ローディング中

Loading...

パリで人気の街、北マレにあるシュークリーム専門店である「POPELINI」。現地の人はもちろん、観光に行かれた方もよく訪れています。見た目だけではなく味も美味しいと評判のこちらのお店、興味はございませんか♡

女性ならみんな好き!?なシュークリーム♡

パリへ旅行を計画されている方、可愛いスイーツを見るのが好きな方必見♡
北マレにある、シュークリーム専門店が今、人気を集めています。

女性パティシエが作る、可愛くて美味しいスイーツ

「POPELINI」は幼い頃からシュークリームが大好きだったオーナー・ロレーンさんと、ラデュレで働いていたアリスさんが始めたお店です。お店の名前の「POPELINI」は、パータシューというシュー生地を発明したパティシエの方に由来しているそう。
店内はピンクやベージュなどの優しいカラーでまとめられており、ショーケースの中にはカラフルなシュークリームが並んでいます。日本のシュークリームは大きめのものが多いですが、POPELINIのものは少し小さめで、女性でも食べやすいサイズになっています。
小さめなので、1つの種類だけではなく、数種類食べられるのも嬉しいですね♡
POPELINIのシュー生地は見た目通り外側はさくさくしており、内側はもちもちっとした食感です。中にはクリームがたっぷりと詰められていますが、甘さ控えめなので意外とあっさりといただけます。見た目も可愛く味も◎とくれば、小さなお子様からご年配の方まで多くのお客様から支持されている、というのも納得できますね♡

種類は全部で11種類♡

気になるシュークリームの種類ですが、ビターチョコレートやカフェ、マダガスカルバニラなどの定番商品が9種類と、約2週間ごとに変わる「シェフの気まぐれシュー(Chou éphémère)」が1種類と、「日替わりシュー(Chou du jour)」の合計11種類が並んでいます。
お値段も1つ1.85ユーロとお手頃なので、ご自宅用はもちろん、手土産にしても喜ばれそうですね!ちなみに、パッケージや紙袋もシンプルながら可愛いんですよ♡

旅行計画の1つに、POPELINIを♡

残念ながら日本では購入することはできませんが、見た目の可愛いシュークリームは写真で見るだけでも楽しくなっちゃいますね!
そして、パリに行かれる予定のある方は、こちらの可愛いお店にぜひ立ち寄られてみてください。きっと、お好みのシュークリームに出会えますよ♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン スイーツ

バラの花びらのような形が特徴の島根名物ご当地パン「バラパン」。島根県で愛され続けるソフルフードのひとつです!老舗の「なんぽうパン」をはじめ複数の店舗で製造・販売されている「バラパン」を今回はご紹介します。

ホテル パン スイーツ

ホテル・アゴーラ リ-ジェンシー堺から、父の日にちなんだ商品「真っ赤なネクタイパン」が期間限定で登場。デニッシュ生地に甘さ控えめのカスタードクリームとイチゴがたっぷりのせられた、真っ赤なネクタイの形パンです。…

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)から、「白桃とヨーグルトクリームのチーズタルト」が登場。白桃の繊細で上品な味わいを楽しめる、涼やかなおいしさのチーズタルトです。初夏にぴったりなチーズタルトをぜひ♩

クレープ 福岡 スイーツ

福岡・久留米の住宅街のなかにある「ル ボヌール」のクレープが、いま話題になっています。クレープのビジュアルがまるで花束のようにきれいで萌えると評判なんです。おいしくてボリュームたっぷりの人気メニューの数々や、…

スイーツ パフェ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、電子レンジだけで作れる、超簡単でとってもおいしいカスタードクリームの作り方を伝授!さらに、カスタードクリームを使った手軽なおやつのレシピも合わせてご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アサイー スイーツ カフェ まとめ 東京

ポリフェノールをふんだんに含んだアサイーを使った「アサイーボウル」を食べられるカフェをまとめてみました。

台湾 B級グルメ かき氷 まとめ

庶民料理が基本の台湾料理はB級グルメの宝庫。台湾独特の味は「医食同源」思想から漢方(スパイス)や香りの強い薬味なども多く使われるから。だけど、それが旨みとなって舌を惹きつけるのだ! 台湾に行ったら必ず食べてお…

バー 東京 カフェ デート まとめ

夜景をアクセントに上質な料理やお酒を楽しみたい!今回は、東京都内の「ルーフトップバー」を14店舗ご紹介します。日頃のストレスを解放したいと思ったら、そよ風に吹かれながら優雅なひと時を楽しんでみてください!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

レシピでよくみかける「ゆがく」ですが、ゆがくってどんな調理法が知っていますか?なんとなく理解している「ゆがく」と実際のやり方は、ちょっと違うかもしれませんよ。「茹でる」との違いは?「湯通し」とは別のもの?正し…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...