ローディング中

Loading...

「THE Chiffon & Spoon」という、カップに入ったシフォンケーキのお店がじわじわと人気を集めています。シフォンケーキというとフォークで食べることが多いですが、THE Chiffon & Spoonのものは一味違うんです♡

丸いシフォンケーキ・・・ではない!?

シフォンケーキ、と聞くと思い浮かべるのは丸い形で、真ん中に穴が開いているもの・・・という方も多いのではないでしょうか。
ですが、今回取り上げる「THE Chiffon & Spoon」のシフォンケーキは一味違うんです♡
「THE Chiffon & Spoon」は、神奈川のグランツリー武蔵小杉と埼玉のコクーンシティ内の2店舗のみ(2015年5月現在)。どちらの店舗もお買い物がてら寄ることができるので便利ですよね♡

ふわふわ生地が美味しすぎるシフォン♡

店舗で販売されているシフォンケーキは、プレーンやキャラメル、ショコラなどの定番商品の他、季節限定商品もあるんです。
こちらのお店のシフォンケーキの特徴は、カップに入っており、スプーンで食べること。そして、通常は真ん中の穴が開いている部分にクリームがたっぷり詰まっているんです♡
生地は甘さ控えめなので食べやすく、真ん中のクリームをつけて食べると程よい甘さに♡
ちなみに、値段は味ごとには変わらず、サイズによって変わります。
Sサイズ300円、Mサイズ700円、Lサイズ1000円。Sサイズならたいていのケーキ1つ分より安く買えちゃいます♪
こちらのお店のシフォンケーキはふわふわであっさりしているので、Mサイズ・Lサイズを選んでも意外と食べきれちゃうんだとか。

ソフトクリームを載せても美味しい!

シフォンだけだとちょっと物足りない・・・という方には「ザ シフォンサンデー」もおすすめ。ふわふわのシフォン生地の上に、ソフトクリームが載っており、フルーツソースがかかっています。シフォンケーキの中の生クリームはわりとあっさりとしていますが、ソフトクリームはどちらかというと濃厚な味。だからこそ、相性が良いのかもしれませんね!

次のブームはシフォンケーキかも♡

まだ店舗数は少ないお店ですが、これからシフォンケーキブームが来ると、ミスドのように全国的に店舗も広まるかもしれませんね♡お近くに行かれた際には、ぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょうか。
【グランツリー武蔵小杉店】

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉 1F
電話番号:044-434-2400
営業時間:10:00~21:00
席数:5席

【コクーンシティ店】

住所: 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1
電話番号:048-643-5858
営業時間:10:00~21:00
席数:無し


この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハム おしゃれ まとめ

サンドイッチやサラダ、ワインのおつまみにも人気の生ハム。みなさんは生ハムの食べ方どうしていますか?クラッカーにのせたシンプルな食べ方ももちろんおいしいのですが、もっとおいしく、しかも簡単な生ハムの食べ方はまだ…

レシピ おしゃれ サラダ

ヘルシーでおしゃれな「ワントーンサラダ」がいまインスタなどを中心に話題になっています。同系色の野菜をまとめるだけなので、作り方はかんたん!ここではワントーンサラダの作り方やアレンジレシピ、きれいに見える盛り付…

カクテル おしゃれ

お酒を飲まれない方でも、マルガリータというカクテルはご存じかもしれません。柑橘系の風味でスッキリ爽やかな味わいで、夏にぴったりです。マルガリータにまつわるエピソードや自宅で作れるレシピほか、テキーラベースの人…

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

おしゃれ

おしゃれで地球に優しいと、いま大注目のダイソー商品「バンブー食器」に、新デザインの北欧柄が登場しました!SNSでも話題となっている、100均とは思えないクオリティーのおしゃれな「北欧柄のバンブー食器」について…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

今年も意外なひんやりメニューがリリースされておりまする〜(๑╹ڡ╹๑) ♡ ちゃんと食べて夏を乗り切ろう!

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ

旬である秋のうちにたくさん食べておきたい、秋刀魚。今回は、秋刀魚の蒲焼きをビストロ風にアレンジしたレシピをご紹介します。甘辛のバルサミコソースとごぼうが、さんまのおいしさを引き立て、普段とは違う味わいを楽しめ…

和菓子

あんころ餅を食べたことはありますか?おはぎにもよく似ていますが、中のお餅は米の粒が残らない状態までついた、もっちもちのお餅でできているんですよ。お土産でも人気で、代表的な地域があるのも特徴です。今回は、あんこ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る