ローディング中

Loading...

パリで人気の街、北マレにあるシュークリーム専門店である「POPELINI」。現地の人はもちろん、観光に行かれた方もよく訪れています。見た目だけではなく味も美味しいと評判のこちらのお店、興味はございませんか♡

女性ならみんな好き!?なシュークリーム♡

パリへ旅行を計画されている方、可愛いスイーツを見るのが好きな方必見♡
北マレにある、シュークリーム専門店が今、人気を集めています。

女性パティシエが作る、可愛くて美味しいスイーツ

「POPELINI」は幼い頃からシュークリームが大好きだったオーナー・ロレーンさんと、ラデュレで働いていたアリスさんが始めたお店です。お店の名前の「POPELINI」は、パータシューというシュー生地を発明したパティシエの方に由来しているそう。
店内はピンクやベージュなどの優しいカラーでまとめられており、ショーケースの中にはカラフルなシュークリームが並んでいます。日本のシュークリームは大きめのものが多いですが、POPELINIのものは少し小さめで、女性でも食べやすいサイズになっています。
小さめなので、1つの種類だけではなく、数種類食べられるのも嬉しいですね♡
POPELINIのシュー生地は見た目通り外側はさくさくしており、内側はもちもちっとした食感です。中にはクリームがたっぷりと詰められていますが、甘さ控えめなので意外とあっさりといただけます。見た目も可愛く味も◎とくれば、小さなお子様からご年配の方まで多くのお客様から支持されている、というのも納得できますね♡

種類は全部で11種類♡

気になるシュークリームの種類ですが、ビターチョコレートやカフェ、マダガスカルバニラなどの定番商品が9種類と、約2週間ごとに変わる「シェフの気まぐれシュー(Chou éphémère)」が1種類と、「日替わりシュー(Chou du jour)」の合計11種類が並んでいます。
お値段も1つ1.85ユーロとお手頃なので、ご自宅用はもちろん、手土産にしても喜ばれそうですね!ちなみに、パッケージや紙袋もシンプルながら可愛いんですよ♡

旅行計画の1つに、POPELINIを♡

残念ながら日本では購入することはできませんが、見た目の可愛いシュークリームは写真で見るだけでも楽しくなっちゃいますね!
そして、パリに行かれる予定のある方は、こちらの可愛いお店にぜひ立ち寄られてみてください。きっと、お好みのシュークリームに出会えますよ♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ シュークリーム

2017年3月21日(火)セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」が発売されました!人気商品「しろもこ」の抹茶バージョンのシュークリームです。とろけるような食感は抹茶味にも引き継がれているのでしょう…

コーヒー スイーツ

東京・表参道のアントルメグラッセ専門店「GLACIEL(グラッシェル)表参道本店」から、新食感スイーツ「生ダックワーズロール『roulé roulé(ルレルレ)』」が限定登場。しっ…

まとめ おしゃれ 専門店

九段下にあるお粥専門店「ももがゆ家」は、おいしくて健康的なお粥が食べられると女子受け抜群の人気店。メニューもバラエティ豊富に取り揃えられているので、足繁く通うファンも多いみたいです。今日は気になるメニューの詳…

アメリカ 寿司 タコス レシピ カニ アボカド 天ぷら

今アメリカで話題のハイブリットフード「寿司タコス」はご存知でしょうか?揚げた海苔でお刺身はもちろん揚げ物までサンド!意外だけれどおいしそうな組み合わせで、人気を博しているようですよ。一体どのような料理なのか、…

ワッフル スウェーデン スイーツ

スウェーデンでは、3月25日はワッフルの日だということをご存知ですか?そのお祝いとして、イケアでも期間限定で「ワッフルウィーク」を開催♩ぜひこの機会に、日本でもスウェーデンの伝統を楽しんでみてはいかがでしょう…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アサイー スイーツ カフェ まとめ 東京

ポリフェノールをふんだんに含んだアサイーを使った「アサイーボウル」を食べられるカフェをまとめてみました。

台湾 B級グルメ かき氷 まとめ

庶民料理が基本の台湾料理はB級グルメの宝庫。台湾独特の味は「医食同源」思想から漢方(スパイス)や香りの強い薬味なども多く使われるから。だけど、それが旨みとなって舌を惹きつけるのだ! 台湾に行ったら必ず食べてお…

バー 東京 カフェ デート まとめ

夜景をアクセントに上質な料理やお酒を楽しみたい!今回は、東京都内の「ルーフトップバー」を14店舗ご紹介します。日頃のストレスを解放したいと思ったら、そよ風に吹かれながら優雅なひと時を楽しんでみてください!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

ランチ まとめ

上野にほど近い「湯島」は、落ち着いたイメージのある街ですが、実はグルメスポットが点在する魅力的なエリアでもあるんです。和食はもちろん、イタリアンやラーメン店でも、ランチが安くておすすめのお店が多数ありますので…

両手鍋や中華鍋、圧力鍋など、鍋と言ってもさまざまな種類があります。一気に炒めたり煮たりできて便利な鍋ですが、厄介なのが焦げ。料理をしている程焦げはつくので勲章だと言う人もいるようですが、今回はそんな焦げの落と…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...