ローディング中

Loading...

赤身、ネギトロ、中トロなどなど、どれもおいしいですが、やはり欲を言えば「大トロ」を味わってみたいのではないでしょうか?こってりと脂がのっていて、口の中でとろける味わいがたまらないですよね!なんと、マグロを大トロに変えてしまう方法があるとか!

マグロが大トロに!?

寿司の定番といえば、マグロ。赤身、ネギトロ、中トロなどなど、どれもおいしいですが、やはり欲を言えば「大トロ」を味わってみたいのではないでしょうか?こってりと脂がのっていて、口の中でとろける味わいがたまらないですよね!なんと、マグロを大トロに変えてしまう方法があるとか!

マヨネーズを塗るだけ?

安物のマグロの赤身でもマヨネーズを塗って一晩おくと、大トロになるという噂があるのです。これは本当なのでしょうか…?リーズナブルな赤身が大トロになるのは嬉しいですよね!さっそくその裏ワザを紹介します。
①赤身のマグロの刺身の両面にマヨネーズをまんべんなく塗ります。
②それぞれが重ならないようにラップでくるみ、冷蔵庫で5時間以上寝かせます
③余分なマヨネーズを拭き取って完成!
他にもしょうゆとマヨネーズを塗って食べるだけでも大トロが味わえたり、ネギトロと赤身を合わせることで、風味をアップさせる裏ワザもあるそうです!マヨネーズのコクとまぐろの風味とが合わさって濃厚なおいしさに早変わりするのだとか。

試してみる人続出!

チャレンジしてみた人々の感想を見ると、この裏ワザはなかなか高評価のようですね♪このトリックはマヨネーズに含まれる卵と脂がマグロに浸透し、マグロの脂質が増えて大トロに似た食感になるというものだそうです。少しの工夫で手軽に大トロが味わえるのならやってみるのもアリですね♪皆さんもぜひ試してみて下さい!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

麦茶 コーヒー

今すぐ麦茶を飲みたいけど、家に麦茶がない……!そんな時に役立つかもしれない裏技をご紹介します。なんと、インスタントコーヒーを使うんですよ。普通の麦茶と味比べしてみましたので、作り方と合わせてご紹介します♩…

カレー マヨネーズ レシピ

スパイシーなカレーはおいしいけれど、お子さんの分だけ甘くしたい時もありませんか?大人用と2つつくるのはさすがに面倒。身近にある調味料で作ったカレーを甘くする方法があるんですよ。ただ甘くするだけじゃない、マイル…

ごぼう サラダ レシピ マヨネーズ まとめ

初夏に旬を迎える新ごぼうは、柔らかく上品な味わいが魅力です。食物繊維が豊富に含まれているので、女性はたくさん食べたい野菜の1つです。今回は、ごぼうを使った人気のサラダレシピを20選ご紹介します。作り方も簡単な…

桃の皮の剥き方や切り方、知っていますか?りんごように包丁で剥くのもいいですが、身が柔らかく繊細な桃にはもっとおすすめの剥き方があるんですよ!ツルンと気持ちよく剥くコツや、変色を防ぐ方法をご紹介します!

ナス

ナスに油を吸わせすぎないコツをご紹介します!ひと手間加えるだけで、ギトギト油まみれを回避できるんですよ。旬のナスをもっとおいしくヘルシーに食べてみませんか?実際に炒めた様子と合わせて、ポイントをご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作って見せた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

カニ

冬になると食べたくなるカニ!でもお店で食べるカニと、冷凍で買ったカニは全然味が違って拍子抜けした経験はありませんか?どうして味が違うの⁉ おいしく食べる方法は?そんな疑問に答えます。冬の味覚をよりおいしく食べ…

白菜 ミルフィーユ おつまみ

冬になってくると食べたくなる鍋。そのなかでもミルフィーユ鍋は見た目も豪華なのでいいですよね。今回はレンジで簡単に作れるミルフィーユ鍋風の「白菜と鶏ひき肉の重ね蒸し」のレシピをご紹介します。1/4カットの白菜と…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る