ローディング中

Loading...

syunkonでおなじみの人気料理ブロガー、山本ゆりさんをご存知ですか?彼女のレシピは多くの人から支持され、ブログも本になって200万部突破の大ヒットを記録するほど。そんな山本さんのカフェ風ごはんからおすすめのレシピをご紹介しますね^^

料理の腕ももちろん、文章にもセンスがある!

以前、レシピを探していたときにあるブログにたどり着きまして、真面目にレシピが書いてあるだろうと読んでいたら、「ん?」と期せずしてにんまりしてしまったのが、今思えば山本さんのブログだったんですよね(笑)

関西の人らしく笑いのセンスもあり、大阪弁もそのまま文章にしているところも魅力だと思います。大人気ブロガーなのにそれを感じさせない親しみやすさ。多分そういうざっくばらんな人柄に魅力を感じている方は多いんじゃないかな。

やはり全国からの反応をもらうことが日々ブログを更新する原動力になっているんだとか。そんな山本さんのブログからおすすめのレシピを紹介します♪

1、【簡単!!カフェごはん】オムライス丼

レシピブログで歴代人気レシピをランキングした際に見事1位に輝いたレシピです。鶏肉は小さめにカットし炒めて、ケチャップやウスターソースを加えてとろみがつくまで煮ます。卵はといて水を混ぜフライパンで油多めに熱し、卵を流しいれて半熟状態で火を止めてご飯の上にのせます。

2、豚バラとじゃがいものコンソメしょうゆスパゲッティ

じゃがいもは4分前後レンチンして皮をむき輪切りにします。豚肉は食べやすくカット、にんにくは薄切りに。フライパンに油とにんにくを入れて弱火で熱し豚肉を炒めます。じゃがいもも入れて両面焼き、塩コショウをふりましょう。パスタのゆで汁をおたま一杯分入れてゆでたパスタも入れてよく混ぜれば完成です!

3、カリカリベーコンエッグサンド

食パンは2枚にスライスし、トースターでこんがりと焼いてバターとマヨ・ケチャップをぬります。フライパンに油を熱して半分にカットしたベーコンをしいて卵を割り目玉焼きを作ります。塩コショウしてとりだしてパンにはさんで4等分に♪

4、食パンとレンジカレーで*サクサクカレーパン

食パンを半分にカットしてカレーを詰めます。口をきちんと閉じて、フライパンに1センチぐらい油を入れて両面こんがり焼いて油をよく切ります。

5、豚こまで*おすすめです。うまだれ豚もやし定食

もやしはゆでて水気を切り皿に盛ります。豚こまは酒と片栗粉をもみこみます。フライパンに油を熱して豚肉を入れ、醤油・砂糖・酢・味噌を加えて絡め、もやしにかけてネギと黒コショウを追加しましょう。

6、すごくおすすめです!アボカドかにかま

玉ねぎはみじん切りして5分以上水にさらします。アボカドは半分にカットし中をくりぬいてかにかま、玉ねぎとマヨネーズ、レモン汁を加えて和えて皮に盛ります。

7、王道のたらこスパゲティ

たらこは皮をとってほぐし、ボウルに入れ、バター・牛乳・めんつゆを混ぜておきます。アツアツのパスタをちょっと汁気があるぐらいでボウルに追加し和えて器に盛ります。

手軽に出来ておいしそうなお料理の数々♪

今回レシピを探させてもらって、改めて簡単に作れておいしい!これが山本さんのレシピの魅力だなと感じました。ちなみにブログのタイトルにもなっている「syunkon」とは高校のときにバスケ部にいて部の旗やTシャツに入っていた文字なんだそうです。

山本さんの最新レシピ本はAmazonでも購入できますよ♪
手軽に出来ておいしそうなお料理の数々♪

syunkonカフェごはん (e-MOOK)

¥802

Amazonで購入
▼公式ブログ「含み笑いのカフェごはんsyunkon」はこちら

関連してこの記事もどうぞ☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ お弁当 寿司

巻き寿司は子供も大人も好きですよね!色目も美しいしおいしいし、お花見を始めとしてこれからの行楽シーズン、お弁当に入れるのもいいですね。皆さんの工夫をこらしたレシピをご紹介します。是非参考にしてみてくださいね☆

レシピ まとめ ハンバーガー

レシピブログで大人気ののんたんママさんが考案したモスバーガーそっくりレシピを紹介します。バンズからパティ、ミートソースと作って最終的にモスバーガーそっくりさんがおうちで楽しめますよ♪テリヤキバーガーとフィッシ…

ケーキ スイーツ レシピ まとめ シフォンケーキ

フワフワのシフォンケーキを簡単に紙コップで作ってみましょう!かわいい紙コップを使えばそのままギフトやプレゼントにもできそうです!味もラッピングもアレンジ次第でどんどん広がりそうですね♪さっそく作り方を紹介しま…

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

2016年11月にオープンしたばかりの、練馬にある釣り堀カフェ「キャッチアンドイート」が話題になっています。居心地のいい快適な室内で気軽に釣りを楽しめるうえ、釣った魚をその場で揚げて食べさせてもらえるのが魅力…

バター じゃがいも レシピ

今回ご紹介するレシピは、新じゃがいもを皮ごと使う「新じゃがガリバタ煮っころがし」です。旬の新じゃがいものホクホク食感を丸ごと堪能できるひと品。甘じょっぱい味付けがクセになります。とても簡単でおいしいので、作っ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る