群のアイスを探してみて下さい♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー スイーツ

東京・表参道のアントルメグラッセ専門店「GLACIEL(グラッシェル)表参道本店」から、新食感スイーツ「生ダックワーズロール『roulé roulé(ルレルレ)』」が限定登場。しっ…

マカロン スイーツ 唐辛子

日本三大七味唐辛子の老舗のひとつとして数えられている「八幡屋礒五郎」。そんな唐辛子のお店から販売されている「スパイシーマカロン」をご存知ですか?なんともユニークなテイストで、その魅力のトリコになってしまった方…

2017年3月27日(月)、ピノ「熟成抹茶」が発売されました!低温でじっくり熟成させた宇治抹茶を贅沢に使用しているんだとか。熟成させた抹茶ってどんな味?春を感じる新商品を実食レビューでご紹介します!

ホットケーキミックス スイーツ お菓子 ケーキ

ホットケーキが食べたいと思った際に、ホットケーキミックスがない…そんなとき、どの代用品を使えばおいしく作れるのでしょうか。ホットケーキミックスの代用品5つについて、詳しいレシピとともにご紹介しま…

シフォンケーキ スイーツ ケーキ

シフォンケーキを作りたいけど専用の型がないから作れない!特有のシフォンケーキの型ですが、代用品でも焼けるんです。型の中央の穴の理由は?穴がなくても焼けるの?身近にある代用品でシフォンケーキをおいしく焼く方法を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ おしゃれ コーヒー まとめ

最近、コーヒーショップなどでグッズが売られたりしていますよね〜。グッズを販売しているお店はたくさんあるけれど、今回は本当におしゃれで欲しくなるグッズが買える東京のコーヒーショップを5店舗ご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

カフェ おしゃれ 神戸

神戸にあるプラトン装飾美術館の中にあるカフェ「イタリア館」はまるで本当に中世ヨーロッパにタイムスリップしたかのような気分を味わえるお店なんです!なんとその道40年というベテランの執事やメイドさんまでいて、とっ…

カフェ おしゃれ コーヒー

都会のおしゃれなカフェも素敵ですが、外で焚火を見ながらリラックスする「焚火カフェ」もなかなか素敵だそうです。焚木で定番のマシュマロを溶かしたり、お酒を片手にしっぽりとするのもまた一つの楽しみ方なんだとか!

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...